MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


手作り熱 再燃

お正月明けより 頻繁に使用している
おNEWのカラー&リード

もんちゃんが発病してから もみじを抱っこする機会が多くなり
一人でのおでかけのときは 抱っこしながら 
かえでのリードを持つというのは かなり大変でした・・・

そんなとき 半蔵ちゃんママから
多機能リード (肩や腰にかけて使えます) の存在を教えていただき
だぁびぃ工房さんに作っていただきました

この だぁびぃ工房さんのカラーは 
以前に伊豆高原のinunoieさんに泊まったときに
看板犬のBOO君や お泊まりのお客さんのブルース君がしていて
とてもステキだったので もんかえちゃんにも 是非買ってあげたかったもの・・・

そんな だぁびぃ工房さんに多機能リードがあったのも運命
たくさんある生地の中から選び作っていただきました
多機能リードは もみじが普通に歩けるようになったときには
ツインリードとしても使えますが
別々のリードも必要なので 通常サイズのリードも2本
カラーは バックルタイプのワンタッチカラーではなく
BOO君やブルース君と 同じセミチョークで作っていただきました~

このセミチョークの使い勝手が とっても良いので
もっと欲しくなってしまった おかか。。。

でもでも リードとカラー2人分で 12000円弱
多機能リードも合わせたら 18000円弱
だったら 自分で作っちゃおう
・・・・・・というわけで 手作り熱再燃です

まずは 生地選び
CIMG2722.jpg
このクマさん柄には ベージュのテープをつけてお上品に


それから パーツも忘れてはいけません
Photo419.jpg
バックル・ナスカン・マルカン・コキetc・・・
今回は 2柄ずつ作るので パーツも全て4個ずつ
忘れ物はないか チェックチェックで 送信。

あとは 週明け位の到着を待つのみ!!
久しぶりだけど 上手にできるかな

ちなみに リード&カラー 1セットあたりのお値段は
1446円也~

ハッ! レレポのショ~リードのパーツも買いに行かなくちゃだわ~

コメント

ほぉ~

確か、前にもカラー&リード作ってましたよねっ☆
真っ直ぐミシンを縫えない私には難しいですか?
そんなにお安く作れるなら是非頑張りたいって思うけど、やはり自分の腕に自信が。。。無いっ

☆おだいず~ん☆
前に作ったものは 夏バージョンだったので今は出番もなく すねています・・・
真っ直ぐ縫えない?? だって前にステキなお洋服作ってたじゃないっ!!
お洋服が作れるんなら 絶対大丈夫e-271
今度一緒に作ってみる??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
