MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



お盆休みラスト

おととの希望で お盆休みラストの夜は
たこ焼きパーティ

たこ焼き生地を作って・・・
生姜やおネギをみじん切り 天かすも忘れず用意
もちろん タコも適当な大きさにカット
これで 準備OKかな??

さてさて はじめましょ~~~~
DSCF5382.jpg
焼き初めてから 気付いた。。。

おこんにゃく 買い忘れた
まっ いいかっ!!

おかかレシピ
薄力粉 280g
クリープ 大3
B・P 小3
砂糖 小3
塩 小3/4
醤油 大1
鰹出汁 1200cc
卵 4個


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑の分量で 焼くこと5回戦


合計90個の たこ焼きちゃんが 出来ました

念のため 言っておきますが 全部は食べていませんよ~~
おかかのお昼ごはん用に 冷凍ストックです。
KC380062.jpg



そうそう 先日注文してあった 『朝までクール』 が届きました
DSCF5384.jpg
大バトルのお二人さん
気持ちいいのか ここでヒンヤリしていましたよ

コメント

タコ焼き好きなのに、自宅でタコ焼きを作った事がないですぅ(→o←)ゞ
電気のたこ焼き器を買ったら、楽しそうですねぇ♪

レシピ頂きまぁすヽ(´∀`*)ノ

☆パチャママさん☆
お家でタコ焼き 楽しいですよ♪
今は多機能ホットプレートなるものがあるそうで
タコ焼きプレートも付いてたりするんですって(~o~)
http://kakaku.com/item/21249010111/
こんなレシピで良ければ どうぞ~~
クリープっていうのが 可笑しいでしょ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
