MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


夜間動物病院

半蔵ちゃん家から 病院(私の)に行き おととも一緒に帰宅途中
1本のが・・・ 時間は7:42

電話をくれたのは フレブルちゃんのママ
フレブルちゃんが ひどい蕁麻疹 
かかりつけ医は すでに診療時間外
この時間でも診てくれる動物病院を知らない??
 とのこと

外出中ともあり ネット等で調べることもできず
思いついたのは 夜8:00まで診療の学センセイのところ。。。
『8:00までなので 電話してみて!!』そう言い電話をきった。。。

しばらくすると 学センセイが診療時間過ぎても
待っていてくださるとの 嬉しい知らせ

開いてて良かった 古いCMじゃないけれど本当にそう思った。。。

先日 判決が下された多摩センターにある 動物病院
HPを見ると24時間365日(年中無休)受入可とあり
多くの被害者の方達は この24時間という言葉を見て
遠方からでも来院し 大変な被害を受けてしまっています

可愛い我が子が具合悪くなり 気も動転
そんな中 必死にネットや電話帳で調べ
急いで行くことになる夜間診療の動物病院

我が子が夜中に具合が悪くなってしまったとき
お友達が具合悪くなってしまったとき
もしものときに 慌てずに行動を起こせるように
元気なときに きちんと調べておかなくては・・・・・
そう思いました!!

早速 ネットで検索
●全国の夜間・救急診療をしてくれる動物病院
●ペットの為の救急車
●24時間動物病院

救急車は都内23区内なので我が家はムリだけど
この中から行けそうなところをピックアップして行ってみて 
通ってらっしゃる患者さんたちに評判等を聞いてみよう。
某動物病院のようなところだったら大変だから・・・

でもね本当は 学センセイが以前のように
11:00までの診療時間にしてくれたらいいんだけどなぁ~

コメント

ですよねぇ~
ウチも掛かり付けの獣医さんは19時迄なので…
何度か深夜や休診日に『どぅしよぅ!?』と言う事があったので
24時間対応の獣医さんはネットでチェクッてありますが…
評判までは。。。ご近所さんなんかに聞いてみないとですねッ!
もんかえ家のブログ勉強になります。
ありがとですッ★

度々すみません。
ペットカート…詳しくありがとぅございますぅ★
おかかさんが書いてくれていた、もんかえ号20㌔タイプを
1度購入しよぅか凄く迷ったのですょ。。。
もんかえちゃんみたいに小振りちゃんならイイのですが…
ブーは13㌔ブリンは11㌔近いので
20㌔タイプでいけるものなのヵ??
悩んだあげく買わなかったのですょ。。。
でも…Mr maxでしたっけ?イイ値段しそぅですよねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆B・Bママさん☆
やはり夜中といえども信頼のおける先生に
診ていただきたいですものね。。。
でもコドモたちが元気なときには 後回しになりがちですよね~
元気なときから考えておく必要さを感じました!!
ペットカート 先日暑い日にお出かけしたら
カート内がかなり暑くなっていてビックリしました
2号はブルー 後もメッシであまり感じたことはありませんでしたが
4号は黒で後もメッシュなし。。。
そんなにも違う物かとビックリしています!!
実はMr.Macお値段によっては~ なんて考えています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
