MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


秋の遠足 

11月中旬とは思えない程 ポカポカ陽気な金曜日
さやち~ と めいちゃんママ 
レレポ めいちゃん ピ~ちゃんと秋の遠足に行ってきました。

1時間ちょっとドライブを楽しみながら 到着した場所は
茅ヶ崎 southern-beach cafeさん
(ぐるなびクーポン持参で リーフティ(380円)プレゼントのサービスあり)

目の前には 青い海 青い空が広がり 絶景スポット
遠くに 江ノ島や烏帽子岩(姥島)も見えました。

そんな素敵なcafeで 早速 ランチを頂くことに。

今日のお勧めメニューを 誰よりも熱心に聞く もんちゃん(笑)
dscf5933 (2)

今日の姫さま めいちゃん&レレポ
dscf5936 (2)
お上品に座っていますね。

なんと ランチの写真 取り忘れ~~~
もしご覧になりたい方がいらっしゃいましたら 
☆もんかえちゃんねる☆ を 見てくださいね。(あまり良く写ってはいませんが・・・)

そして お次は 子供たちのお楽しみの時間
砂浜へと移動

みんなで カケッコして いっぱい遊んだよ~
dscf5940 (2)
dscf5948 (2)
dscf6022 (2)
dscf5974 (2)
dscf5980 (2)
dscf6010 (2)

水分補給もしなくっちゃ。
dscf5963 (2)


そして そして遠足だもの。 集合写真撮らなきゃね~
みんな笑って ハイチーズ!
dscf6006 (2)

いっぱい遊んだあとは 江ノ島に移動しました。

目指すは サムエル・コッキング苑
歩いても登っていけますが 今日は750円払って エスカーで頂上まで。

エスカーやサムエル・コッキング苑内 ワンコちゃんは 抱っこやカートならOKです
ただ エスカーの幅は狭いです。ピッコロカーネペットストローラでギリギリ。
PGソフトカート(大) や Mr.Macのカートだと無理だと思います。

そして 途中 行きも帰りも 階段がいくつかあるので 
フレブルちゃんクラスのワンちゃんは 少し大変ですヨン(汗)

エスカーは全部で3回 乗り継ぎ 頂上へ向かいますが
途中 こんな絶景スポットが。
dscf6045 (2)

頂上へ到着し サムエル・コッキング苑内へ。
dscf6046 (2)

展望台から見渡せる景色は最高です。
dscf6051 (2)

そして お楽しみの時間。
LON CAFEさんへ。
(ぐるなびクーポン持参で 消費税カットサービス&誕生日花火サービスあり)

LON CAFEさんへと続く道の両脇には キレイなバラが咲いていましたよ。
満開だったら もっとキレイだったんだろうなぁ~~
dscf6055 (2)

LON CAFEさんは フレンチトースト専門店
オープンカフェで ワンコちゃんも店内OK
テーブルの下は おこた仕様になっていていてホッコリ暖かかったです。

フレンチトーストの種類もたくさんあって 
どれにしようか悩んでしまいました。
dscf6056 (2)
スウィートポテトと甘栗シロップのフレンチトースト

甘さ控えめで とっても美味しかったですぅ。


あたち達の美味しいは ないですか??
DSCF6057 (2)


さてさて 日が暮れないうちに 帰りましょってことで テクテク テクテク
(帰りのエスカーはありません。。。)
行きの道とは反対方向だと 階段が少ないよって 教えて頂いたので
右ルートで降りていきました。

う~~ん 確かに少ないような!?

めいママ めいちゃん&レレポ
さやち~ ピ~ちゃん&かえで
おかか  もみじ+カート で頑張ったよ。


途中からは ずっ~~となだらかな下り坂
dscf6060 (2)
夕暮れの景色を楽しみながら歩けました。


帰りの車内からパチリンコした 富士山
dscf6062 (2)


また春に みんなできたいね。
バイバイ 江ノ島。
dscf6027 (2)
めいママ さやち~ 色々とありがとうね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
