MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


ボコボコ。

いつもより ちょっと遅めのでした。

冷蔵庫にあまり食材もなかったので
むらさき芋+ほうれん草+人参をペーストにし
馬肉と混ぜて いつものお手製ふりかけをトッピング。

食べ初めて2~3分 かえちゃんの右下瞼にポッツン。
あれ!? さっきはなかったよね!?
そして お決まりの お食事中のおトイレから帰ってくると
さっきのポッツンが ボコっ。 上瞼もボコっ。

なに? なに? どうしちゃったの かえちゃん??
dscf1792 (2)
BABY FACEの可愛いお顔が 大変なことになっています

アレルギー症状が気管の方にも出てきたら 
呼吸困難になってしまうので 急いで 身支度。
dscf1799 (2)
そうこうしている間にも もうこんなお顔に・・・

車に乗り込み いざ学センセイの元へ
dscf1808 (2)
(病院到着後すぐ)
幸いなことに 他に患者さんはいなくて すぐに診ていただけました。

お顔を見るなり 学センセイ・・・
先生 『あらぁ~? かえちゃん どうしちゃったのぉ~~??』
    『何か 変なもの食べたかな??』
おかか 『ほんのさっき 朝ご飯を食べ むらさき芋とほうれん草と・・・・・・・・・・・・・・』
『昨夜は 切り干し大根 油揚げ 人参 鶏肉・・・・・・・・・・・・・・・』
先生 『・・・・・・・・・ んっ~~?? 何だろうな?? 』
    『恐らく何らかのアレルギー症状だと思いますので 注射を打たせてくださいね。』
    『ステロイド剤と抗ヒスタミン剤の2本です。』
    『もし症状が治まらなかったり 吐き気など異変が起きた場合はすぐに電話してください。』
おかか 『はい わかりました。 ありがとうございました。』
先生 『それにしても何だろうねぇ~~?? かえちゃん可哀想に・・・』

病院怖いな ビビリンかえちゃん チックンされ
緊張のあまり フゥワワワワ~
dscf1809 (2)

その後 注射薬が効いて 症状が悪化することもなく
午後 2:00くらいには 腫れもひいてきました。
080307_1342~01
良かったね かえちゃん。

今日は1日 安静を保つ為にも ゆっくりネンネ。
もんちゃんも 一緒にネンネです。

夜 食欲はどうかなぁ~~ って思っていましたが
解毒作用食物を入れた ご飯をペロリと食べ
お夕飯後も アレルギーは出ませんでした。

ゴメンね。 かえちゃん。 きっとおかかの作ったのせいだね。
組み合わせが悪かったのかな!?
お初のむらさき芋が悪かったのかな??

もうこんなことがないように もっともっとお勉強するからね。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
