MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


安静 35日目 手作り

おととの用事で お隣の駅までお出かけ

ぶらっと本屋さんに寄って 
もんかえちゃん用ご飯の本を2冊購入☆
これで いったい何冊目!?

買った本を片手に お茶タイム♪
20061227111612.jpg
大阪ミックスジュース&チョコクロ

大阪に住んでいたとき ミックスジュースが大好きだったの
でも 東京で飲むミックスジュースは なんか違って美味しくない!!
濃厚さが足りないんだよねぇ~

んで 今日飲んだコレは・・・ 濃厚すぎて後味が悪いっ
商品名に『大阪』 ってついていても 
やっぱり なんか違うのよねぇ~

そうそう もんかえちゃんのご飯ですが
アレルギーの多い お二人さん・・・
今まで 検査して+と出た食物は 全てあげていませんでした。。。

でも 先日診ていただいた おじいちゃま先生から
色々と 目から鱗なお話を お聞きして
恐る恐る 大豆や小麦製品をあげてみました~

すると どうでしょう~~☆
もみじも かえでも アレルギー症状が出ていません

以前に 発作が起きて大変だった豚肉はともかくとして
他にも色々 封印してきた食物がたくさんあるので
徐々に試していこうかと思っています!!

ということで 本日のご飯は・・・

煮干しとおこぶを粉砕した お出汁で里芋・白菜・おうどんを煮込み
バーミックスで ペースト状にし
卸した人参と おだいこ 馬肉をトッピング
Photo369.jpg


以前もそうだったけれど 手作りにすると
もんかえちゃん達が 楽しみに待ってくれて
いつまでも 美味しそうにお皿を舐めてくれるの♪
CIMG2252.jpg
おかか また ガンバるからねぇ~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチも同じ本、持ってますよん♡
ダイフクも手作りゴハンを楽しみに待ってくれているみたいで
作り甲斐があります!
パパのお弁当は作らなくても、ダイフクのゴハンはちゃんと作るもーん!(今朝の出来事)

あっ!○本!(笑)
地元だ~~~。
しかもココ良く行きます。
大阪のミックスジュースはおいしいんですね!
サン○クに騙されるとこでしたわ、、。

やっぱり手作りゴハン良いですよね、、
うちは時間と手間がかかる?って理由で踏みとどまってますが、
やっぱり健康やアレルギーを考えると手作りですね。

☆おだいだいママ☆
おソロだねぇ~
喜んでくれるのは とっても嬉しいよね♪
おととや私のご飯は安い素材でいいかなって思うけど
もんかえちゃんのとなると 産地や質が妙に気になり
吟味☆吟味!!
お陰で 私達もおこぼれをいただくことができるわぁ~


☆トモさん☆
大正解!!
トモさんも よく行かれるのですね♪
サン○ク 手軽でちょっとお茶のときは
いいですよねぇ~
いつかバッタリ逢えるかもですね~ フフフフフ(*^_^*)
手作り・・・ 大変なときもあるけれど
何よりも喜んでくれるので作り甲斐がありますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
