MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



診察

かえちゃんの左足の状態
もんちゃんの時ほどでは ないけれど・・・
やはり 安定感がないので 今日は 学センセイに診ていただくことに。

おととも一緒に病院へ。
dscf9466 (2)


診察前の かえちゃん・・・・・・・
dscf9468 (2)
現実逃避中。


股関節や膝に関しては 昨年末に診ていただき問題ないとのことでしたので
今日は 脊椎の神経症状の検査をしていただきました。

結果・・・ やはり 
脊椎L4~5 もしくは それよりも上の部分に何らかの異常があり
左足大腿部の神経反射が亢進しているそうです
(詳しくはMRIなどによる検査が必要)
激しく遊んだ際に お漏らしをしてしまうのも そのせいだそうです。

症状としては まだ軽い方で グレード1~2くらい。
まずは 安静と ステロイド剤とビタミン剤を併用し 経過をみることになりました。

まった~りな もんちゃんのときと違い
遊び好きな かえちゃんにとって 安静はとっても辛いこと。
でも しばらくは お遊び禁止で 頑張ろうね。
DSCF9469 (2)
おととも おかかも そして もんちゃんも ついてるからね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
