MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


CAKE

実は実は・・・ 元パティシェだったりするおかか
もう遙か昔のことだけどねぇ

でも お菓子業界を離れてから
全くといっていいほど お菓子を作っていない
今や 作るよりも買うほうが楽しかったりもする。。。

おととにも 多分1~2回作ってあげたくらいかな!?

若い頃は 小さなお店を開くことを夢見て
色んな形の型や 色んな器具を集めていましたが
可哀想に出番もなく 眠っています。。。

そんなおかかですが・・・  最近・・・ 
作りたいという気持ちがフツフツと沸いてきたようです

まずは手始めに 小麦関係もになった
もんかえちゃんのおやつを作ってみました

パンプキンケーキ
【材料】
卵     1個
ハチミツ  適量
オイル   大さじ2
全粒粉   60g
B・P   小さじ2
カボチャ  適量

【作り方】
① 卵にハチミツを加え リボン状になるまで泡立てる
② ①に少量ずつ オイルを加え混ぜる
③ あらかじめふるっておいた 粉類をサックリ混ぜる
④ 角切りにしたカボチャを加える
⑤ 型に入れ 170℃のオーヴンで15~20分焼く

CIMG2985.jpg


良い香り~~~
20070118193521.jpg
早く 食べたいっ!!


結構 これが美味しいの~
おかかもペロリンって 食べちゃった
おととには 食後のデザートとして生クリームを添えてあげよっと
もんかえちゃん用に焼いたとは知らず 喜ぶよ~~

コメント

私も食べに行きますっ!

ワンコケーキ、案外美味しいですよね~
私もダイフクに作ってあげるバナナケーキが
スキだったりします(笑)

☆おだいずんママ☆
ワンコちゃんケーキって
甘くないけど 素朴で美味しいよねぇ~
今日も朝から バナナケーキを焼きました。。。
だってすぐなくなっちゃうんだもんっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
