MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



春の飛騨高山旅行 1日目

昨年秋にも訪れた 飛騨高山
GWを利用して またまた行ってきました

渋滞を避ける為にと 家を出発したのは
まだ夜も明けぬ 3:30 辺りは真っ暗です

まだまだ早い時間ともあり どこも渋滞することなく
伊那ICに到着

まずは みはらしファーム
まだOPEN前のファームでしたが お散歩するには最適
20070509072943.jpg
ダチョウさんがお出迎えしてくれました
動物さん大好きなもみじ 大興奮

そして お馬さんにもオハヨウ
20070509073331.jpg

すべり台好きな かえでは豪快なスベリ
20070509073836.jpg

広~~い芝生で走り回り
20070509073705.jpg

20070509074904.jpg

20070509075020.jpg
もんかえちゃんは ご飯もここでいただきました


次に向かうは 浦島太郎が寝覚めたと言われている
寝覚めの床
20070509074538.jpg

20070509074631.jpg

20070509074606.jpg
こちらにも 広~~い芝生があって もんかえちゃん大喜びでした


車に乗り しばらく走り 車中から見た 桃介橋
20070509075127.jpg
ここの橋は 日本最大級の木橋だそうですよ~


お次に向かうは 妻籠宿
20070509075509.jpg

20070509075552.jpg

20070509075611.jpg

日差しがかなりきつくなってきたので 
もんかえ&おかかは 日陰待機
20070509081001.jpg
おととは あちこち散策していました~

お昼ご飯は 冷たいお蕎麦
20070509075728.jpg
コシがあって とっても美味しかった~

青い空に
20070509075931.jpg
藤のお花が とってもキレイでした


そして ホテルへ向かう途中 下呂温泉 合掌村

白川郷から移築された10棟の合掌造り 
とっても温かく 私たちを迎えてくれました
20070509080202.jpg

20070509080225.jpg

20070509080243.jpg

20070509080305.jpg


紅葉した もみじも好きっ
そして かえでの名の由来ともなった 緑のもみじも大好きっ
20070509080341.jpg
ねっ!! 綺麗でしょ~~


かなりハードスケジュールだった 1日目
本日のお宿 高山わんわんパラダイスへと向かいました

お楽しみのお夕食は 懐石料理
今夜は 飛騨牛のしゃぶしゃぶを中心としたお献立
20070509082234.jpg
甘くてとろけるお肉 とっても美味しかったで~す

長旅の疲れを ゆっくりに浸かり
早めに就寝しました


2日目へとつづく・・・

コメント

おっ!!行ってきたんだね!!

それにしてもハードな1日だったね(笑)
でも天気に恵まれてよかったね。(もんかえ達には暑すぎたかな)
あそこら辺はワン達にとっては、芝生で広くて遊べる場所があちこちあるからいいかもね。でももっと、ペットと一緒に入れるお店があるとうれしいよね。
おととは念願の写真、ちゃんととれたのかな??(笑)

☆つぐみティン☆
たてちんにいっぱい教えていただいたお陰で
とっても楽しい旅となりました!!
ありがとね~~~~♪
ファームも 寝覚めの床も 桃介橋も 
ワンコちゃんには嬉しいフカフカ芝生 
もうなんてステキなところなんでしょう☆
また是非訪れたいスポットです。
おととは 私たちを日陰で休ませ カメラ片手に
あっちこっち行ってきたみたい。。。
ブログの中にも おとと撮影がチラホラ登場してるのよ~

伊那市には以前、私の弟の職場がありました。
弟が交通事故にあって、しばらく入院してたので
私も何度か通った事がありました。
今度、伊那に訪れる時は「みはらしファーム」に行って
楽しい思い出の場所にしたいですねぇ(*´ェ`*)

☆パチャママさんへ☆
伊那から わんわんパラダイスへ行く道には
お楽しみスポットがいくつもあり 良かったです!!
次回は どんなコースで行こうか 早くも考え中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
