MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



2008 夏 八ヶ岳旅行1日目  お遊び編

もんかえちゃんと ひまわりを見に行きたい。。。
そんな夢を今年は叶えることができました。

独身時代 毎年のように行っていた明野町のひまわり



太陽に向かって咲く姿を見ていると 元気をいっぱいもらえます。
もんかえちゃんも ひまわりのように 笑顔で毎日過ごせるといいね~

屋根付きの日陰のベンチで休憩しながら 交代で片手にパチリンコ。
デジイチVSなんちゃってデジイチで 腕の競い合い
さてさて おととと おかか どっちが上手に撮れたかな!?

だんだん気温も上がってきたので SUN MEADOWS と移動
ここは 標高1900m 下界とは違い とっても涼しいのです。

ドッグランもあるし 4/26〜11/3まで ナチュラルバイキングも楽しめるんですよ。
みずみずしくシャキシャキなお野菜は とっても美味しいの

その後は 無料のドッグランで ラ~ンララ~ン
ジャックラッセルの男の子と 元気いっぱい遊びました。
真夏に こんなに楽しく走り回れるなんて 嬉しいよね~

フラワーリフトにも乗ってみたよ。
いつもは パノラマリフトの方に乗っていたんだけど
一面のお花畑に 思わずうっとり。
色んな種類のユリが咲き誇っていました。

リフト好きな もんかえちゃんも景色を楽しんでいるようでしたよ。

その後は キープファームショップ

ソフトクリームを食べ 併設のドッグランで またまたラ~ンララ~ン
ものすご~い元気いっぱいな ブルドッグちゃんと遊んでもらい
本日のお宿へと 向かいました。

つづく・・・

安曇野旅行 3日目

チェックアウトを済ませ 向かった先は
夏にはありがた~いスポット



グングン上がる気温をよそに 
とっても涼しくて過ごしやすかったです。

穴場なのか誰もいなかったので 思う存分遊ぶことができました。


遊び命のかえちゃんは 川に入ってクールダウンして
芝生に戻り ボール遊びの繰り返しです。
目がキラキラ輝いていて とっても嬉しそう♪






もんちゃんは かえちゃんと鬼ごっこや 川遊びをちょこっとだけして
後はずっとイスに座り 美味しい空気を吸い 小鳥の声に耳を傾けていました。


大人な楽しみ方のできる もんちゃん
まだまだ子供のかえちゃん
どちらも 可愛い娘達。。。
それぞれ 楽しんでくれたようなので良かったです。

今回の旅は これでおしまいです。
炎天下での長時間の渋滞は もんかえちゃんに負担がかかるので
お昼頃に切り上げ 帰宅しました。

もんかえちゃんが年を重ねるに連れ 夏の旅行は不安です。
(特に移動の車の中 もんちゃんは暑がり&興奮しいなので・・・)
でも ハァハァすることなく よく寝ていました。
念のためと思い 家の中で使っている 
んかえちゃん用冷え冷えマット@朝までクールを持っていったのが良かったのかなぁ~
それとも NEWもんかえ号のお陰!?

どちらにしても 快適に旅行できて本当に良かったね。

安曇野旅行 2日目

今回の旅で見てみたかったもの・・・

それは大峰高原にある 大かえでの木
かえちゃんのお陰で早起きな もんかえ一家
朝ごはんを持って 早朝出発!!
途中 道に迷ったりもしましたが 何とか見つけることができました。

今月末で4歳になる かえちゃんですが
この大きなかえでの木にあやかって 
いつまでも 姉妹仲良く健康で過ごしてもらいたいなぁ~

今度は紅葉の時期に また来たいね。


そして 夢農場

ラベンダーの良い香りが漂う中
屋根つきのベンチで もんかえちゃんも私達も朝ごはん

食後はラベンダー摘みを楽しんだり 交代で散策したり
焼きたてのラベンダーフランスパンやハーブティーをいただいたり・・・
地元の方とおしゃべりしたりしたりと 楽しい時間を過ごしました。

癒し効果抜群の夢農場 もんかえちゃんも日陰でノンビ~リ お昼寝していたっけ。

そして ランチに向かったのは 前から行ってみたかった
ティータイム ガルニ

林の中にあるので小鳥のさえずりを聞きながら
のんびりできる 素敵なカフェでした。

オムレツもケーキも とっても美味しかったし
何よりも スタッフさん達がワンちゃん好きな方ばかりで
皆さんに可愛がっていただき とっても嬉しかったです。


そして 以前も訪れた 安曇野ちひろ美術館

午後になり気温が高くなってしまったので ゆっくりできなかったけれど
良い季節だったら お弁当持ってノンビ~リしたいな。

お宿に帰り 温泉にゆっくり浸かって お食事です
今夜も前回同様 信州豚みそ鍋 
お決まりの家族写真もパチリンコ。


食後 いっぱい遊んで大満足なもんかえちゃんは・・・

このとおり爆睡でした(笑)

感動したっ!!

10周年を迎えるという ロングラン・ミュージカル 
ライオンキングを めいちゃんママと ぷれこ。ヤンと観に行ってきました。
sany0001 (2)
(めいちゃんママも ぷれこヤンも 今日で3回目なんだってぇ~~

お席は めいちゃんママのお陰で とっても良いお席
ありがとうね~~
haru_lk_l (2)
 赤丸3つが私たちのお席でした。

キャストさんの表情はよく見ることができるし
劇中 すぐ横の通路にキャストさんが通られるので 迫力満点

まるで サバンナの中にいるのでは・・・? 
と錯覚を覚えてしまう動物達の動き キャストさんのダンスや声量 
セットのひとつひとつに至るまで 観る人達を楽しませてくれます。



何度も何度も 心の奥底から沸き上がるような震えと感動。
明日にでも もう1度観たいと 思ってしまうミュージカルでした。
sany0007 (2)
買おうかどうか悩んでいた シンバのぬいぐるみでしたが
もんかえちゃんにも この感動を伝えたいので 買っちゃった

080305_2040~02
sany0028 (2)
sany0018 (2)
感動が伝わったかどうかは疑問ですが
この後 もんちゃんは怖がり かえちゃんは鼻をガブッ。
予想通りの展開となりました。

次回 また 観に行く機会があったら 
今度はスカーのぬいぐるみを買ってこよっと!!

今日 ご一緒してくれた めいちゃんママ ぷれこ。ヤン ありがとっ
そして 1日運転してくれた ぷれこ。ヤン お疲れさまでした。
今夜はゆっくり休んでねぇ~~

八ヶ岳旅行 もんかえファミリー運ばれる の巻き

もんかえちゃ~~ん
dscf1268 (2)
雪の中 いっぱい遊んで 楽しかったね。

そして なんとか 帰れることができそうで 本当に良かった!!

せっかくなので いつもの 家族写真をパチリンコしたよ~
dscf1308 (2)

外は 粉雪が待って 吹雪いています。
dscf1289 (2)

そこへ 救世主 JAFさん 登場☆
dscf1311 (2)
dscf1315 (2)
JAFさんに 車ごと載せていただき移動開始です。
dscf1325 (2)
長坂IC手前 わんわんパラダイスさんから 5㌔程先
雪のない場所まで 載せていってくださいました。
JAFさん 本当にありがとうございました。

これから 冬の八ヶ岳を訪れることがあったときには 
スタットレス もしくは チェーンを履いてこようと思います。(反省)
DSCF1135 (2)
色んな方の優しさに助けていただいた 今回の旅。
☆もんかえちゃんねる☆を見て
心配してお電話をくださったお友達 ありがとうございました。

八ヶ岳旅行 もんかえファミリー帰れるの? の巻き

おはよ~~ 一面の銀世界
とっても綺麗です。
dscf1134 (2)


dscf1140 (2)
DSCF1145 (2)
夜とは また違って楽しいわ~♪

dscf1149 (2)
dscf1153 (2)

目も開けていられないくらい 眩しいの。
dscf1151 (2)

森のドッグランだって いつもとは まったく違うね。
dscf1178 (2)
dscf1186 (2)

さぁ~ そろそろ 朝ごはんの時間よ。 お部屋に戻ろうぉ~~
dscf1188 (2)
ハァ~~イ!!

身体に付いた雪をはらい アンヨを拭いてレストランへ
dscf1208 (2)
いただきます。

少し お部屋でゆっくり過ごし もんかえちゃんとおかかは・・・
またまた 雪遊び♪
dscf1240 (2)
その頃 おととは!?

フロントへ行き チェーンを購入できるところを探していました。
(昨夜から 探していたものの 見つからず・・・)
系列のホテル ガソリンスタンド等 あたってみたそうですが 
どこも 在庫がない様子。
dscf1242 (2)
困ったねぇ~~

dscf1247 (2)
dscf1271 (2)
dscf1278 (2)


dscf1159 (2)
dscf1142 (2)
するとっ・・・

楽しく遊んでいた 私たちの元へ おととからの朗報が!!
なんと JAFさんがきてくださることに!!
dscf1287 (2)
ホントに!?

急げっ~ 急げっ~ お帰りの準備だよ~~ん!!
dscf1279 (2)
 

つづく・・・

八ヶ岳旅行 ノーマルタイヤだよ の巻き

担当者の方のお話しでは 普通の道なら
ノーマルタイヤでも大丈夫でしょうとのことでした・・・。

今回の旅の目的は 
① もんかえちゃんと遊ぶ
② おフランスを食す
③ アウトレットでお買い物

↑ なので 大丈夫と判断。(これが大きな間違いと後で気付く。)
ノーマルタイヤで 元気良く 出発した もんかえファミリー。

高速走行中 横風(春一番だったのねぇ。) にあおられながらも 無事 小淵沢ICに到着
そのまま 緩やかな坂道を走り わんわんパラダイス方面へ

ところが 上っていくに連れ 測道には雪が。
そして その積もった雪が 風に舞い 粉雪状態。
そして とうとう 本格的に雪が降ってきてしまいました。

おととは ブレーキをかけたら 終わりかも~~ なんて言ってるし・・・
ハァ~ どうなる もんかえファミリー。

でも なんとか わんわんパラダイスに到着
チェックインし お部屋に移動。

ちなみに その時の積もり具合は
dscf0983 (2)
こんな感じ。

そして お部屋
今回は コテージタイプではなく プチホテルにしました。
プチホテルは フロント レストラン トリミングルーム&コミニティルームと
連結しているので 天候に関係なく 行き来ができるので便利です。

お部屋はこんな感じ
dscf0933 (2)
dscf0939 (2)
dscf0940 (2)

せっかくなので みんなで雪遊び。
dscf0949 (2)
それにしても スゴイ。
雪ダルマを作ろうと 丸めようとしても 指の間から サ~ラサラ。
パウダースノウっていうのかな!?

綺麗な雪に感動し 遊んだ後は
待ってましたの おフランス。
dscf0985 (2)
今宵のメニューは

マグロとハマチの自家製薫製
イベリコ豚の自家製ハム
オニオンスープ
カレイとサーモンのムース オレンジソース添え
甲州牛のヒレステーキ ペッパーソース
オペラケーキ 季節のフルーツ添え コーヒー  
でした。
dscf1016 (2)
ごちそうさまでした。

美味しい おフランスを頂いたあとは またまた 雪遊び
dscf1072 (2)
dscf1059 (2)
降り積もる雪の中で 思いっきり遊び 嬉しそうな もんかえちゃんです。

でも おととと おかかは・・・
dscf1105 (2)
明日 帰れるのか とても不安になってきたのでした。

dscf1125 (2)
dscf1126 (2)
dscf1130 (2)
そんなこととは つゆ知らず ク~ピ~なもんかえちゃん。

そして 夜は更けていったのであります。

八ヶ岳旅行 エピローグ

おとと おかか ここはどこ??
お外は すごい雪だよ。。。

dscf0912 (2)

             

ここはね 八ヶ岳。 もんかえちゃんも 何度も遊びにきているところよ。
雪がいっぱいで どこだか わからなくなっちゃったかしら??
dscf0920 (2)
そうなの~!? 見たこともない景色だから どこかと思ったよ~~


そうなんです。 私たち もんかえファミリーは
無謀にも ノーマルタイヤで 八ヶ岳にきてしまったのです。。。
こんなにも 雪が積もっているとも知らずに・・・


             

追伸: 
ご心配おかけしましたが おかか元気になりました。
それにしても 何だったのでしょう!?
どうか 皆さまもお気をつけて・・・

年越し旅行

12/31~1/2 
大好きな じぃじ&ばぁばと もんかえ一家で年越し旅行。

場所は 伊豆高原。
お宿も いつもの わんわんパラダイスさん・・・。

今回の旅行は お正月らしく 
食べて飲んで笑っての ノ~ンビリ旅行。

旅の駅のドッグランで遊んだり
20080107084115.jpg
一碧湖畔をお散歩したり
20080107084129.jpg
20080107084255.jpg
20080107084342.jpg
お正月らしく松の下で 記念撮影したり
20080107084400.jpg
美味しい珈琲を頂いたり
20080107084516.jpg
20080107084547.jpg
お懐石を頂いたり
20080107084602.jpg
20080107084640.jpg
お年玉をもらって お節を頂いたり
20080107084730.jpg
お正月らしい おべべを着たり
20080107084951.jpg
青空の下 初ランしたり
20080107085025.jpg
20080107085059.jpg
新春お餅つき大会に参加したり
20080107085115.jpg
豪華絢爛クリームあんみつを食べたり
20080107085154.jpg
初富士を見たり
20080107085254.jpg
箱根駅伝 走り去った小田原に立ち寄ったりと
20080107085328.jpg
とっても楽しい旅となりました。

今年もまた 元気に楽しく過ごせますように。

お誕生日記念 伊豆旅行 2日目

バイキング形式の朝食を済ませ
20071119112002.jpg
20071119111943.jpg
20071119111920.jpg
ドッグランで おもいっきり遊んで

20071119110832.jpg
さぁ~ 準備もできたし おでかけするよ~

まず向かった先は お宿から車で2分
メルヘンの森美術館

展示されている ペイネの名作には目もくれず
『あの~ この子たちの記念撮影をお願いしたいんですけど・・・・・・』

そうなんです。 
こちらでは ドレスを着て記念撮影をしていただけるんです。
お誕生日の記念にいいでしょ~~

早速 3人とも お着替えをして 撮影です。
20071119111722.jpg

20071119111803.jpg
どうですか??
フランス人形みたいでしょ(笑)

美術館をあとにして 伊豆ぐらんぱる公園内にできた旅の駅に行ってみました。

小さいけれど ドッグランがあるんです。
20071119112452.jpg
20071119113050.jpg
風が強かったけれど 暖かい日差しの下で楽しかったよ♪

20071119113249.jpg
お昼ごはんは KENNY'S HOUSEのビーフシチューセット
美味しかったヨン。

そして 紅葉真っ盛りの 芦ノ湖へ向かってGOGO
ところが 芦ノ湖に近づくにつれ 大渋滞 そりゃ~ もう大変です。
車の中からの紅葉を楽しみました。

車を走らせていると 箱根ピクニックガーデン
『ドッグランで思いきり遊べる80,000㎡の芝生のドッグラン』 
の文字が ヘイちゃんが80,000匹??

そりゃ~ 行ってみないと~~~ ってことで入園。
車でグングン上って行き 着いた先には 壮大なドッグランが!!
へいちゃんが80,000匹!! 納得です。
20071119114325.jpg
芦ノ湖を見下ろしながら遊ぶ こどもたち。

20071119114433.jpg
20071119114500.jpg
20071119114521.jpg
20071119114540.jpg
20071119114552.jpg
20071119114612.jpg
20071119114625.jpg
20071119114649.jpg
20071119114707.jpg
日が暮れるまで 思いっきり遊び グ~スカピ~で帰宅しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日 もみじは4歳を迎えました。
大好きな ヘイちゃんとお誕生日を過ごせて 
もみじ 嬉しかったと思うよ。
20071119114741.jpg
20071119114759.jpg
ありがとね ヘイちゃん。

お誕生日記念 伊豆旅行 1日目

もんちゃんの4歳 お誕生記念に
毎度 お馴染み 伊豆高原に行ってきました
モチロン お泊まり中の㎡ちゃんも一緒だよ~~♪

いつものことながら カレンダー通りお仕事の おととを待ってのおでかけ。
いつもより ちょっと遅めの3:00出発となりました。

途中 おトイレ休憩をしながら お宿へ到着は5:45
少し混んでいて 時間がかかったね・・・。

お夕飯は 懐石料理 
20071119104221.jpg
20071119104304.jpg
お造りのあしらいについていた もみじ
もんちゃんパクリ。
20071119104408.jpg
お椀の生麩も もみじ 
これも もんちゃんパクリ。
20071119104422.jpg
20071119104439.jpg
20071119104546.jpg
20071119104738.jpg
20071119104953.jpg
美味しく頂戴いたしましたよ。



お部屋へ戻り お遊びタイム。
20071119110512.jpg
20071119110532.jpg


旅の思い出記念撮影な こどもたち。
20071119105027.jpg
20071119105050.jpg
20071119105108.jpg
ごはんも残さず食べて おやすみなさ~い。

2日目へと続く。 

秋の八ヶ岳旅行 2日目

朝食も済ませ 出発です。
20071105114004.jpg

DSCF6471.jpg


今日は サンメドウズ
無料のドッグランがあるんです
20071105114756.jpg
気持ち良さそうでしょ~
(土にブツブツしたものが埋め込まれていて 
ところどころにヤギさんのウンチがあるのが難

でも・・・・・・
20071105115126.jpg

20071105115154.jpg

20071105115213.jpg
そんな足下のことは 気にもせずハチャケる姉妹
20071105115434.jpg
チュ

リフトにも乗ってみたよ~
にも乗ったことがあるんだけど GWだったから
見える景色も違うよね~
20071105115911.jpg
どうかな??

んっ?? ロープが張られたんだね・・・
危なくなくていいけど 写真に写っちゃうね

秋色の野辺山高原も とっても綺麗でした

リフト下降中の もんかえちゃん
(上りリフトは ☆もんかえちゃんねる☆ を見てね)
20071105120114.jpg
相変わらず リフト好きな もんちゃんです。
かえちゃんには 寒かったようです。。。

リフトを降り そのままレストランでランチバイキング。(テラス席)

高原野菜を使ったお料理で とっても美味しかったよ。
20071105120525.jpg
このランチバイキング 今年は11/4で終わりだそうですが
また 春から始まると思います。  

さてさて 次はどこ行くぅ~~~?? なんていいながら
車を出そうとしていたら 安曇野旅行中の こたちゃんママから
『今 どこにいるぅ??』 ということで 3:30に
キープ・ファームショップで待ち合わせ

まだ時間が少しあったので 萌木の村をブ~ラブラ
20071105121931.jpg
まだハロウィンのお飾りがあったよ

20071105122556.jpg
春もいいけど 秋もステキ。

お隣村の ともにこの森にも寄り ソフトクリーム大好きなおとと
清泉寮のソフトと食べ比べ

おととは 清泉寮の方が美味しいと・・・
おかかは ミルクプラントの方が好きなんだけどね。

そろそろ待ち合わせの時間なので キープ・ファームショップ
20071105123318.jpg
こたちゃんと ケンケン。
20071105123342.jpg
お兄ちゃんにも逢えました。


20071105123436.jpg
かえちゃんは マイペースでボール遊び

もんちゃんは こたちゃんがお気に入りなようで ずっとこんな感じ 
20071105123555.jpg

20071105123856.jpg

20071105123627.jpg
寒くなるまで遊んで 楽しかったね♪

ここで 八ヶ岳でもう1泊のこたちゃん家とバイバイして
私たちは 帰りましょ。。。

途中35km渋滞 M1グランプリや タカトシのDVDを見ながら
乗り切りました。
目の前の車が追突事故を起こしてしまったりと色々ありましたが
なんとか 無事帰宅。

20071105125707.jpg
とっても楽しかった 秋の八ヶ岳旅行
またひとつ 思い出が増えました。

秋の八ヶ岳旅行 1日目

早起きは三文の得ってことで 朝5:00出発
   
100kmということで 韮崎で降り下道を走り 向かった先は
20071105105232.jpg
清泉寮

早過ぎて まだ だぁれもいないよ。
20071105102809.jpg

20071105103548.jpg

20071105103620.jpg
空気が澄んでいて 気持ちがいいっ!!

少し歩くと 紅葉 真っ直中なもみじ。
20071105104003.jpg

20071105104056.jpg
もみじの絨毯の上で おすましもんかえ

ずっとこんな良い子ちゃんで いられるわけもなく・・・
20071105104649.jpg

20071105104703.jpg

20071105104821.jpg
この調子。
20071105104906.jpg
もう おしま~~~い!!

20071105105015.jpg
紅葉って 楽しいんだねっ

いっぱい遊んだあとは もんかえちゃんはバギーINで
アウトレットでお買い物して~

お気に入りレストランでランチ
DSCF6379.jpg

20071105105428.jpg

おかかは 魚介類のグラチネを頂きました
DSCF6378.jpg
これが美味しんだなぁ~~

そして 今度はキープ・ファームショップのドッグランへ
20071105110303.jpg

20071105110322.jpg
大自然の中で のびのびと走る姉妹
お天気に恵まれて 本当に良かったね。

いっぱい遊んだあとは・・・ お決まりのソフトクリーム
20071105110346.jpg
モチロン 娘たちもペロリンチョ。

いっぱい遊んで心地良い疲れ。 お宿へと向かいます。
20071105110808.jpg
本日お世話になる コテージです

お夕食まで 時間があったので お風呂に入ったり
ゴロゴロしたりしながら 過ごしました
20071105111348.jpg


お夕食は おフランス 美味しかったよ。
20071105111531.jpg
うろ覚えだけど・・・

前菜 自家製サーモンとイクラ
サラダ イベリコ豚と高原野菜のサラダ仕立て
スープ ヨモギのフランと伊勢エビのコンソメ2層仕立てのスープ
お魚 帆立の舌平目巻き 伊勢エビとオレンジのソース添え
お肉 子牛のローストビーフ(だったかな!?)
デザート&コーヒー ラ・フランスのコンポート 葡萄のソルベ 

先にご飯も食べ お疲れモードな もんかえちゃんは・・・
20071105112359.jpg
ク~ピ~ 

お部屋に戻った私たち・・・ 朝も早かったせいか
すぐに お布団にもぐり 就寝

2日目へ つづく。

安曇野旅行☆3日目

朝食のあとの お散歩
20070918212846.jpg
コテージより少し上ったところから
こんな素敵な風景を見ることができました

満足 満足な もんかえ一家
20070918213049.jpg
コテージへ戻り 帰り支度をし 安曇野ちひろ美術館


館内には ワンコは入れませんが 広いお庭で遊べます
20070918213823.jpg
20070918213535.jpg
20070918213700.jpg



20070918213858.jpg
20070918213728.jpg
20070918213747.jpg
20070918213806.jpg


20070918213606.jpg
20070918213633.jpg
楽しかったよ~~


そのまま帰るのも もったいないので
RESORT OUTLET YATSUGATAKE

リニューアルオープンした DOG GARDEN RESORT
20070918215308.jpg
20070918215343.jpg


20070918215744.jpg
ドッグランもできてたよ


お気に入りのショップでお買い物をしたりして
今回の旅は おしまいです。

20070918215957.jpg
今回の旅も盛りだくさんで 楽しかったねぇ~

安曇野旅行☆2日目

普段はネボスケな かえちゃんですが
旅行のときは 誰よりも早起きで スタンバイ
窓の外を眺めて みんなが起きるのを待っています。

20070918190403.jpg
まずは テラスでひと遊び

昨日買ってきた パンと珈琲を食べ さぁ~ おでかけです!!

昨夜は暗くて わからなかったコテージの全貌
20070918190646.jpg
私達のお部屋は 写真左側です。

最初に向かった先は 大王わさび農園
20070918191314.jpg
故・黒澤監督の映画 「夢」に使われた水辺の水車だそうです

これが わさび田
20070918191116.jpg
毎日12万トンもの 湧き水が畑全体から湧き出てくるそうで
黒い布で覆われているのは 陽射しによる葉の変色を防ぐ為だそうです。

20070918191233.jpg
わさびって 美味しいの??  by かえで

お昼ごはんも ここでいただきました
20070918191201.jpg
わさび鰻丼と わさび丼
取りたておろし立ての わさびをつけていただくお丼
とっても おいしかったですぅ

木陰はとっても涼しく もんかえちゃんと楽しく散策できました


わさび農園を後にして 向かった先は・・・
Dog Cafe WITHさん

看板犬のイブちゃんが 笑顔で迎えてくれましたよ
20070918194123.jpg
DSCF5754.jpg
クリームあんみつと日本茶

ドッグランも トリミングスペースもありました。
20070918194349.jpg
20070918194417.jpg
ヒャッホ~~~イ
スゴイ 筋肉美でしょ~


20070918194621.jpg
また 遊びにくるからねぇ~ とお約束してサヨウナラ


こんな風景を見ながら ドライブルン
20070918195651.jpg
稲穂がたわわになり垂れていました


お次は 安曇野ワイナリー
20070918195055.jpg
おととが ワインの試飲&購入している間に
お隣の広場で 放牧タイム

20070918194850.jpg
20070918194914.jpg


いっぱい遊んで お宿へと帰り に浸かり
早めの お夕飯

今夜は 信州みそ豚鍋
DSCF5850.jpg
美味しかったけれど お鍋とご飯の他には 何もなかったので
ちょっと もの足りなかったかなぁ~

そして 今宵も 早寝な もんかえ一家なのでした

安曇野旅行☆1日目

午後1:45 おととの勤務先にお迎えに行き 安曇野へ

ここは 梓川SA
20070918183018.jpg
20070918183505.jpg
大きなPAとは違い 小さいけれど
お人も少なく 何よりも芝生の広場があるのが 嬉しいね


今夜のお宿は?? またまた わんわんパラダイスグループ
安曇野わんわんパラダイスホテルです


1階 玄関 お風呂 洗面所
20070918183846.jpg


2階 くつろぎの間 キッチン おトイレ テラス
20070918183701.jpg
20070918184018.jpg
20070918184050.jpg
20070918184126.jpg


3階 ベッドルーム×2
20070918184308.jpg
Photo1205.jpg


1泊目は お食事無しプランにしたので
近所にあった ショッピングセンター Beisiaで 色々買ってきて
家族水入らず ノンビリ気楽に過ごしました~
20070918184948.jpg

さぁ~て 明日はどこへ行こうかな??

夏旅行

美味しいお蕎麦や ブイヤーベース
地魚のお刺身 天ぷらを食べたり
20070824114303.jpg

お部屋でマッタリしたり
20070824114340.jpg

お部屋から 伊豆大島を見たり
20070824114414.jpg

偶然見つけた おいなり屋さんのおいなりと 
お気に入りのパン屋さんで買ってきた パンを食べたり
20070824120814.jpg

ドッグランで遊んだり
20070824114508.jpg
20070824114538.jpg

ハジメマシテの ブルブル君に会ったり
20070824114648.jpg

ツバメちゃんファミリーを見つけたり
20070824120657.jpg

てんこ盛りな 2色丼を食べたり 
Photo1056.jpg

お部屋で遊んだり
20070824120232.jpg

ラーメン屋さんに行ったり
20070824114756.jpg
Photo1070.jpg

隠れ家的Cafeに行ったり
20070824114938.jpg
Photo1071.jpg
20070824115005.jpg

懐石料理を頂いたり
20070824115039.jpg

もんかえちゃん用にも おやつを頂いたり
20070824115141.jpg

ドッグランで飛んでみたり
20070824121441.jpg

おいかけっこしてみたり
SANY0180.jpg

イタリアンを食べに行ったり
Photo1109.jpg
SANY0204.jpg

伊豆スカイライン から 富士山を見たり
20070824123649.jpg


そんな 夏休みのんびり旅行でした

蓼科旅行 with ㎡ちゃん 2日目 (ランチ編)

ランチは テラス席 ワンコOKな 
20070717112024.jpg
北欧料理 ガムラスタンさんへ

DSCF5056.jpg
DSCF5064.jpg
DSCF5066.jpg
DSCF5067.jpg
DSCF5069.jpg
DSCF5071.jpg


心地よい風が吹くテラスで 
良い子にしてくれていた こども達
お陰で ゆっくり美味しく頂くことができました
20070717112901.jpg
DSCF5072.jpg
20070717112958.jpg
どうもありがとね

食事中 新潟の脱線事故の話を耳にする・・・
脱線・140人・脱線・140人と繰り返す 男性。。。
140人もの方の安否が心配!

蓼科旅行 with ㎡ちゃん 2日目 (地震編)

朝 目覚めると 曇り空
まっ ブヒちゃん組には 曇りぐらいがちょうどいいかも~~

お目覚めから ハイテンションなブヒ組 ご一行様
20070717103706.jpg
1つのオモチャを ひっぱりっこ

朝食もケータリングなので 移動なしでラクチン!!
20070717103528.jpg
20070717103848.jpg
いただきま~す


10:26
帰り支度なおかか
おトイレな おとと
運動会な こども達。。。

ドォ~~~ンと下から沸き上がってくるような 大きな
(一瞬 誰かがどこかにぶつかったのかと思い こども達を見ると 
丁度3角形のようなポジションで立ちすくんでいる)
その後 大きな揺れ
(こども達の名を呼び 近くへ行こうとするも 
極度の立ち眩みのような状態で フラフラする)
こども達の側に行き 大丈夫よとなだめる
(おとと おトイレから出てきて 地震だと気付く)
しばらく揺れた後 おさまる
おかか的には かなり大きな地震だったと思う・・・

冷蔵庫等もあったのに 倒れることなく 本当に良かった

その後 フロントへ行き 
この辺りは震度5だったとお聞きしビックリ。
本当に無事で良かった!!

地震直後 たくさんのお友達から 大丈夫??メールが届きました
皆さん 心配かけてごめんなさい。
もんかえ一家と㎡ちゃんは 元気です!!
20070717111742.jpg


チェックアウト後 お宿併設のドッグランで遊ぼうかと
思ったけれど 昨夜の雨で 足下がぬかるんでいたので断念

楽しみにしていた こども達 ゴメンね

それにしても 新潟の被害が心配。
少しでも被害が少ないことを祈ります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地震のニュースをラヂオで聞きながら 車を走らせるが
電波が悪いのか 良く聞こえない・・・
どういう状況なんだろう??

途中 電波の良い場所で 
ワンコを両脇に抱え避難された 
ご一家の方がインタビューに答えられていた。

ご主人がダックスちゃんを両脇に飛び出したそう。
地震の為にと用意していたものを 取る暇もなく
家族とワンちゃんを抱え 逃げ出したとおっしゃっていました。
今は 避難所にも入れず 車の中に避難されているとのこと・・・

こちら蓼科は気温も上がり・・・ 暑くなってきているけれど
新潟の気温はどうなのかな?
ワンちゃん達は 大丈夫なのかな??

そんな情報を聞いていると 女神湖へ到着
20070717111356.jpg
お散歩しようかと 降りてみたけど
日差しも強く 照り返しもキツイので 早々に切り上げ撤収

予定していた レストランでのランチへと移動です

蓼科旅行 with ㎡ちゃん

昨夜の大運動会の興奮冷めやらず・・・
目覚めた 子供たち。。。
やはり 外は雨 台風だもん 仕方がないかっ

みんな仲良く 朝ごはんも食べ (かえは食べ残しあり)
出発準備

8:00 出発でぇ~す
道中 窓に打ちつける豪雨 
水しぶきをあげながら走る 前車を見ながら
長野へ向かって GOGO
こんな天候なので 混んでいるわけもなく ス~イスイのスイ

途中 八ヶ岳が見えてきた頃 山間から見える晴れ間
んっ?? もしや?? と淡~い期待を抱きながら シッコタイム

更に先へと進みます
諏訪ICにて 高速を降り 蓼科へ

上に上がるにつれ また悪くなるお天気
白樺湖畔を お散歩しようと思ったけれど 断念

そのまま ランチへ
こんな天候のとき助かる 店内ワンコOKのレストラン
20070717101105.jpg
20070717101126.jpg
20070717101248.jpg

DSCF4913.jpg

完全にワンコスペースルームは別個になっているので
かなりゆっく~りと過ごさせていただきました。

雨でどこも行けないので 1:30には なんとお宿へ
広々2階建てコテージで のんびり過ごすことに。。。

20070717101931.jpg
20070717102444.jpg


20070717102001.jpg
20070717102415.jpg
20070717102047.jpg


お夕飯は 鉄板焼きのケータリング
20070717102745.jpg
ジュ~ジュ~しながら 夜は更けていくのでありました。

明日はどうか 晴れますように

大好きな場所で・・・

ドロンコになったり・・・
20070702091623.jpg
20070702091706.jpg

オモチャで遊んだり・・・
20070702092021.jpg
20070702091950.jpg

微睡んだり・・・
20070702092140.jpg
20070702092234.jpg

お外を見たり・・・
20070702092539.jpg

乗ってみたり・・・
20070702092648.jpg

かけっこしたり・・・
20070702092801.jpg
20070702110233.jpg
ゆっく~り のんび~り してきたよ。。。

初夏の遠足 サクランボ狩り

ワンコと行く 狩りもの編 
イチゴに次ぐ 第2段 『サクランボ狩り

ご一緒してくれた お友達は・・・

半蔵ちゃんママ&半蔵ちゃん&㎡ちゃん
さやち~&ハール君
れいこ嬢&カルーアちゃん
こた・けんちゃんママ&こたちゃん です

今回 お邪魔させていただいた さくらんぼ農園
20070622080201.jpg
ありがたいことに 園内ワンコOK
モチロン 一緒に食べられます
そして 本日 貸し切り

もうそろそろ 収穫も終わりみたいだけど
まだまだ たわわ 真っ赤な宝石ちゃん
20070622080429.jpg
どの木もみんな甘いんだけど
農園のお父さんオススメの木のは 特に糖度も高く美味しいの~

こどもたちだって 仲良く整列 いただきます
20070622080740.jpg
20070622080844.jpg
みんな笑顔で 順番を待ってま~す

40分間 堪能させていただきました~

とっても家族的な 
お父さん・お母さん・おばあちゃんとサヨウナラして
今度は ちょっと遅めのお昼ご飯
DSCF4547.jpg

おかかチョイスは きのこほうとう
20070622082025.jpg
お座敷で ここも 貸し切り
ゆっくりのんび~りお食事ができました

お次は ドッグラン&カフェ
20070622082236.jpg
富士山の見える 
無料ランで思いっきりハシャぐ こどもたち
これまた 貸し切り。。。 平日 万歳なのだ
20070622082534.jpg
20070622082431.jpg
20070622082558.jpg

嬉しいことに ワンコメニューも充実 
20070622083008.jpg
みんな 仲良くいただきます。

そして ラストは・・・ 
もんかえちゃんには 嬉しい小動物さんコーナーへ
20070622083125.jpg
毎度お馴染み ガン見でした~


芝生に萌え~~~だった 半蔵ちゃん
20070622083939.jpg

頭にサクランボジュースがいっぱいの ㎡ちゃん
20070622084029.jpg

サクランボくわえてポーズな ハール君
20070622084121.jpg

チョコンといい子な カルーアちゃん
20070622084201.jpg

今日はママを独り占め幸せいっぱい こたちゃん
20070622084308.jpg


今日は 一緒に遊んでくれて どうもありがと~
そして さやち~ 運転お疲れさまでした
また 誘ってね♪

春の飛騨高山旅行 3日目

お散歩から 始まる旅の朝
今日も楽しい もんかえちゃんです
20070509094408.jpg

20070509094422.jpg

川へ向かうと ゴールデンちゃんが入水
そして もんかえちゃんに おはよってしてくれました
20070509094608.jpg

20070509094641.jpg

そして 一緒に遊ぼっと走っていきました
行きたいけれど お友達は川の中。。。
どうしよぉ~~
20070509094700.jpg

待ってぇ~~~~~~
20070509095435.jpg

20070509095450.jpg

20070509095508.jpg
おとと ビックリして助けに入水
過保護な我が家です。。。

そんなダメダメ一家に ゴールデンちゃん
呆れて 帰っていってしまいました
20070509095923.jpg
ハァ~ ライフジャケット持ってくれば良かったよ


さてさて 朝食をいただき 荷物をまとめチェックアウト
そして今回の旅の目的でもある白川郷へ向けて出発です

高山わんわんパラダイスから 2時間ちょっと走り到着
なんとも 心和む風景
20070509101318.jpg

20070509101340.jpg

20070509101358.jpg

20070509101417.jpg


もんかえちゃん 美味しい空気をいっぱい吸っておくんだよ~
20070509102044.jpg

20070509102104.jpg

40分程歩くと 白川郷を全貌できる展望台があるとか・・・
でも かなりの日差しの中 もんかえちゃん連れでは
厳しいので 私たちは車で上がってみました20070509102404.jpg
展望台から見る白川郷は 間近で見るのとは
また違い それはそれは圧巻でした

もう少しすると 田植えが始まり一面 みどりになり見事だとか・・・
秋には 紅葉  冬には 雪化粧と 季節の移り変わりと共に
違った表情を見せてくれるそうです
20070509104602.jpg
今度は雪化粧を見にこれるといいね~

道の駅により 飛騨牛串を頬張り
高速に乗り 家路に着きました・・・

長距離をガンバッて運転してくれた おとと
楽しい旅を ありがとう 

春の飛騨高山旅行 2日目

おはようと気持ちよく目覚めた朝
朝食の前に お散歩へ
20070509083412.jpg

20070509083446.jpg

20070509083800.jpg
ドッグランで楽しく遊んだよ~

バイキング形式の朝食をいただき お出かけ
まずは・・・ 
20070509083929.jpg
高山市内で エヘっ 買ってもらっちゃった

そして 昨年秋も訪れた 飛騨 琢磨さんへ
20070509084148.jpg

20070509084543.jpg
今回も美味しい飛騨牛をいただきました!!

お腹も満腹 町を散策
色とりどりのTシャツ屋さんで Tシャツを買ったり
20070509084716.jpg

飛騨牛乳を使った 苺ジュースを飲みながら
河原でのんびりしたり・・・
20070509084833.jpg

古い町 さんまちは 秋のお祭りのとき以上に
たくさんのお人で賑わっていました
20070509084956.jpg

そして お宿へ帰る途中 高山ラーメンを食べに寄り道
テラスでいただけるのは 嬉しいね
20070509085137.jpg
あっさりお醤油味で ペロリン完食
美味しかったヨン♪

早めにお宿に戻り に入り
ゆっくりのんび~り もんかえちゃんもグ~スカピ~
おとともおかかもグ~スカピ~

今夜のお夕食は 飛騨牛の鉄板焼きを中心とした懐石料理
昨夜とは また違い これまたウマウマでしたよ
20070509085621.jpg


食後は サロンでお遊びタイム
宿泊されている フレブルちゃん
チャオちゃん ココ君と一緒に遊びました



みんなが お団子状になって遊んでいて
ホントに可愛いの~~
20070509110120.jpg


チャオちゃん ココ君
チャオちゃんのパパ&ママ ココ君のお母様&お姉ちゃん
ありがとうございました
20070509110106.jpg
またどこかでお逢いできたら 嬉しいですぅ

とっても楽しかった もんかえちゃん
お部屋に戻り ご飯を食べたら コテンっと寝てしまいました
おやすみなさい。。。 


3日目へと つづく・・・

春の飛騨高山旅行 1日目

昨年秋にも訪れた 飛騨高山
GWを利用して またまた行ってきました

渋滞を避ける為にと 家を出発したのは
まだ夜も明けぬ 3:30 辺りは真っ暗です

まだまだ早い時間ともあり どこも渋滞することなく
伊那ICに到着

まずは みはらしファーム
まだOPEN前のファームでしたが お散歩するには最適
20070509072943.jpg
ダチョウさんがお出迎えしてくれました
動物さん大好きなもみじ 大興奮

そして お馬さんにもオハヨウ
20070509073331.jpg

すべり台好きな かえでは豪快なスベリ
20070509073836.jpg

広~~い芝生で走り回り
20070509073705.jpg

20070509074904.jpg

20070509075020.jpg
もんかえちゃんは ご飯もここでいただきました


次に向かうは 浦島太郎が寝覚めたと言われている
寝覚めの床
20070509074538.jpg

20070509074631.jpg

20070509074606.jpg
こちらにも 広~~い芝生があって もんかえちゃん大喜びでした


車に乗り しばらく走り 車中から見た 桃介橋
20070509075127.jpg
ここの橋は 日本最大級の木橋だそうですよ~


お次に向かうは 妻籠宿
20070509075509.jpg

20070509075552.jpg

20070509075611.jpg

日差しがかなりきつくなってきたので 
もんかえ&おかかは 日陰待機
20070509081001.jpg
おととは あちこち散策していました~

お昼ご飯は 冷たいお蕎麦
20070509075728.jpg
コシがあって とっても美味しかった~

青い空に
20070509075931.jpg
藤のお花が とってもキレイでした


そして ホテルへ向かう途中 下呂温泉 合掌村

白川郷から移築された10棟の合掌造り 
とっても温かく 私たちを迎えてくれました
20070509080202.jpg

20070509080225.jpg

20070509080243.jpg

20070509080305.jpg


紅葉した もみじも好きっ
そして かえでの名の由来ともなった 緑のもみじも大好きっ
20070509080341.jpg
ねっ!! 綺麗でしょ~~


かなりハードスケジュールだった 1日目
本日のお宿 高山わんわんパラダイスへと向かいました

お楽しみのお夕食は 懐石料理
今夜は 飛騨牛のしゃぶしゃぶを中心としたお献立
20070509082234.jpg
甘くてとろけるお肉 とっても美味しかったで~す

長旅の疲れを ゆっくりに浸かり
早めに就寝しました


2日目へとつづく・・・

«前へ  | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
