MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



河津桜 再び・・・ 

おはよ~ と起きてみたものの 外は雨。。。
気を取り直して 温泉に入ったりしながら
のんびり過ごし お宿と

お腹も空いてきたので 朝定食をいただきに・・・
お食事・喫茶 かぁちゃんへ
20070218235628.jpg

CIMG4131.jpg


そして・・・ 335BAKERY Mahalo Mahaloさんへ
335さん手作りのパンは とっても美味しくて優しいお味
おとともおかかも 大好きなパン屋さんなのです
20070219000256.jpg
SHOPには ブギちゃんママお手製の335さんも飾ってありましたよ♪

そして いよいよ 今回の旅のメインイベント
河津桜 を見に 河津へGOGO
河津が近づくにつれ 明るくなってきた空
到着すると すっかりと雨も上がっていました
晴れ男・晴れ女 バンザイなのだ!!

20070219001044.jpg

20070219001106.jpg

20070219001131.jpg

20070219001614.jpg

DSCF0124.jpg
ピンクと黄色のコントラストがとっても素敵でした

それから ずらっと並んだ屋台では
富士宮やきそば (第1回B-1グランプリ優勝) が出展していて
それが とっても美味しかったわぁ~

念願の河津桜を見ることができて 
とっても満足なもんかえ一家

お次は お隣村で行われてる
雛のつるし飾りまつりを見にいってきました

想像していた以上に それはそれは見事でしたよ~
20070219002607.jpg

20070219002524.jpg

DSCF0203.jpg

雛のつるし雛は・・・
女の子 (子供や孫) の健やかな成長を願って 
お婆ちゃんや お母さんが手作りされるそう・・・
そして 手作りされる お人形それぞれには言い伝えがあるそうです

欲しいなぁ~と思うものは 結構お高く
3~5万円もするため 購入は諦めました 

でも それに代わるものを もんかえちゃんに
作ってあげようと心に決めて 会場を後にしました

もみじとかえで そしてお友達のみんなが 
健やかでありますようにと願い 今回の旅は終わりです
20070219004726.jpg

楽しかったねぇ~

コメント

うわぁ~! 桜キレイですね!!
雨、あがってよかったですね♪
晴れ男・晴れ女、羨ましい。。。

☆ベリル(pua)ちゃんママ☆
近づくにつれ 光がさしてきたので
ヤッタァ~って感じでした。。。
私たちではなく 晴れ姉妹のお陰かな!?

お帰りなさい!  河津桜そして菜の花も、きれい!
お天気も、良かったみたいだし・・・日頃のおこないのせいかな?
美味しそう・そして楽しそうな写真をみて・・・・・・・
どこかに?  旅行に出かけたくなりました。
又、土産話、聞かせてくださーい!

お帰りなさぁーいッ♪
良かったですねッ★
念願の桜も見れ、しかも雨も上がって。。。
もんかえちゃんもしっかり見惚れてるし…
夕食もすんごぃゴージャス!!
とっても充実した旅行になったみたいですねッ♪

一難去って、また一難でしたね。
親切な方がいらして本当に良かったです。
また大事にならなくて良かったです。
ご旅行も美味しいもの食べて、目の保養ができて何よりです。

車はいよいよ明後日水曜日の午後に来ます。
今年はNEOと少しは遠出ができるかな~とワクワクしています。
先ずは、ファニーフェイス&小山内裏公園に出没予定です!(笑)

しばらく見ないうちにもんちゃんが元気になっていて嬉しかったです。
家族旅行がみんなで出来て幸せそうで。
私もコウメを連れてどこかへ行きたいものです。

どこのお店もワンちゃんOKなんですねー。会席美味しそうだなー。

うわぁ~♪いいな家族旅行~☆
綺麗なお花に囲まれて~(*^_^*)
心も体もリフレッシュできたみたいですね~♪
抱っこされてるもみじちゃんとかえでちゃん、とっても幸せそう~♪
おかかさんもきっと笑顔満開なのでしょうね。フフ☆

☆こた・けんちゃんママ☆
ただいま~ もみじも元気になり楽しい旅になりました!!
お料理も美味しかったし お天気もなんとか大丈夫だったし
良かったワン!
温かくなってきたので こた・けんちゃん家も旅行どぉですか??

☆B.Bママさん☆
ただいま~ 雨降りでお散歩もできないかなぁ~なんて思っていたら
雨もあがり もんかえ孝行ができました!!
河津桜まつりでは いろいろなお店が出展されていて
干し芋屋さんや 串焼きさんの前で アピールして動かない娘たち・・・
恥ずかしいやら 可愛いやらで お芋さん買ってあげたら
お尻をフリフリして 喜んでいました。。。

☆NEO君ママ☆
マンゴージュース もう絶対に飲みませんっ!!
あんなに辛いことになるとは。。。
今日 お車納車ですねぇ~
ということは 小山内裏公園&ファニフェは明日かしら??
NEO君ママの行動範囲も増え NEO君大喜びですね♪

☆たまえさん☆
お陰さまで だいぶ良くなり旅行もしてきちゃいました~
ランなどはできませんが 長時間のお散歩もできるようにと練習しています・・・
伊豆はワンコちゃんに優しいお店がたくさんあって大好きです!!
もう少し近ければなぁ~って思いますが・・・
コウメたんご一家も是非 行ってみてください

☆AIKOちゃんママ☆
行ってきちゃいました~!!
発病後 初めての旅行だったので長時間の車のことや
帰宅後の疲れなど心配しましたが 大丈夫だったので
ホッっとしています。。。
でも帰宅した次の日は 強制的に休養の日とし
お散歩はお休みし みんなでゴロゴロと過ごしました!!
AIKOちゃんもお散歩OKのお許しをいただけて 本当に良かったですね♪
春に向けて お互い頑張りましょうねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
