MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


運動会inグラモ 競技編

SPICE MAGICで 軽くランチした後・・・
運動会会場へ。

そこは すでに集合写真撮影真っ最中!!
3ブヒちゃん連れで写ることは 到底無理なので お友達とおしゃべり。

さぁ~ いよいよ運動会のはじまりはじまり~~

まずは カケッコ。
1ブヒちゃんずつ タイムを競うので 順番待ち。
DSCF0489 (2)
程良い暖かさで ネムネムなもんかえ+へいちゃん

そして・・・
DSCF0493 (2)
へいちゃん。。。

ついに・・・
DSCF0498 (2)
かえちゃんも。。。

順番も近づき 子供たちを起こし お着替えタイム
DSCF0502 (2)
DSCF0504 (2)
まったく やる気なしな もんかえ+へいちゃん。。。
寒いといけないと思い用意してきた 湯たんぽがいけなかったのか・・・。

いよいよ カケッコ。 まずは へいちゃん
恥ずかしながらも へいちゃんお気に入りの 
ネコちゃん用オモチャを片手に 走るおかか 
それを 追いかける へいちゃん。

ところが 先を走る おかかが遅すぎ 追いつかれ
そのまま 失速するへいちゃん。 タイム 3,34秒

お次は かえちゃん
同じく ネコちゃん用オモチャを片手に 走るおかか 
同じ過ちを繰り返す バカな私・・・
またもや おかかが遅すぎ 追いつかれ そのまま 失速 
タイム 3,19秒

お次は もんちゃん
同じ過ちは 繰り返すまいと ゴール地点で待つ私
もみじ~~~ もんちゃん~~~ と呼ぶも
スタートした途端 緊張のあまり 身震いをするもみじ。
そして 1~2歩歩き またブルッブルッ~~と身震い。
その後 思い出したように 走り(歩き!?)出し 嬉しそうに私の元へ・・・
タイム 7,85秒

ふがれすでレスキューされた ふれんこちゃんも ガンバったよ~
12,21秒 来年は新しいパパやママと参加できるといいねぇ~

そうそう昨年同じく ふがれすでレスキューされ 運動会に参加していた
ぶぅちゃんは 新しいパパとママがお迎えにきてくれて
今は 雪国で幸せな毎日を送っています。

DSCF0564 (2)
みんなガンバったね!! 

お次は 早食い競争
5粒のオヤツを 早く食べたブヒちゃんが 勝ち残っていくという競技
これは へいちゃんいけるかも!!

まずは 1回戦目
へいちゃんを さくらちゃんのママにお願いし
かえちゃんを さくらちゃんのパパにお願いし
もんちゃんは 私と一緒に スタンバイOK

オヤツを前に じっと待ちます。
みんな一斉に よ~いドンで 食べ始め
横にいる かえちゃんを見ると 全く食べる気配なし。

もんちゃんは 食べてはいるけど そう早くもない・・・

へいちゃんは?? 結果 早かったようで 準決勝へ進出

いよいよ 準決勝。
お友達のこはるちゃんや さくらちゃんとはお隣同士で スタンバイOK。
フセの姿勢で かけ声を待ちます!!

ヨシっ!! 一気に食べ終わる へいちゃん
手を挙げる 私。。。

なんと 決勝進出
スゴイよ!! へいちゃん。 お友達のさくらちゃんも進出!

そして いよいよ決勝。
さくらちゃんとは お隣同士。
フセの姿勢で待つ へいちゃん。 ヨシっ!!
一気に食べるへいちゃん。 手を挙げる私。。。

結果・・・・・・
DSCF0582 (2)
なんと へいちゃん2位になってしまいました~~

パパ~ ママ~ 半蔵お姉ちゃん~~
あたち ガンバッたよ~~~
DSCF0589 (2)


その後 カケッコの決勝戦。
お友達の夢ちゃん 華麗な走りで 優勝です
DSCF0596 (2)
おめでとう 夢ちゃん。

さぁ~ 全ての競技が終わり お楽しみの・・・
昨年同様 ぷれこ。ヤン家と 応援に来てくれていた 
おだいずん一家との 甘~~い時間。
DSCF0603 (2)
スタバのラテ&コムサのイチゴモンブラン
スタバとコムサのコラボ。 これがたまらなく美味しいのだ!!

また来年 みんなで 元気に仲良く参加できますように~
DSCF0417 (2)
遊んでくださった皆さま 声をかけてくださった皆さま
お疲れさまでした。 そして ありがとうございました

コメント

こんちは。
グラモでは、逢えて嬉しかったです!
その節はありがとうございましたm(__)m
どんぐりにも是非会って欲しかったので!!
小鉄はおかかさんに褒められて、得意げな感じでした(笑)

かえちゃん、元気そうで♪良かったですね。

また、会えたら嬉しいです♪では。

http://blog.livedoor.jp/noppohanko/

モンカエちゃん+へいちゃん、グデングデンですね~!!笑
め~っちゃ可愛い!
おもわず笑顔になりますぅ!

土曜日はお疲れ様でしたぁ~
お会いできて嬉しかったですぅ~~
かえちゃん、絶対決勝に残ると思ったのにぃ・・・
原因はおかかさんだったんですね! 爆))
へいちゃん、表彰式でとってもいいお顔してたよ☆
又、遊びましょーーー♪

☆小鉄母さん☆
こんにちわ。
あんなにたくさんのブヒちゃんの中で見つけてくださり
ありがとうございました。
久しぶりにお会いできて とっても嬉しかったですぅ。
可愛い弟くん どんちゃんにも会えたし~~
小鉄ちゃんと どんぐりちゃん 
仲良しさんになって 本当に良かったですね。
また ゆっくりお話できたらいいですね。

☆noppoさん☆
運動会なのに あのグデングデンぶりはヒドイです・・・。
でも 笑えたからいいことにしておきますぅ。

☆ムーママさん☆
夢ちゃん 1等賞おめでとうございま~す。
カッチョ良すぎですよ~~
もんかえ一家は来年に向けて 私がガンバらねばです。。。
ヘイちゃん 誇らしげな表情をしていましたね。
きっと パパやママ そして半蔵お姉ちゃんに
早く報告したかったんだと思います。
また遊んでくださいねぇ~

こんばんわ!!まさか名刺も渡せてなかったのに来て頂けるとはとっても感動です。
くろパパが脇でぎゅうぎゅうはぎゅうぎゅうは?としつこいのでのぞきに着ちゃいました。眠い顔の3匹がたまらないようで堪能したら部屋から満足して出て行きました。またチョコチョコ遊びに着ていいですか??
これからもよろしくお願いします。

運動会では始めましてのvuvuです。
生もんかえちゃんに、
いつかお会いしたいなぁ~って思っていましたので、
お会い出来てすんごく嬉しかったです。e-266
ピンクのゾウさんのお洋服と
ブルーの体育服凄く可愛かったですぅ!v-218
また遊びに来させて頂きますね、宜しくお願いします♪

ヘーちゃん→かえちゃん・・と、夢の世界へ脱落していくのがかわいい&おもしろすぎます~!!v-10
もんちゃんはさすがお姉さん♪
二人の子供ちゃんが寝ているのを邪魔しないように必死に耐えてたんですかね☆
やさしいなぁ・・もんちゃんv-238

運動会、お疲れ様でした。
パパが「かえちゃん全然食べないのー」ってビックリしてましたよ。
さくらは食べない事ってないですから。
遊びよりも寝る事よりも食べる事が大好きな子なので。

おやつ…ちょっと失敗しちゃってたので恥ずかしい…
渡した後に「おかかさん元パティシェさんだ」って思い出しました。
いつもスポンジケーキが上手く作れないんです。
今度アドバイスをもらえると嬉しいです。

運動会は お疲れ様でした~!!
モンカエちゃんにお会いできてとても嬉しかったです♪
もみじちゃんも、かえでちゃんも、へいちゃんも可愛いぃくって^^
我が家の父ちゃんはカエちゃんファンで大喜びでした♪
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

☆くろママさん☆
遊びにきてくださってありがとうございました。
こちらこそ突然お声をおかけしてゴメンなさい。
お揃いの体操服があまりにも可愛かったもので・・・。
ブログのギュウギュウには笑わせてもらいました。
来年もまた ギュウギュウで参加させていただくと思いますので 
今度はゆっくりとお話できたら嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

☆vuvuママさん☆
遊びにきてくださってありがとうございます。
私もお会いできて嬉しかったです。
vuvuちゃんのヒップアタックが なんとも可愛かったです。
また お会いできる日を楽しみにしています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

☆おとめママ@ナツさん☆
今年は まるでヤル気無しな もんかえ+へいちゃんでした・・・。
でも本番はガンバッたので良しとしましょうねぇ~
もみじ ただ場所がなかっただけという噂もチラホラ。。。(笑)

☆saku-mamaさん☆
運動会では お会いできて嬉しかったです。
へいちゃんが2位になれたのも さくちゃんパパやママが
お手伝いしてくれたお陰です!!
私ったら何にも考えず 3人連れで入場してしまい・・・(汗)
そして美味しいオヤツもご馳走さまでした。
食いしん坊のもみじはモチロン
あまり食べることに興味のない かえでが
ゆっくりじっくり味わって美味しそうに食べていました。
是非 今度作り方を教えてください!!
パティシェなんて もう随分昔の話。。。
お恥ずかしい限りですぅ。
また 遊んでくださいねぇ~~

☆あられちゃんママ☆
お疲れさまでした~~
今年もまた あられちゃんご一家にお会いできて嬉しかったですぅ。
パパさんにかえちゃんファンと言っていただき 
かえで嬉しかったと思います。
人見知りワンちゃん見知りなかえで・・・
社交的なもみじとは正反対の性格なので。。。
また お会いできる日を楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
