MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



秋の高山旅行 ~2日目~

夜中もずっ~と降り続けた雨
『朝 起きたらカラっっと晴れていますように・・・』の
願いも空しく あいにくの空模様

それでも お腹は空くもの。。。
CIMG2011.jpg
THEバイキング


おかかチョイスは こんな感じ
CIMG2013.jpg
まぁ~ 朝から よく食べることっ!!
だって 旅の朝は お腹が空くんだもん!
それに 食欲の秋っていうしねぇ~


ロビー前で 可愛くて おとなしい 
ブルテリアのはなちゃんに逢ったよ
20061010102653.jpg
同じアイパンチだねぇ~


さてさて 雨の中 どこへ行きますか?
まずは 高山市内の朝市
20061010102901.jpg
そうそう このとおり 
市内に降りたら 雨もすっかり止んでいました


川沿いに降り歩いてみたよ
20061010102930.jpg


人もいないので ちょっとだけ走らせてあげました
20061010103253.jpg

20061010103311.jpg


あたちたちも ちょっと満足
20061010103222.jpg
ニッコリ


お次は 古い町並み さんまちへ
20061010103548.jpg
まるで タイムスリップしてきたかのような
情緒あふれる町並み


そして ここでもモチロン 食欲の秋
20061010103906.jpg
飛騨牛のにぎり


その後もブラブ~ラと散策し
お腹も空いてきたので ホテルで伺ったお食事処へ・・・


飛騨牛専門店 飛騨琢磨さん
有り難いことに 店内で一緒にお食事させてくださる
高山では 貴重なお店
20061010104150.jpg
ご主人の田原さんご夫妻は ワンコちゃん好きな
お優しいお方ですよ~

上質な飛騨牛を良心的なお値段で提供してくださっています

おかかチョイス
飛騨牛朴葉味噌焼膳をいただきました
CIMG2093.jpg
とっても柔らかくてジュ~シ~なお肉に
これまた 名産の朴葉味噌がからみ合って 
とっても美味しかったです

ご主人のお友達の フレブルオーナーさんも
わざわざお出でくださり フレブル談議に花が咲きました


満足満足な 食いしん坊夫婦
また さんまちの方へブラブ~ラ歩き
色んなお店屋さん巡り

お酒屋さんや 民芸屋さん 
名産の『さるぼぼ』を作られているお婆ちゃんや
和紙に描く『手書き絵馬』なんていうのもありました

楽しみながら 歩いていると
もんかえちゃんも入れそうな お洒落なCAFE発見
20061010105511.jpg

CIMG2099.jpg
テラスちゃんです!!


おととチョイス
バターリキュール酒入りクレープと珈琲
CIMG2103.jpg


おかかチョイス
おぜんざい
CIMG2102.jpg
どちらもウマウマでしたよ~

するとっ!! 雲行きの怪しかった空から 大粒の雨が。。。
急遽 傘をさし もんかえちゃんはスリングIN
抱っこだワン 買っておいて良かったわぁ~

お天気ならば 白川郷に足を延ばしたかったけれど・・・
あいにくのお天気模様なので 
飛騨高山まつりの森へと移動
20061010111912.jpg


ここは 高山祭りの平成の屋台6台を展示しており
夜祭りのからくり実演が 楽しむことができます

恐らく明日の夜祭りでは もんかえちゃんも一緒なので
ゆっくり見物できないと思うので ここで見ていくことに。。。 
20061010111954.jpg

20061010112035.jpg

20061010112059.jpg

20061010112118.jpg
もんかえちゃんも からくり人形に興味津々みたいで 
見入っていましたよ~

豪華絢爛な平成屋台を見て ホテルへ

今夜のお食事は・・・ 飛騨牛懐石
CIMG2181.jpg

CIMG2195.jpg

CIMG2196.jpg

CIMG2200.jpg

20061010112955.jpg
今夜も美味しゅうございました

そして また 貸し切り露天風呂で 疲れを癒し
眠りにつきました


降り続ける雨で ホテル併設のドッグランが使えない~~~
もんかえちゃん達の為にも 明日は晴れますように

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
