MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



今夜は・・・鶏さん

急に寒くなってきたよね~
こんな日はふぅ~ふぅ~して鶏団子鍋が食べたいなっ
ってことで・・・朝8:00下ごしらえ開始です!!

鶏ガラ@118円で美味しいスープをとりましょ
久しぶりに買った鶏ガラを見てビックリ
最近の鶏ガラってキレイにお掃除してあるんだもん。。。
ちょっと前までは血とか臓物なんかがいっぱいついていて
グロテスクだったのにね・・・
20051112085212.jpg


灰汁取り中
20051112085452.jpg


出来たっ!黄金スープ
20051112093053.jpg


肝心要の鶏団子の準備もしておかなくっちゃ
20051112085627.jpg
あとは夜食べる前に調味料と共にフードプロセッサーに入れて
ブォ~~~ンしましょうね。。。

これで、お夕飯までゆっくりとお出かけができるね・・・
さぁ~てお掃除してお洗濯してして行ってきま~~~~~す
続きはまた夜に。。。 帰ってきたよん!!

早速フードプロセッサーに頑張ってもらい鶏団子の種ができました。。。
20051112215506.jpg
さてとお野菜も準備できたし火にかけてっと!

大変せっかくお鍋の写真撮ったのに間違えて削除しちゃった
なので器によそった写真です・・・
20051112215753.jpg
良いお出汁が出ていてホッコホコぬっくぬくとっても美味しかったよ

さてさて今日の半蔵ちゃん家。。。
『オトナの女の子』になったダイフクちゃんと遊びました。
まるでかくれんぼをしているかのような写真が撮れました

オニさんは半蔵ちゃん
20051112220101.jpg

みんな早く隠れなきゃ・・・
20051112220248.jpg

別々に隠れたほうがいいと思うんですけど・・・
20051112220403.jpg

見つからないようにね
20051112220434.jpg

あれ!?誰か見つかっちゃったみたいよ!
20051112220941.jpg
レレポ見~つけたっ!

あ~今日もすご~く楽しかった

コメント

有難うでした~!

今日は有難うございました!
ダイフクは気持ちよくストレス発散できたのか
帰ってからずっと寝ています。
やっぱりダルイのかな??
もんちゃんかえちゃんに会えて
今日はとても幸せでした☆

もんかえ姉妹もダイフクちゃんと
遊んでもらって嬉しかったようです。。。
お相撲を許してもらえるお友達って
なかなかいませんものね!!
もうしばらくブル~な日々が続くと
思いますが、パパママの愛情がタップリ
だから乗り越えられるはず・・・
がんばれ!ダイフクちゃん!!
また一緒に遊びましょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
