MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


目玉焼きで目玉焼き・・・

嘘のような 7/3 am6:15の出来事です。

121-1 (2)
(イメージ画像)

朝食用にフライパンで目玉焼きを焼いていました。
いい感じに焼けてきたので フライ返しを持ち お皿にと思ったら・・・

パァ~~ン と 強烈な破裂音!!
と 同時に私の顔全体に何かが飛んできた!!

一瞬の出来事だったけど 咄嗟に
『いたいっ!!』 って 両手で顔を覆っていました。

しばらく怖くて 覆った手をはずすことは できませんでしたが
おととの 『どした?? 大丈夫か? 早く冷やさなくちゃダメだよ!!』 って
言葉で我に返り 洗面所で恐る恐る 覆っていた手を外すと・・・

顔中や髪の毛に破裂した目玉焼きの白身が飛び散っていました。
そして怖いことに 目の中にも無数の白身が!!
白身は破裂し小さな粒状になっていて 無数の白身が目を覆ってしまっていました。

今 思うと なんで写真に収めなかったのかと後悔していますが(笑)
その時はあまりの衝撃と怖さで カメラで撮ることもできず
顔についている白身は洗顔で取れるけれど
目の中の白身達をどうやって 取り除けばいいのかわかりませんでした。

取りあえず 貯めたお水の中で 目をパチパチしてみたけれど
無数の白身を全部 取りきることはできず
目を手で開き 綿棒を使って取ってみたりしました。

その後も ゴロゴロしたり ヒリヒリしたり 
風が当たって痛かったり 光が異常に眩しかったりするので 眼科へ。

受付や 診察のとき 『破裂した目玉焼きが目に入りました。』 って
説明するのが すごく恥ずかしかったです。。。

看護士さんも先生も 『目玉焼きって破裂するんですね~~』 って
驚いちゃってるしぃ~~

で 診断結果は・・・・・・ やけどや異物による角膜損傷
検査の時に撮影した 私の目の写真を見せていただきましたが
角膜に無数の傷が入っちゃってました。

目の裏側にも白身が入っちゃっている可能性もあるので
看護士さんに目の洗浄をしていただき 帰宅しました。


しばらくは 2種類の目薬を1日4回点眼 頑張らねば!!


フライパンにひいた油が いつもよりちょっと多いかなぁ~って
思いながら焼いていたんだよね。
あのとき ちょっと拭きとれば 良かったのかもね。。。


長時間 目を使うことは禁止されている私
このブログも 何回にも分けて 書きました。

両目負傷ですが 左目の方が特に痛いです。
車の運転も 眩しかったり クーラーの風もダメみたい。

それでなくても 持病の腰痛も 今 辛いのに・・・

ハァ~~ア ついてない。。。

皆さ~ん 目玉焼きって 破裂するんですよ~~
気をつけてくださいね。
って こんなことするの 私だけだよねぇ~(笑)

P1030571 (2)

もんかえちゃんは このとおり元気ですヨン♪

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
