MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



移動教室

もんかえ保育園 
今日は お楽しみの移動教室。 
遠足ではないので お勉強も兼ねていますよ。

雲行きは怪しいけれど 元気良く出発です

参加園児は 2歳8ヶ月の レレポちゃん と 1歳10ヶ月の㎡ちゃん 
引率の先生は さやち~先生 と りゅうまま先生 
園長 もみじと 副園長 かえで  
そして バスの運転手 おかかです。

移動の間は みんな仲良く ネンネ
園長先生 さやち~先生の膝の上で みんなを見守っています。
080314_1422~01

さてさて まず向かった先は おやつ工房の見学とお食事。
dscf2037 (2)

SHOPの中は とっても可愛い ケーキがいっぱい
並んでいるもの 全て ワンコちゃんのケーキです。
dscf2012 (2)
dscf2031 (2)
dscf2033 (2)
DSCF2011 (2)

オーナーさんから パウンドケーキを頂いたよ。
dscf2008 (2)
お試食もお勉強のうち。。。
モチロン みんなでいただきますよ
パクパク モグモグ カミカミ ウン。 オイシイネ。

ランチコースは パスタコースと リゾットコースの2種類
おかかドライバーは リゾットをチョイス

前菜 
dscf2014 (2)
温泉玉子 きのこ アスパラガスのクリームリゾット
dscf2018 (2)
デザート盛り合わせ
080314_1319~01
どれも美味しく ドリンクもついて なんと1000円

スタッフのマリンちゃんに 色々なお話を伺い
DSCF2030.jpg

半蔵ちゃんへ お土産も買い 記念撮影をして お次の見学スポットへ
dscf2022 (2)

第2の見学スポットは 繊維街
080314_1500~01
新しい園児服の生地探しです。

でも ちゃんの入店はなので お外からの見学です。
先生たちは 代わりばんこにお見立てし いくつか購入

ドライバーのおかかも お散歩バッグ用に 
大好きなマトリョーシカの生地を購入しましたよ。
080315_0718~01
カラー&リードにしても可愛いかも~~~

その後 強い雨が降ってきてしまったので 残念ながら 
お楽しみの公園散策は 中止

そのまま 最終行程のカフェへと移動です。
ここでも 園児さん 園長 副園長 馬肉ボイルやお野菜をパクパク。
馬肉の部位や 茹で加減 野菜の新鮮さについてのお勉強。
雨の中 おトイレトレーニングも 頑張りました。

先生 ドライバーもとっても楽しく お話は尽きることなく
dscf2050 (2)
dscf2055 (2)
ついつい長居・・・

帰宅時間は 園児達には かなり遅い時間となってしまいましたが
楽しかった思い出として 残ってくれたら 嬉しいな。。。

次回は お天気の良いときに行きたいね。
080314_1622~01
みんな お疲れさまでした。


本日のニコニコお出かけスポット
Dog Deli Factory
日暮里繊維街
CAFETERIA HOLA

コメント

おやつのお店って私も行ってみたくてチェックはしてたんですけどぉ、なかなか行けてなくて~。すごいですよね♪
繊維街は最近行ってないので、そろそろ行こうかと思ってるところでした。TOMATOってお店が好きで、m100円の生地を探しに行く予定です(笑)

☆haruさん☆
おやつのお店 ワンコちゃんにとって
パラダイスのようなところだと思いますよ~
ランチセットもウマウマでグゥ~~v-411
でも お席が6席しかないので 予約した方がいいかもです!!
私・・・繊維街デビューでした。 
TOMATOでお買い物しましたよ~~ m100円にはホント驚きました。
お裁縫 お勉強して また行きたいです。

わーわー楽しそうです♪アタシも入園したいです~。笑
ワンコちゃんのケーキ、こんなに素敵なのが沢山あるのですね!ビックリです♪

あの、おかかさんはもんかえちゃんのカラーやリードはどこでお買い求めですか?
小春さんのを新調したいのですが、なかなかこれっていうのが見付からず。。
もんかえちゃんはいつも可愛いのをしているので、
教えていただければな~って思ったんです♪
通販できるお店などありましたら是非教えていただけないでしょうか♪

☆アキラさん☆
お天気には恵まれませんでしたが
仲良しさん達とのお出かけで 楽しかったです。
ワンコちゃんケーキのお店 オススメですよ。
アキラさんも 小春ちゃんとお出かけしてみてくださいね♪
それから カラー&リードのSHOP等 メールしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
