MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



秋の高山旅行 ~3日目~

目覚めると 窓に朝日が射し込んでいます

ヤッタァ~
男の子のおととは まったりとに 
女の子組はお散歩へ

敷地内には
ドッグランや 川遊びができるところもあります
CIMG2229.jpg

CIMG2232.jpg


川(の音)が大好きな もんかえちゃん
川へ続く坂道を急ぎ おかか ひっくり返りそうになりました

おととは 見ていない景色を前にパチリンコ
20061010123816.jpg


降り続いた雨に 足下が悪いかと思ったランでしたが
以外や以外 水はけも良く 遊ぶことができました
20061010124139.jpg

CIMG2280.jpg

20061010124307.jpg
お気に入りのお洋服が破けてしまうくらい
楽しく遊べたようです!!
良かったねぇ~ もんかえちゃん


お部屋に戻り 朝食に向かうと
旅 恒例!? になりつつある もんかえちゃんの窓見
20061010124800.jpg

20061010124825.jpg
早く お出かけしたいようですね。。。


とっても居心地の良かった ホテルにして
向かうは 本日行われる 高山祭りのある桜山八幡宮へ
とは言っても 昨日ブラブ~ラしていた町
2日続けて 行ってきましたヨン!


朝食を食べて 間もないけれど
お店に ご迷惑をおかけしないように 早めの昼食
場所は 昨日もお世話になった 飛騨琢磨さん

お祭りで お忙しいにも関わらず
優しく迎えてくださいました。。。

今日は 飛騨牛ステーキ御膳を頂きましたよ
CIMG2423.jpg
お祭りメニューということで 普段よりも更に上質なお肉を
提供してくださっているそうで トロける美味しさでした


そして いよいよ 今回の旅のメインでもある
高山 八幡祭会場へと 移動です
人混みの為 様子を見て ここでもスリングIN

屋台曳き揃え
八幡さまに 屋台がズラッ~と並び
曳き回しの そのときを待っています
20061010131149.jpg



曳き回しの順路は決まっているので
我が家は 人が少ない 最終スポットで待機することに・・・
まるで Disney Landのパレードを待っているようでしたわ(笑)
20061010131615.jpg
色んな方にお声をかけていただき
退屈することなく 時間が過ぎていきました~
大田区お住まいのフレブルちゃんオーナーさんとの
おしゃべり楽しかったなぁ。。。

外国の方も たくさん可愛がってくださいました!
でも おかかは言葉がわからないので ウ~ム困った
おととに聞こうにも カメラ片手にどっかいっちゃってるし
でも以外と ジェスチャーでなんとかなるもんですね!! フフフフフ

待つこと1時間半以上。。。
1番目の屋台が見えてきました!!

おととと もんちゃんも スタンバイ
良いポジションのようですよ~
20061010131634.jpg


屋台曳き回し
20061010132749.jpg

CIMG2476.jpg

20061010133013.jpg
目の前を装飾美を競うかのように 
通り過ぎていく様は 本当に見事で圧巻でした


長いこと 座ったり立ったりしながら待っていたので
喉はカラカラ もんかえちゃんも可哀想だったので
お散歩しながら 少し静かなところへと移動


テラスのある お茶屋さんを見つけたので
伺ってみると・・・
植え込みにリードを繋ぐか 大人しく膝の上でダッコならばと
了承していただき なんとか着席
CIMG2490.jpg



秋のあんみつ&アイスオーレ
CIMG2488.jpg
もみじのコースター&モミジ

秋になると こうして・・・ 
もみじをあしらってくださることが多く
とっても嬉しいな


夜に行われる宵祭も 
せっかくなので見てから 帰りましょってことで
6:00位まで 川沿いで 遊んだり 屋台で買ってきた
焼きそばや ちぢみを食べながら 待ちました
20061010134919.jpg

CIMG2499.jpg

20061010135215.jpg
秋の空 いわし雲がとってもキレイだね。。。


宵祭

18:00 宵祭 始まりました
あまりの人で 屋台の近くには行けませんでしたが
雰囲気だけでもと 味わってきました。。。
20061010135603.jpg

20061010135631.jpg

20061010135649.jpg

屋台の下では 獅子舞が踊っていましたよ~
お昼間とは また違い
提灯に火がともり 豪華絢爛 お見事でした


さぁ~ そろそろ家路に急がなくてはなりません・・・
20061010140059.jpg
家族揃って またこようねぇ~


旅の思い出にと
お猿さんの赤ちゃんを模した『さるぼぼ』に変身

もんぼぼ
20061010140444.jpg


かえぼぼ
20061010140507.jpg



もんかえちゃん的には あまりプレイスポットがなく
ランなどでは 遊べなかったけれど
たくさん 情緒あふれる町をお散歩できて 楽しかったね

今度は 白川郷に行きたいな。。。

日付も変わり am1:00過ぎ
おととと運転を交代しながら なんとか無事に 
おかか号で帰ってこれました
お疲れチャン!!

コメント

アクシデントから始まったので、ドキドキしましたが…
色々な意味で美味しい旅行v-238だったようで、よかったです! もんかえちゃんも、楽しそう♪
私も年内中に一度はベリルを連れて旅行に行きたいのですが、なかなか・・・
実現できればいいのですが★

☆ベリル君ママ☆
無事に行ってこれたので 怒り&怖さも
いつのまにか薄れていきました~
ご心配おかけしました・・・(汗)

ベリル君家も是非 ご旅行してみてください
いつもとは また違う表情を見せてくれることと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
