MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



年のせい!?

お医者さん嫌いなおかかですが
あまりにも治らないので 本日病院に行ってきました
20060323094531.jpg
これで良くなってくれるといいのですが・・・


皆さまもお風邪をひかれましたら
早めの受診をオススメいたしますデス

1日遅れのホワイトデー

楽しい旅行のあと 風邪っぴきで寝込んでしまったおかか
昨日のホワイトデーなんぞ すっかりと忘れておりました

そして先程 ピンポ~ン
こんなの届きました

DiaperDude(Diva)さんのマザーバッグ
20060315103756.jpg
もんかえちゃんとのお出かけやお散歩で 何かと荷物の多いおかか
なるべく荷物は1つにまとめたいものです・・・

今までも いろんなバッグを購入しては使っていますが
どれも 帯に短し襷に長し

赤ちゃんママグッズを色々探し をみつけました!!
今度こそ使い勝手が良いといいのですが・・・

おむつバッグということで こんなものも付いています

オムツ替えマット
20060315105111.jpg20060315105133.jpg
たたんだ状態と開いた状態

我が家はもんかえちゃん用に カワイイタオルでも縫いつけて
カフェマットにしようと思います

ちょっと派手だけど 春だしいいかなぁ~
もし使い勝手が良かったら色違いでも買おうかなぁ~


おとと いつもありがとっ
今度こそ!? 大切に愛用します

それにしても 風邪早く良くならないかしらねぇ~

電車怖いっ

本日はもんかえちゃんはお留守番

都内まで おととのお使いでお出かけです。。。

最近 電車に乗ることのないおかか
ちょっと出かけるだけで必ず具合が悪くなるのです。。。

ドキドキしながら電車に乗り込みました
目的地は飯田橋!  とりあえずは新宿までの乗車です・・・

隣駅まで まず1駅乗り 始発電車に座ることができました
これならきっと 大丈夫
でも快速電車とは言えども まるで各駅停車のようなもの・・・
先方さんがお昼休みになってしまうと思い
途中で特急電車に乗り換えました。。。

それが そもそも間違いでした
満員の電車内 なんとも微妙な温度・・・

乗り換えしばらくすると イヤ~な冷や汗
悪寒・頭痛・胃痛・目眩 色んな症状が襲ってきました~

特急なので降りることもできず ☆がきらめき意識が遠のいていく・・・

その後のことは 所々しか覚えていませんっ
男性の『大丈夫ですか?』や女性の『新宿に着きましたよ』
駅員さんの『駅員室へ・・・』とか。。。

そうなんです!
出かける前に想像した通り おかか 倒れてしまったようです
しばらく休み フラフラしながらJRに乗り換えなんとか飯田橋に到着

とっ ところが 前回見た景色と全く違う!!
おととに電話したところ 東口と南口を間違えたらしい...

ふと見上げると 紀の善さんが・・・
丁度 先方さんもお昼休み まっただ中だし
どこかでゆっくりと座り休みたかったので行ってきました

▼続きを読む

きっ きっ きたぁ~

日刊アルバイトニュース風(古っ) にしてみましたが
ホントに『きたぁ~』なのですぅ~

以前のblogに書いたものが届いたのです
そう3ヶ月半遅れのお誕生日プレゼントです♪


マンション1Fの共同玄関のピンポンが鳴ると玄関に走るもんかえ
20060222112203.jpg
ムダ吠え・飛びつき防止の為 いつもこうしてマンション内移動号に乗り
我が家のピンポンが鳴るまで こうして配達員さんを待ちます。。。


もう少し寄ってみましょう
20060222112404.jpg
なんで かえちゃんは乗らないのって??
かえちゃんはお利口さんで 吠えたり飛びついたりしないからです ハイ


待ちに待ったプレゼント 
20060222112602.jpg
早速 開けてみましょうねぇ~


はやくぅ~ はやくぅ~
20060222112655.jpg



きゃぁ~~~~~ かわいいぃ~~♪

▼続きを読む

朝から削除

朝 を開き一通りを通すと・・・

BBSに 怪しいカキコが

全て英語で書かれている変なカキコ
英語力のないおかかですが それがH系と判断し全て削除しました・・・

それにしてもいくつものカキコ
過去のBBS全て消されてしまうくらいの数でした!!

なので皆さんがカキカキしてくださったもの
全てなくなってしまいました 悲しいですぅ~

どうかこのようなことが もうありませんように

それにしても許せな~~~い



昨日の午後からのもみじさん にUPしました
今朝は今のところ 大丈夫そうです 


朝日を浴びてネンネする もんかえちゃん
20060209085949.jpg
それにしても・・・
大好きなオモチャのウィニィ~を枕にするなんて。。。

JAFさん登場

となりの駅までおとととお出かけ もんかえちゃんはお留守番っ

朝・昼兼用を食べてお買い物

久しぶりにゆっくりと本屋さんにも・・・

それでこんなの買ってみました。。。
CA270218-0001.jpg
アレルギー持ちのもんかえちゃんの
ご飯やおやつ作りに参考になりそうです


もんかえちゃん これでレパートリィも増えるかもね
おかか ガンバルわん



お家に帰り たてちん家ファミリーの粘土細工に専念したり
20060206094805.jpg

おとととしたりしながら久しぶりにの~んびり日曜日

▼続きを読む

間に合った

明日は木曜日・・・ ということは紙粘土教室。。。

宿題があったんだった
お内裏様とお雛様のお顔塗りをしておかなくちゃいけないんだった

それにブギーちゃんママからお願いされた ブギちゃん節分バージョン


外は雨。。。 お散歩も行けないし丁度いいかも

はじめましょっか
113875905200021844_CA270206-0001.jpg




その時 もんかえ姉妹は・・・
CA270207-0001.jpg
おおあくびなもみじと遊びたいかえで



もくもくと色塗り作業
気がつけば お昼も食べずに4:30に~~~~~

でもなんとか仕上がった

▼続きを読む

いいものみぃっ~けた

もう花粉ってとんでるのかなぁ~?

おかかは慢性アレルギー性鼻炎ですっ
なのでお薬(セレスタミン)も1年中欠かせません・・・

いつもなら大抵・・・このお薬を飲めばのはずなのに
今日は効き目がでません

今からこれでは先が思いやられるぞ!!

お陰で鼻はズルズル 目はウルウルカイカイっ
頭はボォ~~~ 辛いです
ティッシュも1箱使っちゃった


でも もんかえちゃん・・・お散歩行きたいよね。。。
大量のティッシュをカバンに入れて いざ出発

▼続きを読む

夢中

木曜日は今年初の紙粘土教室でした

今回はお雛様も近いということで お雛様
20060121141438.jpg
来週仕上げをして完成です


そして今日は我が家のおこたにて復習
20060121141930.jpg

20060121142022.jpg


夢中になって2セット作りました

コウモリのこうちゃん

先週の土曜日よりもんかえ一家の住むマンションの9階にコウモリが・・・

普通コウモリはぶら下がっているようなのですが
この子(こうちゃん)は横たわっていました

何日経っても動く様子もないのでツンツンとしてみると
口を開け羽根を広げる仕草を・・・

ご飯も食べれないし飛べないのでは可愛そう。。。
ということで昨晩おととにお願いして保護することにしました

虫かごもないので簡易カゴを作り9階に降りいざ捕獲!!

ところが・・・コウモリのコウちゃん相当ビックリしたようで
小さな歯がビッシリと生えた大きな口を開け羽根を広げそして・・・ 
聞いたこともないような奇声をあげだしたのです

始めからちょっと怖くて離れていたおかかでしたが 
その奇声を聞き怖くて怖くて走って逃げました
一緒にエレベータも乗ることができないくらい怖かったのです。。。

でも しばらくするとこうちゃんも落ち着いたようです。。。

そして今朝。。。

▼続きを読む

マイブーム

今年初の紙粘土細工。。。
 
先日姪っ子のゆうかちゃんと一緒に作りました

ゆうか作
20060120180922.jpg
お題:ウサちゃんとハムちゃんのティータイム

今度遊びにきたときに色塗りをするそうです
出来上がりが楽しみっ

そして今日・・・
おかかのは一足早く完成しました

▼続きを読む

実家で・・・

熱もあり調子は悪いものの・・・今日は今年、最後の日曜日!

なので年賀状を作りに実家に行ってきました。。。
実は我が家のPCとプリンター相性が悪く!? 使えないのです

そして今日はクリスマス
ケーキを家族みんなで食べました
20051227222659.jpg

もんかえちゃんは昨日・・・一歩も出れなかったので
じぃじ・ばぁばドッグランで満喫
20051227223357.jpg

20051227223454.jpg

20051227223522.jpg
良かったね もんかえちゃん♪

おとともおかかも無事に年賀状終わりました。。。 ホッ。
それにしても 早く具合良くならないかしら・・・

イブイブ

昨晩(今朝3:00頃)おととが飲み会後・・・お友達と一緒に帰ってきました
久しぶりにお会いする親友との夜をおととはとても楽しんでいるようでした
もちろん・・・おかかは起きてのお出迎え&おつまみ作り
ガンバったよぉ~
もんかえも初めてお会いするお友達に喜び 御接待にいそしんでおりました♪

そしてに入り朝食前の3ショットをパチリ
20051223174858.jpg


楽しいおしゃべりをしてそろそろお帰りの時間。。。
またゆっくり遊びにきてくださいねぇ~~~

おととがお友達を○○駅までお送りするというので
もんかえと一緒に同乗し半蔵ちゃん家で降ろしてもらいました

▼続きを読む

プレゼント

クリスマスは明後日だというのに おかかったら
姪っ子や甥っ子のプレゼントを買ってなかったので
今日はおもちゃ屋さんにもんかえと一緒に行ってきました。。。

今日はどこへ連れていってくれるのぉ~
20051222164342.jpg


着いたら起こしてね。。。
20051222164537.jpg


おもちゃ屋さんは思っていたよりも空いていてゆっくりと見ることができました
でも今なにが流行っているのかわからず・・・店員さんに聞いてみたりして。。。

気に入ってくれるかな? 気に入ってくれるといいな

良い子にお買いものにつき合ってくれた
もんかえちゃんと向かった先は~~~~~~

▼続きを読む

夕食材宅配サービス

突然ですが・・・おかかはあまり食材を買いに行きません。。。
2週間いかないこともあります!!

でもっ! ご飯を作らないわけではないんですよ
まとめ買いをして冷凍保存or半調理をしておくのです
でもやはり・・・長期保存がきく野菜などは限られてくるもので
食材に偏りがでてくるのも事実
お魚よりもお肉料理が多いのもそのせいかもしれません。。。

なので来年からちょっと食材宅配サービスを利用してみようかな?
なんて思っています

まずはお試しをと思い先日近所にできた会社してみました。
そして昨日エビフライ&カレーセットが届きました

昨晩はBlogにも書いたとおりお出かけだったので 今夜作ろうと思います

材料を並べてみると・・・
20051221192042.jpg
少なっ!!

こんな量で大食漢のおとと&おかか足りるのでしょうか。。。
でもこれが普通なの??
カロリーもきっちり計算されているみたいだし大丈夫なのよねぇ~
これで おととの健康診断の数値も正常値になるといいねっ!

では来年から頑張ってみましょうか

それにしてもカレーをこんなに小さなお鍋で作ったの初めてだわぁ~~
20051221194934.jpg
そして野菜ゴロゴロタイプのカレーもね。。。

今日のもんかえさんは・・・

ワンコ部屋で激しいバトルを勝ち抜いたもみじ
20051221222942.jpg

思いの外強かった姉もみじにビビリ 廊下からワンコ部屋を見つめるかえで
20051221223143.jpg

クリスマスプレゼント!?

おととに今年のクリスマスプレゼントは何??って聞いたら
『食洗機買ってあげたじゃない。。。』って言われた

確かに先日買ってもらったけど・・・ それって・・・

おとと曰く・・・時間のプレゼントなんだそう。。。
今まで食器を洗っていた時間を有効に使ってもらいたいとのこと

でも購入した理由は食器を洗う間のジャ~ジャ~流しっぱなしの水道代を考えたら
食洗機のほうが経済的と思ったからではないの??

まぁ~ でも 食器を洗わなくて良いのは主婦として嬉しいこと
夜眠いときだってあるし早くからお出かけのときもあるし・・・
時間の有効活用 ありがたやぁ~~~ 食洗機。

今夜からあたしの代わりに頑張ってね
20051219171803.jpg
本日取り付け工事完了したピッカピカ食洗機

でも・・・おとと ホントのクリスマスプレゼント待ってるからね

ビンマヨ

おととからの頼まれ事で某デパートまでお出かけ

ついでにデパ地下に寄ってみました

そしたらこんなの見つけちゃいました。。。
20051216124230.jpg
キューピーお正月バージョン

マヨ好きなおかかっ!!
特にビンのマヨネーズはダイスキ
モチロン即買いです

他にスヌーピーバージョンもありましたヨン

お片づけ

頭痛はするものの胃腸の具合も良くなってきたので
おかか・・・今日はハリキってお片づけをしてみました
それもかなり本格的に!!

実は最近の我が家
急なお客様がもしお見えになっても、絶対にムリぃ~~な状態だったのです
重い重い腰を上げお片づけ開始です

お片づけだけのつもりが何故かベッドを動かしたり机を持ち出したりと
プチ模様替えもしてみました
まだ全部終わったわけではありませんが、かなりスッキリしたみたい
おとと喜んでくれるかな??

それにしても・・・なんでお片づけをするとたくさんのゴミがでるのかなぁ??
これは子供の頃からのナゾです
それだけムダなものをご丁寧に大事にとってあるってことなのねぇ~~

あと何日か気合いを入れてガンバらなくっちゃね

そうそう先日おととにこんなものを買ってもらいました。。。

2006年版 家計簿
20051209180108.jpg
まだ新婚さんだった頃はきちんとつけてたんだけど・・・
もみじを迎えてからは。。。 

来年こそは。。。 このカワイイ家計簿で明朗家計となりますように

おとと曰く・・・ どうせ、つけなくなるんだろぉ~~~
そうならないように頑張りま~~~~~す

がま口

みてみてっ
カワイイでしょ!素敵でしょ

もんかえのお顔入りのがま口
20051208192922.jpg


中を開けてみるとぉ~~
20051208193020.jpg
あれっ もうひとつがま口があるよ。。。

20051208193118.jpg
便利だよね。。。

大きさはね・・・
20051208193216.jpg
携帯と比較すると・・・こんな感じよ

ずっ~~とお願いしたかったGnomeさんのがま口
大切に使いたいと思いますっ

Gnomeさんどうもありがとうございました

胃腸系の風邪・・・まだ良くならず。。。
その上、頭痛も激しいおかかなのでした・・・

できたっ!

この間からコネコネして作っておいたリース
20051129165652.jpg
どんなカラーの子にしよう!?って悩んでいたけど・・・

ブリンドルちゃんとパイドちゃんにしました!
20051205083505.jpg
途中乾いてから粘土が割れてしまったりと苦労しましたがなんとかできました。。。
でもリボン部分の色ムラやパイドの子の表情などがウ~~~~ム
もっと上手になりたいっ!!

カブヒの前に

ひと仕事
12/4のイベントに向けての手作りぃ~
20051129165652.jpg
乾かして色を塗ってニスを塗ったら出来上がり~

さてさて・・・このフレブルちゃん
ブリンドルにする!? それともパイド!?
うぅ~~ん・・・やっぱりクリーム!? それともホワイト!?
悩んじゃうよぉ~~~

みなさ~ん どうしたらいいですかぁ~~~

▼続きを読む

昭和30年代

いつもと変わらぬ日曜の朝
もんかえ姉妹は新しいおもちゃを品定め中

おかか) ひとつずつあげるから選んでごらん
もんかえ) どれにしよう・・・!?
20051128083146.jpg

もんかえ)あたちこれっ!×2
20051128083320.jpg

もんかえ)わぁ~~~い!! 
20051128083417.jpg

もみじ)やっぱり・・・ 
20051128083459.jpg

かえで)なんでぇ~~~ おねえちゃんズル~~イ!!
20051128083535.jpg

もみじ)だって こっちも気になるんだもん!一緒に遊ぼうよぉ。。。
かえで)やだぁ~ 絶対にやだぁ~!!
20051128083717.jpg

もみじ)ウッシシ。。。 だってあたちお姉ちゃんだもん!
20051128083818.jpg

かえで)なんでこうなるの!?
20051128084055.jpg

新しいおもちゃで満足!?なもんかえちゃんにお留守番してもらって・・・
おとととおかかは・・・

▼続きを読む

楽しいお教室

紙粘土教室の日
20051124210629.jpg
ブギちゃんママありがとっ

コネコネちまちま作るのですっ!!
今日は先週の続きで色塗りをしました

今・・・作っているのは季節柄X'masリース
ペチャクチャおしゃべりをしながら手だけは動かしガンバルみんな!!

同じものを作っているのに大きさや色塗りで
それぞれの個性がでた作品に仕上がっていく。。。
そこがまたおもしろいのですっ!!
まだまだ初心者のあたし
はやく先生のように想像力豊かに作れるようになりたいものです

でも作ってる最中、とっても楽しくて仕方がないのです・・・
だから下手でもいいのだ!ガンバルのだぁ~~~

乾かしてニスを塗る前の作品
20051124210449.jpg
う~~ん リボンの色が・・・
それに写真が暗いねっ

今日は熱心に制作に没頭していたのでもんかえちゃんの
写真が1枚もありません。。。
でもランで走ったり、いい子にネンネしたりしながら待っていてくれました。。。

そうそうお教室のお仲間のお義母さまはドッグランのことを
ドッグランドだと思っていらしゃるんですって・・・
ランじゃなくてランド!!
でも~ある意味PLAYFUL DOGさんはランドですよねぇ~~~ 

いい湯だなっ

もんかえにお留守番をしてもらっておととと近所のに行ってきました
CA270079.jpg
朝9:30ということもあり以外に!?空いていました

さぁ~おととして至福の世界へ~
CA270080.jpg
ここはもんかえもダイスキな公園に隣接していて
露天風呂からは木々の紅葉も楽しめるのです!
目の前にはモミジもあり、お留守番をしている二人のことを考えながら
ゆっくりとを楽しみました。。。

そしてコストコに寄りに寄りもんかえの待つ我が家へ~と思いきや・・・
ブリンドルのフレンチちゃんがペットフォレストに入っていく姿を発見
そんな現場を見てしまったらそのまま帰るわけがない
早速お声をかけさせていただきました

すると・・・そのフレンチちゃんのお顔に見覚えが。。。
お父さんにお聞きすると・・・やっぱりここペットフォレストがお里とのこと!!
まだ赤ちゃんだったころにお会いしてたんだねぇ~
優しいお父さんとお母さんがお迎えしてくれてホント良かったね
CA270083.jpg
お名前はりく君 お年は1歳6ヶ月 とってもカワイイ男の子です
今度はお転婆姉妹と遊んでくださいね~

▼続きを読む

EXILIM(エクシリム)

昨日買ってもらったを持って近所の公園にお散歩

ルンルン
20051104184959.jpg


そういえばココの公園、臨時ドックランができたって
ワンワンパトロールのお知らせに書いてあったっけ・・・
ってことで行ってきました。。。

【ワンワンパトロール】
近隣の方達に理解を得る為、ボランティアでゴミを拾いながらのお散歩や
子供達の安全のため不審者などがいたらすぐに管理事務所に知らせる
などの運動をしています。


まだちゃんとしたドックラン施設ではないので駐車場のようなところに
囲いをしてある状態です
なので足下もコンクリート。。。残念っ!!

それでも自由に走れるので嬉しそうにはしゃぐ、もんかえです
20051104190003.jpg


20051104190124.jpg


ところで、新しいです。。。
今までのCanon IXYはかえでの動きの早さにはついていけず
ブレブレボケボケでした
それがこの通り!!撮れてるではあ~りませんか
20051104190237.jpg


N電気の店員さん一押し!?のこの
なんでも『手ブレ&被写体ブレ』に強いらしいのです
半信半疑だったものの今日使ってみて
かえが撮れたということでおかか的には満点ですっ

これからは略して『リム君』とどこへ行くのも一緒“なかよしこよし”なのだ

▼続きを読む

«前へ  | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
