MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



結果とコップ洗い

病院の待合室が大好きな もみじさん
名前を呼ばれるまで 良い子に待ちますよ~
20070629112236.jpg


診断名は 細菌(感染)性膀胱炎
ストラバイトは見られないとのことで ホッ

今日から1週間 抗生剤を飲んで 再検査。
お散歩も お遊びも 普段通りで問題ないとのこと。。。
良かったねぇ~

お薬1週間分と 次回の検尿用注射器をいただいて 
向かった先は??

半蔵ちゃんや ㎡ちゃんに勢いづけてもらったお陰で
いつも粉々にしないと飲めないお薬も
錠剤のまま 上手に飲めたよ
20070630075005.jpg
20070630075029.jpg
ありがとねっ

お薬も飲んだし ゆっくり寝かせてあげたいので
お昼ご飯をいただき 早めに帰宅

3人で ゴ~ロゴロ過ごしました

さてさて かえちゃん!
お台所グッズで お遊び開始。
100均で買ってきた おNEWな コップ洗い
20070630075802.jpg
20070630075827.jpg
20070630075854.jpg
20070630075924.jpg
猫じゃらしが スキなかえちゃんですが すぐ壊れてしまいます
そこで コレ!!
持ち手もしっかりしているし 結構長持ちしそう。。。

かえちゃんは 追いかけたいだけで 
スポンジ部分を噛んで 食べたりしないので
楽しく 遊べます

長時間のお散歩に行けない時期なので 良い遊びで~す

コメント

もんちゃん、大丈夫ですか?
うちのチャオもここ2週間ほど毛並みが悪いなぁって思ってましたら
先週の金曜日、毛並みがうろこの並の様に盛り上がってまして・・・
毛をより分けてみてみると、湿疹がたくさん出来てました

あぁ~~~とうとうチャオもアトピーかアレルギーかしらと思って
土曜日に病院に連れて行きましたら
急に暑くなったのと、梅雨でジメジメしてるので
皮膚が弱ってるのだろうと言う事で
抗生剤が10日分でました(/TДT)/
今日で5日目ですが、湿疹も大分減ってきました

☆パチャママさん☆
ご心配いただきありがとうございます。
お陰さまで 見た限りでは血尿は見られません。。。 
金曜日に再度 おシッコの検査をしてその後も治療を続けるのか決まるようです。

チャオちゃん 大丈夫??
かえでも ~1歳半位まで皮膚がボコボコすることがありました。。。
特に何をしたわけでもないのですが 年を重ねるにつれ 皮膚トラブルがなくなってきましたよ~
もみじは いまでも月1回皮膚専門の先生に診て頂いています。 
梅雨時期に皮膚トラブルが出る フレブルちゃんは多いですよね。
チャオたん ガンバッて乗り越えていこうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
