MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


蓼科旅行 with ㎡ちゃん 2日目 (地震編)

朝 目覚めると 曇り空
まっ ブヒちゃん組には 曇りぐらいがちょうどいいかも~~

お目覚めから ハイテンションなブヒ組 ご一行様
20070717103706.jpg
1つのオモチャを ひっぱりっこ

朝食もケータリングなので 移動なしでラクチン!!
20070717103528.jpg
20070717103848.jpg
いただきま~す


10:26
帰り支度なおかか
おトイレな おとと
運動会な こども達。。。

ドォ~~~ンと下から沸き上がってくるような 大きな
(一瞬 誰かがどこかにぶつかったのかと思い こども達を見ると 
丁度3角形のようなポジションで立ちすくんでいる)
その後 大きな揺れ
(こども達の名を呼び 近くへ行こうとするも 
極度の立ち眩みのような状態で フラフラする)
こども達の側に行き 大丈夫よとなだめる
(おとと おトイレから出てきて 地震だと気付く)
しばらく揺れた後 おさまる
おかか的には かなり大きな地震だったと思う・・・

冷蔵庫等もあったのに 倒れることなく 本当に良かった

その後 フロントへ行き 
この辺りは震度5だったとお聞きしビックリ。
本当に無事で良かった!!

地震直後 たくさんのお友達から 大丈夫??メールが届きました
皆さん 心配かけてごめんなさい。
もんかえ一家と㎡ちゃんは 元気です!!
20070717111742.jpg


チェックアウト後 お宿併設のドッグランで遊ぼうかと
思ったけれど 昨夜の雨で 足下がぬかるんでいたので断念

楽しみにしていた こども達 ゴメンね

それにしても 新潟の被害が心配。
少しでも被害が少ないことを祈ります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地震のニュースをラヂオで聞きながら 車を走らせるが
電波が悪いのか 良く聞こえない・・・
どういう状況なんだろう??

途中 電波の良い場所で 
ワンコを両脇に抱え避難された 
ご一家の方がインタビューに答えられていた。

ご主人がダックスちゃんを両脇に飛び出したそう。
地震の為にと用意していたものを 取る暇もなく
家族とワンちゃんを抱え 逃げ出したとおっしゃっていました。
今は 避難所にも入れず 車の中に避難されているとのこと・・・

こちら蓼科は気温も上がり・・・ 暑くなってきているけれど
新潟の気温はどうなのかな?
ワンちゃん達は 大丈夫なのかな??

そんな情報を聞いていると 女神湖へ到着
20070717111356.jpg
お散歩しようかと 降りてみたけど
日差しも強く 照り返しもキツイので 早々に切り上げ撤収

予定していた レストランでのランチへと移動です

コメント

良かった!

おかか一家旅行だったんだよね。
無事でよかった。
子供たちも元気で本当によかった。
こっちも結構ゆれたんだよ。

天変地異が最近増えてきてるよね。
色々考えさせられる3連休だったよ~。

☆てんちゃん☆
そうなの~ 旅行だったの~
結構揺れて 怖かったよ。
真っ直ぐ立っていられなかったもの。。。
琉くん 大丈夫だったかな??
天変地異は防ぎようがないから 
そのときわたし1人でいても 子供たちは守らなければいけないと強く感じました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
