MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


もみじとのお約束

アニマルコミュニケーション・カウンセリングを受けてきました

ワンちゃん同士 お話し 口をつむってしまうこともあるそうで
1カウンセリング 1ワンコとなっているので
まずは お姉ちゃんのもみじを お願いしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



~肉体層~ 
鼻 エネルギッシュ
頭 生命力 
背中 爽やか
お尻 安定
後ろ足 バランスの良さを求めている
お腹 スタミナ不足 
前足~胸 リラックスしている

~感情層~ 
調和がとれていて思いやり・慈しみの心があります
愛情と喜びでいっぱい そして求めています

~精神層~
慈愛と母性愛 希望に満ちあふれ
調和とリーダーシップを求めています


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お話した内容

家族について
●おととと おかかと一緒にいると 楽しいし とっても幸せ♪
●もっとスキスキして欲しい (私の方へ振り返り 表情をゆるめペロペロしていました)
●かえでがお家にきてくれたこと とっても嬉しい
 かえでのことを育て 一緒にいれることを幸せに思う
●かえでと遊ぶのは楽しいしスキ
●かえでとの間ではリーダーになりたいとは思わない
●一番楽しいことは 家族みんなでのドライブや おでかけ
●おかかが お友達をナデナデしたり 可愛いって言うのはイヤ

母性について
●小さな子が好き 一緒にいると楽しい
●小さな子のお世話が好き(可愛いとは また別の感情)
●一緒にいると育てたくなる
●自分の赤ちゃんが欲しい (避妊してしまったので 産むことはできない) 
  ↑ 私たちの思いを話して許してもらいました

 (今日一番 印象的だった 会話をひとつ紹介しますね・・・)

も) 『かえちゃんは大きくなってしまったので 小さな子をまた育てたい・・・』
ア) 『新しい子を育てても また大きくなってしまうよ』
も) 『エッ そうなの??』 (かなりビックリした様子)
ア) 『ワンちゃんじゃなきゃダメ?』 『他の子達じゃダメ?』
も) しばらく考えて・・・ 『小さな子なら・・・ (身体が)大きくならない子ならいい。。。』
   (おととの顔を見ながら 必死に訴えていました)


この件については かえでにも相談して決めようね とお約束☆

お留守番について
●お留守番中 かえでとは 遊んでいない
●寝てもいられない
●いつ帰ってくるのかと不安
  ↑私達 おおよその帰宅時間を伝えることをお約束☆
   お約束後 頑張れるかな~? できるかな~?と考えていました

お洋服について
お洋服について 話し始めると聞かないフリ。。。
おととに助けを求めているようです  おとと 助けて~~~
●窮屈な感じがする
●直接 お腹をペッタンしたい
●とにかくイヤだっ お洋服のことは言わないで!
  ↑そんなにイヤなら 場所によっては裸んぼでいいよと伝え
   虫除けや 日除け 抜け毛対策もあることを話すと
   ひたすら イヤだ イヤだ イヤだ~~~と駄々をこねていました
   納得はしていないようですがTPOに合わせることをお約束☆

お散歩について
●おかかと3人だけのお散歩よりも 
 お休みの日の 家族みんなで行くお散歩がスキ

車でのおでかけについて
●窓からお外を見るのが楽しい
●家族揃ってのおでかけは 楽しいし大好き
●車移動は身体の負担にはならない? 一緒だったら負担にはならない
●もっともっとおでかけしたい おでかけ大好き

お友達について
お友達の個人(犬)名をあげて 聞いていきました
もみじにはスキなお友達が たくさんいることがわかりました
中には ・・・なお友達もいましたが(笑)

ご飯について
●かえちゃんより早く食べ終わってしまう。。。
●焼き芋(お芋)や ケーキがスキ
●お腹が空く ちょっと足りない
  ↑ でも 身体(腰)の為にも もう少し痩せないと・・・と伝え
  カロリーは同じでも かさが増えればいい?? と質問
それなら 頑張れるかも~ 
  みんなのアイドルだから ナイスバディは保たないと。だって 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もんちゃんのもんちゃんらしい声に
笑ったり 時には涙がこぼれそうになったりと
アッという間の1時間30分でした
そして 本当にもみじは 心優しい女の子なんだなぁ~って

これからも もっともっと もんちゃんが幸せに思ってくれるように
おととと おかかは お約束を守るからね~

お次は かえちゃんだね・・・ 楽しみだね かえちゃん。

もんちゃん 今日はお疲れさまでした
20070618132218.jpg


そういえば・・・ 我が娘たちは 
もんかえ姉妹ではなく もんかえ母娘に改名した方がいいかしらねぇ~

コメント

もんちゃん、いっぱいお話したんだね~!

・・・なお友達って、ダイフクじゃないかしら。。。(笑)←当たってそう。

前回の「あのお方」が話された事も、あながち嘘じゃなさそうですよね。
だって、「娘みたいに思っている」っていうの、一緒だものね~

☆おだいずんママ☆
いっぱいお話してたよ~
お洋服が嫌い。。。 なんとなくわかってはいたけれどv-157v-156
駄々っ子のようにイヤって言っていましたe-263
ダイフクちゃん!? ムフフフフv-392
もみじにとって かえは愛娘。
やはりそうなのねって感じですv-398

昨日はどうも♪
もんちゃん、色んなことをお話したんだね。
琉はちゃんとお話できるかなぁ。

昨日、もんちゃんが琉のこと不思議そうに見てたの。
おかかが琉におやつをあげるときに。
もんちゃん、やっと琉を認識したかしら・・・。
琉さえよければ育ててほしいです。
もんちゃんだったら安心して任せられる~。

あれからおなかは大丈夫だった?

☆てんちゃん☆
平日にてんちゃんに逢えて嬉しいよ~
お話・・・ 琉くんは どんなお話をするんだろう!?
楽しみぃ~~~
琉くんと もん 今まではお互いの存在を あまり知らなかったんだよね~
これからは 仲良くなれそうな予感★
是非是非 育てさせてやってください!!

お腹 昨日も1日 苦しんでた。。。
今日はなんとか復活!? 
サクランボ 行ってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
