MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


ウンチ運搬中

愛犬のウンチは持ち帰りましょう
これは ワンコと生活をする上で 当たり前のマナー

お散歩のときは 
マナーポーチに入れて持ち歩く方が多いかな。

ではでは 車移動のときはどうしてますか??
これからの季節 車内に入れておくと かなり臭いがしますよね~
●マナーポーチや ジップロックなどに入れて車内
●炭入り缶などに入れて密閉し車内 などなど色々あると思いますが

我が家は 半ちゃん家仲間に教えてもらった
ワイパーに挟んで ぶら下げる という方法。。。

ところが・・・ おかかの ぶら下げ方が悪かったのか
ワイパーのゴムのところが剥がれ おととに注意されたので
考えたのが 100均でみつけたフックにかけるという方法
SANY0201.jpg
こんな感じです

これだと 見た目もなんとなくウンチっぽくなくていいでしょ~

とっ ところがデス!!
先日の飛騨旅行の際 私たち お巡りさんに止められてしまったのです
あちゃ~ ゴールドも消えたかと思ったら・・・
ニコヤカに降りてこられた お巡りさん
『うしろに なにか ぶら下がってるよ~ 忘れてるよ~』 と
後に回り ご丁寧にウンチバッグを取り外し 渡してくださいました

『忘れないようにね~』 と笑顔で去っていったお巡りさんに
私たち夫婦は 『ウンチなんですけど』 とは言えなかった。。。
ゴメンナサイ!! お巡りさん・・・

ということで  こんなものを作ってみました
Photo575.jpg
マグネット式なので 取り外しもできます

これで一目瞭然 あれは ウンチなんだ~って
わかってもらえるかな!?

コメント

犬飼いのおまわりさんなら気づいたかもですね(笑
でも輸送中案内は大きめじゃないと意味ないかもですよー

オリジナルジビッツはすごいっすねー
ビックリです。

ウンチ運搬中・・・
おれには抵抗あるぞ(´・ω・`)

☆梅松父さま☆
そうですよね~ しばらく使って様子見ですね!!
ジビッツ 新作できたら また・・・
今度はスカルなどにも挑戦してみますね~

☆たてちん☆
是非 たて号にも貼ってみないかい??

このブログを読んで大笑いしてしまいました┌|≧∇≦|┘
確かに車の中に「ウンチ」があると強烈に匂いますもんねぇヽ(゜△゜lll)ノ
この「ウンチ運搬中」のマグネットは
おかかさんが作ったんですかv-236
いつもいつもアイディアが凄いですねぇv-219
モンカエちゃんのステッカーも手作りですかv-236

☆パチャママさん☆
ウンチで止められてしまうなんて おバカな もんかえ一家ですぅ~v-408
v-294ステッカーは自作ですが オレンジのは 写真を元に 後姿のは
ある絵を真似て 描いたものを お願いして作っていただいたんですよ。
おととも おかかも お気に入りのステッカーです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
