MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


かえでの気持ち

かえでちゃん 3歳のお誕生日記念に
アニマルコミュニケーション・カウンセリングを受けてきました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



~肉体層~
(ポジティブ) 持久力があり活動的である
(ネガティブ) すっきりしない 流れが悪い 不安定

~感情層~ 
(ポジティブ) 喜びに満ちあふれている 開放的・楽しい 性格も良い
(ネガティブ) 神経過敏なとこがあり 圧迫感がある

~精神層~
(ポジティブ) 何事にも積極的で頭が良い ・喜びに満ちあふれている
(ネガティブ) 不安定

喉・口・お腹・下半身(腰・膀胱) 部分にも色が出ている


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お話した内容

家族について
●おととと おかかと一緒にいると 楽しいし とっても幸せ♪
●特に おとととは 気持ちが繋がっている
●おかかと もっともっと遊びたい
●もみじと遊ぶのは 楽しいしスキ
●新しい家族は迎えたくない 
 (あんまり嬉しくない 自分の座を取られてしまう)
●無理して良い子になろうとしている
  良い子にしていないと嫌われちゃうと思っている
  なので ちょっとしんどい。 
            ↓
  『嫌いになんかなるわけないじゃない』 と伝えると 
  『良かった~』 と

お留守番について
●お留守番はイヤだけれど しょうがないと思っている

お散歩について
●自転車が側を通るのは怖いが (理由はお話しせず) 自分が乗るのは好き
●できれば 車や自転車に乗って公園などに出掛けたい
●お散歩コースは自分で決めたい
●ご近所カフェ Funny Faceは欠かせない (馬肉があるから)
●たまには 3人(かえでと おととと おかか) で出かけてみたい

ご飯について
●美味しいものをちょっとだけ食べたい
●口に合わないもの (美味しくないもの) は食べたくない
●馬肉が好き
●鰹節は 木屑みたいなのでイヤ
●ドライフードは パサパサモソモソするので嫌い
●手作りご飯がいい 『忙しいのに悪いね・・・』 と

獣医さんについて
●プイっと横を向き イヤ

トリマーさんについて
●綺麗なお姉ちゃんたちが好き 
 (特に好きなお姉ちゃんがいて 憧れているそう
 ○○ちゃんみたいになりたい なれるかなぁ~と)

お友達について
お友達の個人(犬)名をあげて 聞いていきました
かえでには スキなお友達が たくさんいることがわかりました
中には ・・・なお友達もいましたよ(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

良い子にしていないと 嫌われちゃう・・・
そんな事を 思わせてしまっていただなんて。。。

思い起こせば かえでをお迎えした頃 
もみじの体調が優れず その上 もみじさん ガウガウ娘に変身
なので まだ赤ちゃんだった かえちゃんよりも
すごく手がかかり 大変だった。
そんな中でも もみじはかえでに娘のように接し
おトイレや してはいけないことを 教えていました・・・
かえちゃんは 子犬らしからぬ賢さで シッコやウンチは完璧 
イタズラもせず ほんと良い子ちゃんだった。
なので かえちゃんに対し 叱ったことなどないのです。

小さいながらも 良い子にしていないと 嫌われちゃう。。。 
そんなことを思い 行動していたのかと思うと 涙が出てくる。
『かえは 手がかからず 本当に良い子だったのよ~』
こんな言葉も良く言っていた。
ごめんね かえちゃん。
かえちゃんは頑張って良い子にしてたんだね。
少しくらい ハメを外したっていいんだよ。
おととも おかかも そして もんちゃんだって
天真爛漫な かえちゃんが大好きなんだから!!

元気ハツラツ 遊ぶの大好き かえでちゃん
繊細でビビリンな かえでちゃん
ペロペロチュ~が 大好きな かえでちゃん
可愛いシッポをフリフリ かえでちゃん
嬉しいと おめめが飛び出そうな かえでちゃん
ボールや ひっぱりっこが大好きな かえでちゃん
窓から お外を見るのが大好きな かえでちゃん
笑い顔が怖い かえでちゃん

そんな かえちゃんが みんな大好きだよ~

これからも いっぱいいっぱい楽しい毎日にしようね。

3歳のお誕生日 おめでとう


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


オーラ図に出ていた 喉・口・お腹・下半身(腰・膀胱) 部分
実は 私たち夫婦も 前々から気になっていた部分だったので
正直言って 驚きました

喉部分
ご飯やおやつなどを食べないこともあり 何かあるのではと・・・
最近 えづくことも多々あり
(6ヶ月の時 軟口蓋 鼻腔狭窄の手術済み)

腰・膀胱部分
ウンチの時 足を引きずるようにしながら踏ん張っていたり
激しく遊んだあと お漏らしをすること多々あり

このようなことが あるので 今日帰りに先生に行こうねって
言っていたのです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

獣医さんに訪れた結果・・・

咽頭部 普通の子よりもリンパが大きい
    腫瘍等ではないので 経過観察

腰・膀胱部分 右足の反射がかなり遅く 軽い神経症状が出ている
       おそらくお漏らしも その影響と考えられる 
       こちらも 経過観察

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
