MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


八ヶ岳旅行 ノーマルタイヤだよ の巻き

担当者の方のお話しでは 普通の道なら
ノーマルタイヤでも大丈夫でしょうとのことでした・・・。

今回の旅の目的は 
① もんかえちゃんと遊ぶ
② おフランスを食す
③ アウトレットでお買い物

↑ なので 大丈夫と判断。(これが大きな間違いと後で気付く。)
ノーマルタイヤで 元気良く 出発した もんかえファミリー。

高速走行中 横風(春一番だったのねぇ。) にあおられながらも 無事 小淵沢ICに到着
そのまま 緩やかな坂道を走り わんわんパラダイス方面へ

ところが 上っていくに連れ 測道には雪が。
そして その積もった雪が 風に舞い 粉雪状態。
そして とうとう 本格的に雪が降ってきてしまいました。

おととは ブレーキをかけたら 終わりかも~~ なんて言ってるし・・・
ハァ~ どうなる もんかえファミリー。

でも なんとか わんわんパラダイスに到着
チェックインし お部屋に移動。

ちなみに その時の積もり具合は
dscf0983 (2)
こんな感じ。

そして お部屋
今回は コテージタイプではなく プチホテルにしました。
プチホテルは フロント レストラン トリミングルーム&コミニティルームと
連結しているので 天候に関係なく 行き来ができるので便利です。

お部屋はこんな感じ
dscf0933 (2)
dscf0939 (2)
dscf0940 (2)

せっかくなので みんなで雪遊び。
dscf0949 (2)
それにしても スゴイ。
雪ダルマを作ろうと 丸めようとしても 指の間から サ~ラサラ。
パウダースノウっていうのかな!?

綺麗な雪に感動し 遊んだ後は
待ってましたの おフランス。
dscf0985 (2)
今宵のメニューは

マグロとハマチの自家製薫製
イベリコ豚の自家製ハム
オニオンスープ
カレイとサーモンのムース オレンジソース添え
甲州牛のヒレステーキ ペッパーソース
オペラケーキ 季節のフルーツ添え コーヒー  
でした。
dscf1016 (2)
ごちそうさまでした。

美味しい おフランスを頂いたあとは またまた 雪遊び
dscf1072 (2)
dscf1059 (2)
降り積もる雪の中で 思いっきり遊び 嬉しそうな もんかえちゃんです。

でも おととと おかかは・・・
dscf1105 (2)
明日 帰れるのか とても不安になってきたのでした。

dscf1125 (2)
dscf1126 (2)
dscf1130 (2)
そんなこととは つゆ知らず ク~ピ~なもんかえちゃん。

そして 夜は更けていったのであります。

コメント

旅の目的はばっちりなのに、雪v-276ですか。
もしかしたら、雪国の方が必要性が高いのでタイヤ安いかもしれません。(うちは、ゴネてv-40916インチ4本7万円でゲットしました)タイヤサイズにも拠りますが、それより安ければ買いかもしれません。
おととさん、雪で運転大変だと思いますが愛する家族を乗せているのでスリップには気を付けて下さいねv-221
雪景色の旅行良いですね。
楽しんで下さい。

☆☆スティッチさん☆☆
一面の銀世界 もうビックリですよ~
でも 私ともんかえは 呑気に遊んでいましたけどね。。。
おととは色んな手段を考えていたようです。 
それにしてもJAFさんに加入していてホントに良かったです。
雪の八ヶ岳 とっても楽しかったので 今度は準備万端で遊びに行きたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
