MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


新旧交代

我が家は 家族4人 みんな一緒に寝ています

以前 住んでいたお家では 和室にお布団・・・
でも 今のお家になってからは 
洋室にベッドという スタイルになりました。。。

今までのお布団セットを そのまま使いたかったのと 
マットレス付きのベッドでは もんかえちゃんが上り下りするには 
ちょっと高すぎるということで すのこベッドを新調し
そこに 踏み台!? を買ってきて
もんかえちゃん用の階段を作り 今までずっ~と使ってきました
CIMG0601.jpg
でも これ・・・ 
フットワークの軽い かえちゃんは 
なんなくピョンピョンと上がるのですが
2段目とベッドの段差がありすぎて  
もんちゃんは ドッコイショって感じでした

最近は ハシャぎすぎて
階段のない部分から 飛び降りるなどの 
悪行も見られるようになってきたので 
何か良い方法はないものかと考えていました

おととは 足腰に優しいスロープを作ってあげたかったようですが
夕方 ホームセンターに出かけたら こんなものを見つけました CIMG0577.jpg


なので 今まで同様 階段 バージョンUP
CIMG0605.jpg
幅も広く3段になりました


早速 もんかえちゃん 使ってくれていますよ
CIMG0606.jpg
もんかえちゃんの足腰への負担が 少しは軽くなるといいなっ

コメント

もんかえ宅にお邪魔してワルサを伝授しているのは
うちのパグス。
きっと飛び降りもうちが教えちゃったんだね。
それにしても、素敵な階段。
まるでニョパパが喜びそうなヅカの大階段のよう。
良かったね、もんかえさん

☆ぷれこヤン☆
違うよ~ 最近 毎夜 
もんかえ大運動会が繰り広げられ
もんちゃん 自分の体のことも考えず
思い切って飛んでみることを 覚えたみたいe-330
いちいち階段 降りるよりも すばやく
かえでの元に 行きたいみたいよ~v-389
ヅカの階段みたいに キラキラつけてあげようかなe-420

こんにちわ!
月曜日にカフェでお会いしました、ベリルの母です☆
おかかサンともんかえチャン、なんだか初めての様な気がしない。。。と思っていたら、ダイフクちゃんのブログでお目にかかってました!! 
思い出せてスッキリしました~
お会いできて嬉しいです♪
また、遊んで下さい★

☆ベリルくんママ☆
先日は 可愛いベリルくんご一家に
お逢いできて 嬉しかったですぅ~
そして MONKAEに 遊びにきてくださって
ありがとうございます!
ダイフクたんの お友達だったんですね・・・
これからも 仲良くしてくださいね♪
そして次回は ゆっくりと遊びましょうね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
