MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



一気にババババ~ン

1月1日
おとと&おかか用
Photo400.jpg

Photo401.jpg


もみじ&かえで用 半蔵ちゃんママ作
Photo399.jpg

CIMG2489.jpg
おごそかに新年を迎えました

その後 おととのお父さんのお墓にご挨拶
そして じぃじ&ばぁばのお家で大集合!!
賑やかなお正月となりました
クリスマスに引き続き 1500円☆BINGO大会
今回のお題は 『国名』
小学校4年生のゆうかちゃんが 意外な国名を記入していてビックリ
新年早々 お勉強させられたオトナ達でありました

23:30過ぎ 解散

そのまま たてちん家で行われている新年会!?に合流
Wiiスポーツで大いに盛り上がり なんと2:45位まで
お邪魔してしまいました
お正月から 愉快な仲間たち 最高っ!!


1月2日
帰宅後お風呂に入り・・・ お布団へ
なんだか 眠れない。。。
胃? お腹? 激痛っ!!
なんとか 騙しだまし眠るも すぐに目が覚める
そのうちに 身体中に痛みが走り 寒気まで
恐る恐る 熱を測ると37.8℃
急いで 毛布を持ち出し 痛みやら寒さやらと闘いました

熱はどんどん上がる一方で 下がる気配なし
食欲もモチロンありません!!
おととは?? というと至って元気な様子 良かった・・・

おととは心配して 
プリンや 鍋焼きうどんを買ってきてくれましたが
全然食べられません

ダイエットをすると宣言したけど
こんな形で痩せるのは いやだぁ~~~~~!!


1月3日
症状変わらず 熱も39.1℃
病院に行った方がいいのかどうか?? 悩むところ。。。
でも 結局 解熱鎮痛剤で過ごす・・・


1月4日
熱は下がり すこしスッキリ!!
福袋購入を楽しみにしていたおとと・・・
もう諦めているようでしたが 可哀想なので
横浜へ繰り出しました
久しぶりのお出かけに もんかえちゃんも嬉しそう

大道芸を見たり
20070109120332.jpg

CIMG2541.jpg


中華料理を食べに行ったり
CIMG2558.jpg
(せっかくのお料理でしたが おかかは病み上がりの為 
ほとんど食べられず・・・残念っ)


元町で福袋や バッグを買ったり~
お友達と会ったり~
Photo404.jpg

Photo405.jpg

Photo406.jpg
よっちゃん一家にまで バッタリ偶然会いました!!
これには ホント ビックリ

いつもなら なんてことのない お出かけだけど
病み上がりのせいか とっても疲れました・・・
健康って ありがたいねぇ~


1月5日
おとと 初出
おかか お掃除
もんかえちゃん・・・
20070109121249.jpg
グゥ~~~
まだまだ お正月気分 抜けないみたい。。。


1月6日
ダイフクちゃんの妹 ずんだちゃんお披露目
20070109121530.jpg

CIMG2589.jpg
おてても あんよもしっかり ムチムチコロコロポテポテ
とってもキャラ立ちしそうな 可愛い女の子です

これからも姉妹同士 仲良くしようねぇ~


1月7日
もみじさん 診察Day

まずは お腹も減ったので ちょっと寄り道 
CIMG2622.jpg

お久しぶりの ケリーちゃんにも逢えました
20070109122112.jpg

もみじも 嬉しそう
20070109122231.jpg

かえでも 嬉しそう
20070109122323.jpg


20070109122301.jpg


病院へ行くと クリームのフレンチ君がいました
ここの先生に出逢い 良くなってきたんですよ~と
おっしゃっていました。。。

そして 我が家のもみじも・・・
足にも大分 力が入るようになり 油断していたら
猛ダッシュで 走り出す勢いです!!
そして 皮膚の方もキレイになり 自家血療法はもう終了とのこと!
次回の診察も 1ヶ月後で良いそうです

さぁ~ お正月も明けたことだし 
本格的にリハビリ開始ですよ~

帰宅後 もんかえちゃんはワンコ部屋
おととと おかかは 焼き肉 味ん味んへ
おかかも 完全復活です!!


1月8日
おかかが元気になったと 思ったら
今度は おととが ギックリ腰。。。
それでも コメダ珈琲に行き 朝の一杯
その後は もんかえちゃんと安静安静 
身体を動かすたびに 悲鳴をあげていました
おかかも 腰痛持ちなので 辛さは重々わかりますが
どうしてあげることもできません・・・
せめても テーピング療法を施してあげました
ガンバレ~ おとと!!

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もんちゃん調子が良さそうですね♪
元気そうなお顔で安心です。
しかも、おせち。
人間用もワンコ用もおいしそーー!!
見習いたいです。

☆トモさん☆
あけましておめでとうございま~す
おせち・・・ 全然たいしたことないですぅ~
だって お雑煮とお煮しめ以外は ほとんど買ってきたもの。。。
もんかえ用だって 半蔵ちゃん家で購入したもの。。。
お恥ずかしい限りです!!
もみじサン 安静にしていなくて良いのが嬉しいらしく 顔もほころんでいます♪
まだまだ お散歩では危なっかしいですが
がんばりま~す!!
今年は たくさん遊べたら嬉しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
