MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



夏まつり

じぃじ&ばぁば宅やよっちゃん宅近くでお祭りがあったので
もんかえちゃんと一緒に出かけてきました

以前は もんかえ一家も住んでいた場所
自治会で運営されている
小さなお祭りですが 毎年 楽しみにしているのです。。。
20060819235358.jpg

20060819235429.jpg



首には 冷え冷えをつけ 浴衣姿のもんかえちゃん
20060819235605.jpg
アイスノン入りのベビーカーで参上です!!


笑顔が可愛い シェリーちゃん
20060819235915.jpg
おかかがまだ独身だったころからのお知り合いです
かえでの浴衣がピッタンコ
とっても お似合いですよ~



もんかえちゃんも 盆踊りの輪に入ってみたよ~
20060820000445.jpg

20060820000508.jpg
かえちゃんは ちょっと緊張気味かしら??


首につけているネックレス 確か去年も買ってあげたような??
今年バージョン かえちゃんには 少し長めだね・・・
まっ 200円だし いいかっ!!


お祭りには ゆうかちゃんの通っている小学校も出店
売り上げ金は 子供達の為に使われているそうです!
昨年は生徒 全員に辞書が配られたんだって・・・
(ちなみに 生徒数はすご~く少ないのよん)

お店では よっちゃんも売り子さんとして 
お手伝いをしていたので もんかえ一家
売り上げに貢献するべく お客さんしてきましたよ~
20060820003402.jpg



宇治金時を待つ もんかえちゃん
20060820001133.jpg



よっちゃんが作ってくれた 
宇治金時を狙う もんかえちゃん
20060820002316.jpg




毎年 この時期に行われる お祭り
規模は小さくて 出店も少ないけれど
なんだか とっても楽しみな お祭り
ここに来なければ 夏が終わらない そんな気もしてくるから不思議。。。

今年も みんな元気で行けて良かったね

また 来年行こうね~

コメント

あそこのお祭り行って来たんだ~。^m^

今日までやってるのかな??昨日、今日とあそこの前通って、太鼓の音にマロンがびびってた(笑)
もんかえちゃんの浴衣かわいいね。来年はもんかえちゃんが盆踊りしている姿の写真キボンヌ(笑)

☆つぐみティン☆
そうそう 今日までよ♪
マロンちゃん それは災難だったねぇ~
それも2日間とも 通ってしまうなんて・・・
浴衣 可愛い?? ありがとう。。。
でも もみじはグラマラスなので 
前がはだけてしまうヨン!! 恥ずかしいわねぇ~
盆踊り・・・ 来年に向けて練習だね!
ってその前に おととにポンポンスポポン
サタデーナイトで 又 逢おうを覚えてもらわないと!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
