fc2ブログ

MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

安静 21日目 命

京都の清水寺で 毎年発表されている
「今年の漢字」

2006年は・・・
Photo306.jpg
 

理由として おめでたいことでは 
秋篠宮ご夫妻のご長男 悠仁さまご誕生
悲しい出来事では
相次ぐいじめによる自殺や 飲酒運転による死亡事故などが
あげられていましたが

ワンちゃんの世界でも 
いろいろ命を考えさせられる1年でもありました

人間たちのお金儲けにより作られた
広島ドッグパークや 岩手のわんわん牧場などの閉鎖

たくさんのワンちゃんたちが 飢えや暑さに苦しみ
環境悪化の為に病気が蔓延し 地獄絵のような有様に・・・

また 崖っぷち犬救助という 
あったかいニュースも流れたりもしました

でも 未だ減ることのない 
保健所で殺されてしまうたくさんの命

可愛い娘たちの 遊ぶ姿を見ながら 
いろいろ考えさせられる 夕方のニュースでした
Photo314.jpg




そして・・・ 
ポチたまで 全国を旅していた まさお君が
9日に 悪性リンパ腫消化管型で亡くなられたことを知りました

10月に 番組の旅コーナーを 息子のだいすけ君に
バトンタッチしたばかりで これからは
スタジオでのんびり過ごすのかなぁ~ なんて思っていたのに。。。

まさお君 天国に行っても
思いっきり遊び 美味しいものをたくさん食べているのかな??
いつも あちこちに移動ばっかりで大変だったね・・・
天国では ゆっくり過ごしてね。。。

6年間 お茶の間を楽しませてくれて
どうもありがとう!!
まさお君の笑顔 忘れないよ☆
まさお君のご冥福を心よりお祈りしています

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.