MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


かえちゃん 暴れる

昨夜は 少し柔らかいものの形もあり 
つかめるをしてくれた かえちゃんですが
朝方・・・ またしてもユルユルに逆戻り

やっぱり 今日は学センセイのところへ行こう!!

病院コワイな かえちゃん
もみじに比べ元気印なので 通院回数は少ないのですが
以前に川で 手をバックリ切ってしまったときの治療以来
病院=コワイになってしまいました

待合い室でもガタガタ震え 私と座ってるソファーの隙間に入り
小さくなって 隠れているつもりのようです。

そんな隠れんぼも あっけなく 名前を呼ばれ終了
診察室へ・・・

診察台から 何度も飛び降りようと試みるも
おかかが しっかりガードで 断念っ
必死な形相で 頑張っていました。

診断結果は 大腸の下の方に炎症が起きているようです
ウンチの検査では 虫や細菌等もみつからなかったので
おそらく 気温の変化や疲労からくるものでは・・・とのことでした。

そして 今日は絶食をしてくださいとのこと
なので かえちゃん お初の 点滴+抗生剤を注射していただくことに

点滴をしていただくときは  
先生と看護士さんにお願いして 診察室を出るのですが
診察室はガラス張りなので 見ることができます。

私と離れ パニック状態のかえちゃん
足を突っ張り 診察台を蹴ったり 
看護士さんの腕を逃れようと 暴れています
慌ててもう1人 別室から介助にきてくださいました (スミマセン)

なんとか背中に針も入り 先生や看護士さんに
いい子 いい子してもらい 頑張っている様子 
20070828123722.jpg
エライ! エライ!!

と思ったのも つかの間 針を抜くときも暴れておりました。。。

お尻への 抗生剤は何事もなかったように チクンと終了
私の元へと 猛ダッシュで帰ってきた かえちゃん
『怖かったよ~~』 『辛かったよ~』 と興奮冷めやらずで
私ともみじに 訴えていました。

頑張ったねぇ~ かえちゃん
偉かったね~ かえちゃん。  

成長と共に 怖がりビビリンになっていく かえちゃん
今度からは 病院へ行く前に レメディをしてから 行ってあげることにしよっと。

23時45分現在
午前 10:48以降 ウンチなし
ごはんを食べられないことは 辛かったと思うけど
良い方向に向かっている様子。
明日は ごはんが食べられそうかな~
夜中も お腹が痛くならず ゆっくり眠れますように

コメント

かえちゃん、頑張りましたねぇ

うちのチャオも病院が苦手です(*´;ェ;`*)
先生に会うのは嬉しいみたいなんですけど
診察台に乗せようとすると、
手足を全部隠して、おだんご状態になりますp(≧□≦)q

来週、フロントラインとフィラリアの薬を頂きに
1ヶ月ぶりに行って来まぁすm^・ェ・^m

☆パチャママさん☆
チャオちゃんも 病院キライなのねぇ~
パルちゃんは 大丈夫??
お団子状態の チャオちゃん 見てみたいなぁ~~~
チャオちゃん ガンバレ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
