MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


安静 4日目 そして・・・

☆お友達の皆様へ☆
もみじへの お見舞いのお言葉を
ありがとうございます
もみじ安静の毎日に退屈な様子ですが
良い子に頑張っています
皆様の暖かいお気持ち とっても嬉しいです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日 お部屋の中ばかりのもみじ
20061126162927.jpg
ストレス全開のようです


カートで良い子にしているならと・・・ 
20061126161317.jpg
秋風を感じに ご近所お散歩


すると・・・ すぐに催したご様子
下ろしてあげると ウ~~~ンと頑張っていました。。。 
CIMG0976.jpg
お食事中の方 ごめんなさいね!!


かえでちゃん お姉ちゃんに遠慮してか
あんまり はしゃぎません。。。

真っ青な青空の下
20061126162049.jpg
同じように 風を感じているみたい


夕方から かえでの混合ワクチンをお願いしに
学センセイのところへ

モチロン もみじも診ていただきました!!
実は 先日もみじを診てくださった先生は別の先生
(休診日だったのです)

今までの経緯をお話し 色んな検査が始まりました
いつになく真剣な表情で 検査進めていく学センセイ
おととも おかかも 不安がるもみじを励ますので精一杯。。。
もみじを励ましながら 
自分自身を落ち着かせていたのかもしれません・・・

一通り検査が終わると 
いつもは 明るくてひょうきんな 
学センセイが 口を一文字にし お話してくれました

学センセイ 『もんちゃん 神経麻痺 おこしていますね。。。』
おとと 『右足ですか?』
学センセイ 『両方ともです・・・』
おとと 『やはり脊椎の・・・』
学センセイ 『そうですね。。。 おそらく胸腰椎の上の方
        そう この辺りのものによると思われます』

神経麻痺の度合いを調べる検査を もう1度
目の前で行ってくださいましたが 
もみじ反応が鈍く 反射が遅すぎます

普通の子なら パッっと嫌がって戻すであろう足を
戻すのにすごく時間がかかっていました

それから先も いろんな事について会話が続きました。。。
今後の治療としては

1週間後に酷くなっているようならば 
大学病院にてMRIを撮り 
場合によっては手術も行わなければならないということ
(ヘルニアの場合 症例数もかなりあるので学センセイ執刀できるも
他の原因ならば 大学病院での手術)

もみじの脊椎は ヘルニアではなく
変形による狭窄によって起こっているものかもしれないので
手術をしても良くならない可能性もあるということ

今現在 もみじのグレードは5段階レベルのうち
2段階くらいだということ

痛みがないということは 急性期ではなく
慢性化しているということなので もんちゃんにとっては
あんまり良くないということ
(急性的であれば かなり痛みがあり 治る可能性も大)

前医の言われたとおり ビタミン剤服用+絶対安静

その他 抱っこの仕方などを教わり 診察終了

帰りの車の中 おととと どんな会話をしたかも
覚えていません・・・
ただただ ふかふかの芝生の上を走り回る
無邪気なもんかえ姉妹が見えました。。。


CIMG0973.jpg
あたち 頑張るよ!!

コメント

もんちゃん、そしてご家族の皆様、
頑張って下さい!
一日でも早く、良くなる事を願って
おります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ベリル君ママ☆
もみじにお見舞いのお言葉をありがとうございます
もみじ おとなしく良い子に頑張っています
これ以上悪化することがないように
私も守っていってあげたいと思っています・・・
また 元気になったら遊んでくださいね!!
そのときベリル君は何キロになってるかなぁ~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
