MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



わんこ☆ドーナッツ

Vitantonioのワッフル&ホットサンドベーカー
待望のオプションプレートが発売されたということで
先日 予約注文していた おかか。

なんのプレートかというと
ジャ~~ン ドーナツプレートです。

091202_1016~01

焼きドーナッツって ヘルシーだし 何より もんかえちゃんに良さそうでしょ。


ってことで 早速 作ってみました。

p1100486 (2)

オリーブオイルに 少量の無塩バター
そしてハチミツ 卵 ミルク 
小松菜 トマト 低脂肪チーズ お粉を混ぜ混ぜ。

プレートにドーナツ生地を絞り出し フタをしめて 
美味しそうな香りを楽しみながら 待つこと2~3分

ハイ できました~~♪

P1100490 (2)
p1100497 (2)

いっぱい並ぶと可愛いよね。

焼き上がるのを楽しみにしてくれていた もんかえちゃん
お楽しみの試食会です。

ジィッ~~~と見つめる 2人

p1100500 (2)

そして

p1100502 (2)
p1100519 (2)

喜んでいただけたようです。

今度は お友達にも作ってあげようね。

いちょう並木

思い立ったが吉日 ということで おんな3人旅 (もんかえ+おかか)
中央道 首都高を走り 神宮外苑いちょう祭りに行ってきたよ。

p1100292 (2)

お天気も良く 青と黄金色のコントラストが素敵ですね。

p1100320 (2)


かえでちゃんってお名前の可愛い女の子と記念にパチリ
(私がかえでの名前を呼んでいたら 同じ名前なんですぅ って 声をかけていただきました。)

p1100232 (2)

ちょっとボケちゃったけれど 
かえでちゃんと かえでが見つめ合っていて お気に入りの1枚です。


このご婦人には 『ちょっと拝借させてくださらない??』 って
声をかけられたのですが 一瞬 ??? な 私・・・。
よくお聞きすると カートに手をかけ一緒に写真を撮りたいとのことでした。

とっても優しい眼差しで もみじとかえでを見つめてくださっていて
これまた お気に入りの1枚となりました。

p1100305 (2)


カートに座っている もんちゃん かえちゃんを私が撮っていると

p1100280 (2)

後ろには 人だかり・・・

p1100288 (2)

ランチをしていても すぐ横で・・・

p1100458 (2)

なんだか とっても気恥ずかしい気分です。

でもカメラを向けてくださっている皆さんが笑顔なのが印象的でした。


この写真は 本当は ベンチで休んでいらっしゃるご夫妻に
カメラを向けたかったのですが 勝手にシャッターをきるのは申し訳ないので
かえでちゃんにピントを合わせながら なんとなく写しました。

p1100359 (2)

これまた お気に入りの1枚となりました。


いちょう並木を少し外れたところでは 真っ赤なかえでも見ることができました。

p1100389 (2)
p1100396 (2)

紅葉まで見られるとは思っていなかったので 嬉しかったです。


P1100369 (2)

のんびり1周半歩いたところでRoyal Garden Cafeさんでランチ

p1100404 (2)

案内していただいたお席が とっても良くて 記念にパチリ

p1100421 (2)

もんちゃん かえちゃん 今日はいっぱいお写真撮らせてくれて ありがとうね。
知らない人達に いっぱい声をかけてもらったり
カメラを向けられたりで ちょっと緊張しちゃったね。
でも たくさんの人達に可愛がってもらえたよね。
お祭りで買った 甘くて美味しい焼き芋も たくさん食べたよね。

もんちゃん かえちゃんにとっても 楽しい思い出となってくれたら嬉しいな♪

また 来年も一緒に行こうね。

あくびちゃん

P1090937 (2)

キリリっときまってると思ってたら・・・

P1090944 (2)

ギャハハ やっぱりお笑い系だね。

落穂(葉)拾い

P1090887 (2)


ちなみに本家はコチラ

millet_gleaners01.jpg


ご機嫌な2人

だ~れもいない公園で

P1090803 (2)

よ~い ドン!!

P1090804 (2)

ウキウキ♪

P1090798 (2)

ルンルン♪

P1090801 (2)

おめでとうのケーキ

きょうは あたちの おたんじょうび

P1090222 (2)

ケーキは おかかが 作ってくれたブヒ。

p1090247 (2)

はやく たべたいブヒ。

ハッピーバースデーのおうたなんて いいから はやく どうぞしてブヒ。

もう まちきれないブヒぃ。 
ペロリン。

p1090280 (2)

あれっ おととも おかかも わらってるブヒね~

ならば おもいきって たべちゃうブヒ!!

p1090272 (2)

おいしいブヒぃ~~~~~

まいにちが おたんじょうびだったら いいブヒね。

P1090242 (2)



ハイハイ もんちゃん そこまでね~~
切ってくるから 待っててね。 



ちっちゃくなってるブヒ・・・・・
ぜんぶ たべたかったブヒね。。。

P1090299 (2)

がっかりブヒぃ。



もんちゃん そんなこと言わないで 美味しく召し上がれ~~
まだ 残ってるから また 明日も食べられるからね。

おめでとう。

甘えん坊な もんちゃんが6歳になりました。

P1090175 (2)

大好きな かえちゃんと 楽しく

P1090068 (2)

6歳の1年もまた 元気いっぱい過ごそうね。

P1090045 (2)

そして これからも 家族みんなで ゆっくり歩いていこうね。

P1090123 (2)

生まれてきてくれて ありがとう
おととと おかかの お家にきてくれて ありがとう。
大好きよ。

P1090079 (2)

おねえちゃんのせなか

おねえちゃんの おおきな おせなかに のぼりたいでチュ。

P1070892 (2)

ピョンピョンしてみたけど とどかないでチュよ。

P1070893 (2)

つかれたでチュ。 あきらめるでチュ。

P1070894 (2)

もんちゃんの不思議

最近のもんちゃんは 子供の頃とは違い
お散歩では カートに乗ってることが多かったり
どこかにおでかけしても おかかの膝の上キープで座っています。

もうすぐ6歳になるし 脊椎の奇形もあるので 彼女の意志を尊重し
歩きたくないときは何か理由があるのだろうと 
無理に歩かせたりしないでいますが・・・

勝浦では かなりハイテンションで 歩き 走り 飛んでいました。

p1080434 (3)

そう 旅行のときは いつも元気いっぱい遊ぶよね。
通常の生活が 物足りないだけなのかしら??(笑)

プチピクニック

090928_1038~01

朝 焼いたベーグルをスライス
アボカドわさびマヨネーズを塗って
レタス カリカリベーコン 目玉焼き チーズをはさみ
ビタントニオでジュッと焼いて ベーグルサンドのできあがり。

賞味期限ギリギリの牛乳を温め
濃いめに入れたコーヒーを入れ ミルクコーヒーもできました。

紅茶の葉っぱの入っていたチビ缶に 
もんかえちゃん用のクッキーも入れて ピクニック準備完了!!


向かったのは 徒歩5分の近所の公園
喜び走る かえでちゃん

p1070536 (2)

遊ぶことよりも ベーグルサンドが気になる もんちゃん

p1070529 (2)

やっぱり お外で食べる ランチは美味しいね。

p1070554 (2)

でも ここの公園 日陰がなくって暑いので 早々に撤収。

あぁ~ せっかくだったのに残念だったね。
今度は日陰のある公園でノンビリしようね。

ハロウィンに向けて

SHOPにはハロウィングッズがチラホラ

毎年 それを見かけると ついつい買ってしまう おかか。

もんかえちゃん用クローゼットには たくさんのハロウィングッズがあるのにね・・・

そして 今日も。。。

P1060941 (2)

もうかわなくても いいとおもうブヒぃ~~

多摩センでイタリアン

涼しくなってきたので 久しぶりに多摩中央公園へ

P1060901 (2)

ここの公園 大好きっ。

これからの季節 お弁当を持ってノンビリ
最高ですっ!!

特に平日はガラガラだしね~~

P1060906 (2)

そして ワンコも一緒にお食事ができるレストランがあるんですよ。

以前は 中華だったんですが なくなってしまって
何が入るのかと思っていたら イタリアン。

テラスも前と変わらず ワンコちゃんOKでした。

ということで・・・

P1060917 (2)
P1060919 (2)
P1060922 (2)

おいしゅうございました。

わんこべーぐる

たべたいっ!!

P1060850 (2)

ごめんなさい。

ごめんなさい。

p1060825 (2)

もんちゃん ごめんなさいは ちゃんと お顔見て するんだよ。


ごめんなさい。 ぶぅ。

p1060819 (2)

もんちゃん 全然 反省してないじゃない。


じゃあ どんなふうに ごめんなさい すれば いいブヒ??

p1060827 (2)

素直な気持ちで 心から ごめんなさい って 言わなくちゃ
ヘイちゃんに 伝わらないよ。


ヘイちゃん きょうは ガウガウしちゃって ゴメンね。 
また いっしょに なかよく あそぼうね。 テヘッ。

p1060820 (2)

もんちゃん ごめんなさいなのに テヘッは ないでしょ。
困った もんちゃんですこと。

抱っこ

基本的には ダッコされるのが嫌いな かえちゃん
いつも 自由気ままにしていたいのです。

でも 激しい 人見知り ワンコ見知りなので
そういうときは おかか ダッコして~~っ な 赤ちゃんに。

今日も 朝マックしていると・・・
かえちゃんワンコレーダーが ピピピのピッ。

しばらくは ジッと見ていましたが
近づいてきたので クルリと向きを変え ダッコちてぇ~~~~



これで安心と 私の膝の上から ワンコちゃんをガン見中

090906_1011~02

フゥ~~ やっと あっちにいってくれたブヒ。

090906_1011~01

そんな かえちゃんが可愛くて可愛くて ムギュってしたら
もう おりるブヒぃ~ だってぇ~~

もうどんだけ ツンデレなのヨン。

のんびりランチ

お買い物ついでに もんちゃんと一緒に
かえちゃんも ちょこっとだけお散歩。

p1060801 (2)

いつものように クンクンクンクン クンクンクンクン においチェック
もんちゃんとは違い 縄張り意識の強い かえちゃんです。

お昼ごはんに 寄り道したのは 柚木庵さん
テラス 2席(4名分)は ワンちゃんもOKです。

柚子の木と もみじと サルスベリの木が目隠しになり
道行く人達を気にすることもなく ゆっくりできます。

p1060806 (2)

いかとめんたいこのくりーむすぱげってぃのセット

p1060810 (2)

甘味メニューも充実していたので食後に食べたかったけれど
お腹がいっぱいで 食べられませんでした~~

今度は クリームあんみつ食べに行こっと♪

こんなんだったけ!?

まちこ巻き!?

090905_1519~01

バンズ!?

じゃがちーパンを焼けました。

p1060788 (2)

おあずけが ながすぎるブヒ。
はやく たべたいブヒ~

p1060793 (2)

おとと おかか用には バンズ
セルクルがなかったので 丸くした生地を 手のひらで押し 最終発酵。

p1060798 (2)

んっ~~ バンズには ほど遠いけど
まっ いいかっ!!

明日の朝 鶏つくねバーガーにして 食べよっと。

おNEWのベッド

9月に入り 楽しくお散歩ができるようになったと喜んでいたのに・・・

昨夜 かえちゃんの右足が変。
力の入り具合 歩く姿も右足が少し遅れる感じ。

すぐにチョコンとお座りし 伸びの回数も少し増えているような。

胸椎・腰椎にヘルニアを持っている かえちゃんなので
急に涼しくなって 身体がビックリしちゃって
痛みが出てきてしまったのかな。

1日 安静にしていようね。
今日は まなぶ先生は お休みだから 明日 病院に行こうね。

かえちゃん お気に入りのベッド
ちょっと古くなってきていたので COSTCOにて 新調。
スクエア型のベッドは ラス1だったせいかsaleでお安くなっていました。

p1060782 (2)

どうかな!? 気に入ってくれたかな??

090903_1335~01

早く 良くなってね。 かえちゃん。

適温

9月に入り 首にヒエヒエを巻かなくても
お散歩できるようになりました。

090902_1955~01

みがるになったブヒぃ~~


小さめのクーラーバッグに替えの保冷剤を入れ持ち歩いていましたが
それも 必要なくなり おかかも ルンルルル~ン♪

090902_1956~01

かるくなったぶん あたちたちの おやつをいれれば いいブヒ。


これから 楽しくお散歩ができるね~~

パンパパン。

久しぶりに わんこパン を 焼きました。

βカロテンたっぷり 人参パン
お化粧に これまた βカロテンたっぷりのパセリをフリフリしてみました。

p1060766 (2)

ひとつひとつ 袋に入れて Hちゃんママにいただいた ハンコをペッタンコ。
お友達みんな 喜んで食べてくれるといいね

p1060771 (2)

おまけのバッグ

またまた 出ました 
Crystal Ball PREMIUM BOOK Vol.4

今回のバッグは いつもよりも ちょっぴり大きめだね。

p1060763 (2)

お散歩バッグに丁度いいかもね。

のんびりSunday

日曜日なのに お昼過ぎから 外は雨・・・
お散歩 行けないね~~

090830_1440~01

かえちゃんは サッカーしたり ヒッパリッコしたり 
ボール投げしたり ガジガジしたりと
少し 休んでは また遊ぶと そんな1日でしたが

090830_1442~01

もんちゃんはといえば おととのお腹の上でグゥ~

090830_1258~01 (2)

ソファーでグゥ~ お気に入りのベッドでグゥ~
ごはんと おやつの時以外は ずっとグゥ~。

ガンダム疲れかな!?

そんな おかかも 
ガンダムより帰宅→24時間テレビ→投票&コストコ→24時間テレビで
燃え尽き 10:00には就寝してしまったのでした。

ガンダム

目の前にそびえ立つ ガンダム。
実はわたし・・・ ガンダムのこと あまりよく知らないんだけど

前から見ても 

p1060676 (2)

後ろから見ても カッコいいのね~

p1060671 (2)

左肩には オリンピック招致ロゴ TOKYO 2016の文字が。

P1060695 (2)


そして 動くガンダム 
画像は悪いけど 頭の部分が動いているのわかるかな??




せっかくだから 家族写真も撮ってみました

p1060706 (2)

三脚持っていって良かったわ。


秋には 全高18メートルの「鉄人28号」が 
JR 新長田駅前の若松公園に登場予定らしいです。

p1060718 (2)

それは さすがに みにいけないブヒね。。。


闇夜に光り輝く ガンダム 本当にカッコ良かったです。

ガンダムは いなくなっちゃうけれど
お台場には また遊びに行こうね。

お台場

もんかえちゃんも一緒に入れる焼き肉屋さん
肉菜工房 うしすけさんに行ってきました。

p1060628 (2)
p1060618 (2)

お台場に近づくにつれ かなりの渋滞
そして 満車だらけの駐車場・・・
予約時間に間に合うのか 心配したけれど
運良く シンボルプロムナードA棟に止めることができ
ギリギリセーフでした。

p1060634 (2)

嬉しいことに ワンちゃんメニューもあったので
脂の少ない牛肉のロース を お願いしました。

p1060630 (2)
p1060639 (2)

うれしいブヒ♪


おととも おかかも もんも かえも お腹いっぱい。
さぁ~ 今夜のメイン ガンダム ガンダム。

夜景を楽しみながら のんびり お散歩

p1060746 (2)
p1060738 (2)

綺麗だね~~


そこへ ド~~ン とそびえ立つ ガンダムがっ!

P1060670 (2)
P1060702 (2)

カッチョ良すぎです!!

«前へ  | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
