MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



タカネコーン

pm8:30 ピンポ~ンとチャイム

ハァ~イ と出てみると お届け物でぇ~す。 と・・・

送り主さまは 飛騨へ旅行したときに 
ワンコ連れな私達家族を快く向かい入れてくださった飛騨琢磨さん
もんかえ姉妹をとても可愛がってくださり それ以来 ずっと仲良くしていただいており
いつも 新鮮な飛騨野菜や果物を送ってくださいます。


段ボールいっぱいに並んだ とうもろこし。

お礼のお電話をすると 『生で食べてみてね~』 と。
えっ? 生で?? 

皮を剥き 包丁で切り落とし 口に運ぶと 
あ~ら ビックリ!  まるで果物を食べているかのように甘いっ!!


dscf5411 (2)


なんでも タカネコーン という品種は・・・

標高1,320mの日和田高原の寒暖の差と飛騨牛の完熟堆肥で育まれたトウモロコシで
糖度はメロンと同じ17度とまるで果物。
「甘い!」、「こんなうまいトウモロコシは食べたことがない!」と
食べた人に必ずこの2つの言葉をいわせる村自慢の逸品だそうです。


CA391382-0001.jpg
先日 ハーモニカ食べを覚えた もんちゃんも生のまま ムシャムシャ。
画像ないけれど かえちゃんも切り落とした粒を美味しそうに食べていましたよ。

こんなにも 瑞々しくって甘い とうもろこしを初めて食べました。
琢磨さん ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
