MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



安曇野旅行☆2日目

普段はネボスケな かえちゃんですが
旅行のときは 誰よりも早起きで スタンバイ
窓の外を眺めて みんなが起きるのを待っています。

20070918190403.jpg
まずは テラスでひと遊び

昨日買ってきた パンと珈琲を食べ さぁ~ おでかけです!!

昨夜は暗くて わからなかったコテージの全貌
20070918190646.jpg
私達のお部屋は 写真左側です。

最初に向かった先は 大王わさび農園
20070918191314.jpg
故・黒澤監督の映画 「夢」に使われた水辺の水車だそうです

これが わさび田
20070918191116.jpg
毎日12万トンもの 湧き水が畑全体から湧き出てくるそうで
黒い布で覆われているのは 陽射しによる葉の変色を防ぐ為だそうです。

20070918191233.jpg
わさびって 美味しいの??  by かえで

お昼ごはんも ここでいただきました
20070918191201.jpg
わさび鰻丼と わさび丼
取りたておろし立ての わさびをつけていただくお丼
とっても おいしかったですぅ

木陰はとっても涼しく もんかえちゃんと楽しく散策できました


わさび農園を後にして 向かった先は・・・
Dog Cafe WITHさん

看板犬のイブちゃんが 笑顔で迎えてくれましたよ
20070918194123.jpg
DSCF5754.jpg
クリームあんみつと日本茶

ドッグランも トリミングスペースもありました。
20070918194349.jpg
20070918194417.jpg
ヒャッホ~~~イ
スゴイ 筋肉美でしょ~


20070918194621.jpg
また 遊びにくるからねぇ~ とお約束してサヨウナラ


こんな風景を見ながら ドライブルン
20070918195651.jpg
稲穂がたわわになり垂れていました


お次は 安曇野ワイナリー
20070918195055.jpg
おととが ワインの試飲&購入している間に
お隣の広場で 放牧タイム

20070918194850.jpg
20070918194914.jpg


いっぱい遊んで お宿へと帰り に浸かり
早めの お夕飯

今夜は 信州みそ豚鍋
DSCF5850.jpg
美味しかったけれど お鍋とご飯の他には 何もなかったので
ちょっと もの足りなかったかなぁ~

そして 今宵も 早寝な もんかえ一家なのでした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
