MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


節分

今年もやってきました この季節。
dscf9745 (2)
おばちゃんでは ありません。
赤鬼さんと 緑鬼さんです。。。

恵方巻き 今年の恵方は南南東
dscf9700 (2)
恵方を向き おしゃべりしないで もくもくと食べるのが良いそうです。


こちらは もんかえちゃん用 恵方巻き
dscf9707 (2)
恵方を向き ブヒブヒ言わず 食べるのが良いそうです。


鬼は外 福は内。
dscf9717 (2)
お豆は 年の数だけ食べました。

コメント

うは~可愛いすぎます!!(●´Д`●)
もんちゃんかえちゃんは、ブヒブヒ言わずに食べれましたか?^^

もんちゃんかえちゃんのデコチョコ可愛いですね~♪
うちも作ったんです!
もうすぐ届く頃なので、楽しみです♪

かわいい~
もん鬼さん&かえ鬼さん♪
おばさんパーマーにも見えますね(爆)
もんかえ家にたくさんの福が来ますように。

我が家はすっかり節分忘れました(汗)

☆アキラさん☆
恵方巻き ブヒブヒいう間もなく パクって食べていましたよ(笑)
小春ちゃんDECOチョコ 早く届くといいですね。
楽しみぃ~~~。

☆パントネフ君まま☆
毎年恒例の鬼ヅラですが 私には
おばちゃんや高木ブゥーさんに見えます(笑)
パントネフ君ご一家に たくさんの福が訪れますように☆

恵方巻きの後ろにある
鬼&ワンコの置物は・・・
もしかして!おかかさんが作ったのですか?
すごく表情が可愛いです
もしかして!!右の鬼さんは「かえちゃん鬼」ですか?

☆パチャママさん☆
もんかえ 節分バージョン
そうです。手作りで~すv-398
フワフワ紙粘土っていうので 作ってあるんですよ。
子供の頃は図画工作など大嫌いだったのですが 
もんかえちゃんのものとなると楽しく作れます。
鬼さんの方は 大正解☆ かえちゃんです。
実は・・・ お顔はのっぺらぼうさんなんですが
後姿は かえちゃんの模様が入っています。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
