MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



安静 32日目 イブ☆イブ 

イブ☆イブの今日

じぃじ&ばぁばのお家に集まって みんなでパ~チィ~
20061225113737.jpg
手前のはケーキは 
半蔵ちゃんママお手製☆もんかえちゃんスペシャル


孫のもんかえちゃんにも
じぃじ&ばぁばから 嬉しいプレゼント
20061225114131.jpg

20061225114224.jpg
2人とも 早くもお気に入り・・・
クチャクチャ カミカミしては 取りかえっこしたりしながら
新しいオモチャを吟味していました~

ゆうかちゃんも みんなからもらったプレゼントで
終始ご機嫌笑顔  良かったねぇ~

1000円プレゼントつき(今年はみんな大幅にオ~バ~)
恒例のBINGOゲームは 
よっちゃん家がBINGOカードを忘れてしまい
急遽 手作りBINGO大会。。。

紙に○×ゲームのように 9マス作り
そこへ それぞれ思いついた果物の名前を書き
BINGO不参加ゆうかちゃんが 思いついた果物を次々に発表・・・
ゆうかちゃんが言った果物と 自分の書いた果物が一致すれば
チェックしていき 1列揃ったらBINGO☆

そして人数分用意された プレゼントを
ゆうかちゃんが選び 手渡す・・・

この手作りBINGO☆
普通のBINGOよりも 以外にも盛り上がり大成功!!
楽しかったね♪


ケーキをみんなで食べて
みんなで 美味しいお食事
CIMG2142.jpg

真ん中の おだいこんは・・・
姉のよっちゃんが具合が悪く寝込んでいたときに
思いつき 初めて1人で作ったそうな 『おだいこんステーキ』
イブ☆イブ用ディナー用にも 
踏み台に乗って 一生懸命焼いてくれました

とっても楽しいクリスマスパ~ティ
みんなで 迎えられて本当に良かったね

来年もまた みんな仲良く過ごしましょうね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
