MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



半蔵家常連ツアーin八ヶ岳 ☆ 2日目

昨夜 寝たのは2:00頃
眠い目をこすり 朝6:00 身支度し朝食へ

食後 ブヒ組みは お宿併設のドッグランで遊ぶ
子供達は 楽しそうに走っていたのに 
母@おかか 寝ぼけ眼な為 あまり良い写真撮れず 残念っ
20070514092509.jpg
20070514092537.jpg


10:00 幹事@たてちん棟へ集合し 
八ヶ岳農場へ出発

そこは 一面 広大な芝生の広場
20070514094252.jpg
どの子もみんな はしゃぎます

ここで 今回の旅のお友達のご紹介

たてちん&つぐみティン一家の
20070514093032.jpg
右から マロンちゃん カフェ君 美らちゃん

てんちゃん&学くん家の
20070514093135.jpg
琉くん

めいちゃんママ家の
20070514093256.jpg
めいちゃん

こた・けんちゃん一家の
20070514093346.jpg
クリコお兄ちゃん
20070514093410.jpg
小太郎くん
20070514095531.jpg
ケンケンくん 

りゅうママ&かほちゃん家の
20070514094347.jpg
グラン君 

おだいずん家の
20070514094556.jpg
ダイフクちゃん
20070514094643.jpg
ずんだちゃん

ぷれこ。ヤン家の
20070514094713.jpg
ぱぐお君

そして 我が家の
20070514094920.jpg20070514094935.jpg
MONKAE

みんな本当に楽しそうに 遊んでいました
20070514095134.jpg
20070514095156.jpg
20070514095219.jpg
20070514095242.jpg
20070514095311.jpg


いっぱい遊んだ後は 売店で買ったアイスクリームを
20070514095702.jpg
ペロリン
濃厚で美味しかったヨン♪

思いっきり遊んだから お腹も空いちゃったね~~~
八ヶ岳わんこ物語さんへと移動
20070514095937.jpg
おかかは ビーフシチューをいただきました
トッロトロのウマウマでしたよ

次の行程まで 少し時間があったので 自由行動

ぷれこ。ヤンと もんかえ一家は お向かいさんにある
八ヶ岳カントリーキッチンさんへ
20070514100834.jpg
以前にお食事にきたときもそうでしたが
ドッグカフェでは ないのに
ワンコにもお水とクッキーを用意してくださるのが 
とっても嬉しいです

そしてそして 今回の旅行の〆は・・・・・・
陶芸体験
20070514101219.jpg20070514101234.jpg
20070514101250.jpg
この様に ろくろではなく てびねりという方法で作っていきます
おととも ガンバっていますよ~~
20070514101305.jpg20070514101320.jpg
わたしたちは もんかえちゃんのご飯茶碗を作りました
左 おとと作 右おかか作
ご飯がこぼれにくく 食べやすいようにと
手前は低く 後は高く作ったつもりです

焼き上がりは 1ヶ月~3ヶ月後とのこと。。。
出来上がってくるのが とっても楽しみです

楽しかった旅も全行程終了 一本〆にて解散となりました~
20070514102515.jpg20070514102531.jpg
幹事をしてくれた たてちんご夫妻
本当にどうもありがとう
お陰でとっても楽しい思い出が またひとつ増えました
そして ご一緒してくれた お友達のみんな~ ありがとう♪
これからも 末永く仲良くしてくださいね!!


~~~~~おまけ~~~~~

解散後 小腹が空いた面々
(おだいずん家 こたちゃん家 ぷれこ。ヤン家)と 
寄り道小道

Cafe&Bakery Cafe'清里 Fieldmagic
20070514103115.jpg20070514103059.jpg

美味しいカレーをいただき 帰宅しました~
20070514103220.jpg20070514103240.jpg
 おととチョイス Cocoカレーレッド 
辛さを示す★の数 最高値の★★★★★ 
スプーンを口に運ぶにつれ 口数も減り 
あちらこちらの毛穴が広がり 汗が滝のように流れていました

 おかかチョイス マイルドチキンプレート
ラテ状に泡立てられた豆乳が入っていて マイルドな辛さに仕上がっているので
辛さに弱いおかかも とっても美味しくいただけました
ちなみに 辛さの度数は ★★★でした!!

そうそう 朝食用にと購入して帰ったパンも絶品でした

8:00過ぎ 特に渋滞にもあわず帰宅
20070513210800.jpg
ムニャムニャ 楽しかったワン

コメント

お疲れ様、そして、ありがとございました!
お天気にも恵まれ、とても楽しい、ひと時をそごせました。
犬種の違いもあれど、仲良く遊んでいただいて
ほんとうに、感謝・感謝のこた・けん家一家でーす。
ところで、もんちゃんとけんが、一緒の写真がほしいのですが・・・
お願いできますか?    よろしくー!

☆こた・けんちゃんママ☆
旅行も今日も お疲れさまでした~
本当に楽しい旅行でしたね♪
みんなに出逢わせてくれた 半蔵ちゃん家に感謝です☆
写真 気に入っていただけて嬉しいです(*^_^*)
私も大好きな1枚なのヨン!

おかかさん、写真撮るの上手~♪
陶芸も上手だし・・・ちぇっ

ランでも少しだけど もんかえちゃんと走れて良かったです。
また、みんなでお出掛けしましょうね~

おつかれちゃん!!

UPはやっ!!(笑)
写真ありがとう★とっても可愛くとれてて、大満足なのです。次回のあれに出しちゃおう^^

何よりこの旅でうれしかったのは、もんちゃんとマロカフェが楽しそうに一緒に走って遊んでいたこと。普段ではみられない光景なので、とてもうれしかった!!また次回の旅行企画しなくちゃね(笑)

おかか、旅行は色々ありがとう!
おかかの行動力にただただ見ているだけで手伝っていない私。
反省。
琉の写真かわいいね~。
あの激写ぶりは勉強させてもらうよ。

次の日の反省会も参加したかったよ~。
もんかえちゃんも元気で楽しんでくれてたみたいだし♪
次回はいつになるかね~。
楽しみだ!

☆おだいずんママ☆
上手じゃないよ~~~
おだいずんママには かなわないよ。。。
陶芸だって それぞれみんな愛が溢れる作品なのだ!!
また ランで遊びたいね♪  

☆つぐみティン☆
たてちんとつぐみティンには お世話になりっぱなしだったね~
どうもありがとう m(_ _)m
UPが早いのは 暇な証拠!! ダメダメ主婦丸出しだね・・・
写真 気に入ってくれて嬉しいヨン♪
それから マロカフェちゃん遊んでくれて ありがとっ☆
大自然の中だと また違った光景が見られて嬉しいね~
次回・・・ 早速バス会社調査開始!!

☆てんちゃん☆
旅行楽しかったね~
琉くんも とっても嬉しそうだったよね!
てんちゃんやつぐみティンの方が 
あの後お片づけが大変だったでしょ~
色々とありがとね・・・
写真の撮り方は メチャクチャだヨ~~~ン!!
でもまれに 良いのが撮れたりするのが不思議☆
てんちゃんみたいにステキな写真が撮れるように日々努力です。
反省会も楽しかったよ♪
たてちんは 終始赤面していたような!?
詳細は本人から聞いてください(笑)
さぁ~て 次回はどうしよっか!?

たくさんのワンコ連れ旅行、本当に楽しそう(*´ェ`*)
八ヶ岳にも行った事がなくって
おかかさんのブログから「近いのかな」と想像しました♬
おかかさんと出会えたのも何かの縁っと言う事で
ワンコ連れの旅行をいろいろ教えてくださいねっ(U→ܫ←U)ノ

☆パチャママさん☆
八ヶ岳 とっても良いところですよ~
ワンコに優しいスポットがたくさんあるのも 嬉しいです♪
我が家からだと 渋滞なしで1時間半くらいでつきます・・・
パチャママさんのお家からだと どれくらいかな??
是非1度 パルちゃんとチャオちゃんと一緒に行ってみてくださいね~
こちらこそ いろいろ教えてくださいねっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
