MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


新旧交代

お昼前まで ゴロゴロなもんかえ一家

おかかは みんなより ちょこっと早く起きて
もんかえちゃんのご飯の準備や 家事を済ませ
みんなが起きるのを 待ちます。。。

そして 身支度をして おととの実家へと向かいました
なんと新年初めてのご挨拶
体調が悪かったり お互いの都合が合わなかったりで
今日になってしましました

もんちゃん より頑張って歩きます
20070122093156.jpg

20070122093219.jpg

CIMG3064.jpg
だいぶ 良くなってきてるでしょ~

お母さんから 孫!?のもんかえちゃんにも 
お年玉をいただきました

お洋服とかじゃなくて おやつを買ってよねぇ~
20070122093729.jpg

あたちは オモチャがいいです。。。
20070122093659.jpg


美味しいケーキや 美味しいご飯をいただき
お母さんとサヨウナラ
その後はおととのご用で 閉店ギリギリの ○マ○電機へ~

おととの実家でも おかかの実家でも美味しいご飯
でも 何故かあまり美味しくない我が家のご飯
お米もそんなに悪いものでもないのにね・・・
きっと炊飯器のせいだよ~ ということになり 何気なく見ていたら
熱心な店員のお兄ちゃんに勧められ買ってもらっちゃった
CIMG3075.jpg
HITACHI独自の圧力&スチームで美味しいご飯が炊けるそう。。。  楽しみぃ~~

お嫁入り道具のひとつとして 活躍してくれた
炊飯器1号でしたが 2号の登場により お蔵入りに

捨ててしまうのは 可哀想なので
煮物料理などに使ってあげようと思います
きっと・・・ もんかえちゃんオヤツも作れるね
まだまだ 頑張ってもらいますよ

炊飯器レシピはコチラ

コメント

今日は!  今日も寒くて、こたつから出られません。
そう実は、新しい家族がふえました!
チワワのケンケンです。  よろしくお願いしまーす。
私達、夫婦の年齢から、新しい家族を迎えられることを
計算するとラストチャンスかなと思って・・・・・
オモイキッテしまいました。
新しい炊飯器の調子はいかが?
おかかのおいしいメニューと共においしく、
召し上がれ・・・・・

☆こたちゃんママ☆
コンバンワ! 寒いとコタツムリになっちゃうねぇ~
チワワのケンケンちゃん 早く逢いたいよ~
てんちゃんの携帯日記のお写真 とっても可愛かったわ~♪
もう~ ラストチャンスだなんて。。。 
まだまだ お若いこたちゃんパパ&ママ
子育て頑張ってね~
来週の日曜日は 半蔵ちゃん家行きますよ~
逢いたいな 逢えるかな??
炊飯器 今からスイッチONしてみます!
これで 美味しくなかったら お米が悪いか 
あたしの研ぎかたが悪いか  どちらかです・・・

おかかさんおはようございま~~す。
もみじちゃんいかがですか???
うちも先日病院行ってきました。
やっぱりパイド組みはなかなか自家血終了できなくて・・・
今年も先生にお世話になりっぱなしですね(笑)

炊飯器・・・今のって性能いいんですよね~
私も結婚したときに買ったのまだつかってるんですが、
もうすんごい古いような気がして・・・
けっこういいのって高いですよね。
迷います・・・食は毎日のことですもんね・・・
ほしいほしい!!!

☆あこちんさん☆
おはようございま~す。
いつも ご心配いただきありがとうございます
もみじ 日に日に足に力が入るようになってきました
あの 安静生活の頃と比べると雲泥の差で ビックリです!!
皮膚の方も かなり良くなり
お正月明けの診察では 自家血終了できました!!
ぷちこちゃんも クパ王子ちゃまも 
終了証書いただけるようにお祈りしていますよ☆

炊飯器の進化には ビックリです~
まだまだ買う気はなかったのに 店員お兄ちゃんマジックに
かかってしまいました(笑)
でも 広告の品だったので お安くゲットできましたよ~
OPEN記念セールも狙い目ですよね!!
でも 買ってもらって良かったですよ~
同じお米なのに こんなに美味しかったんだねぇ=って感じです
もんかえも美味しそうに 食べています。。。
良かった良かった!!
あこちんさんも かずさんにおねだり☆おねだり♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
