MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



お盆休み・・・なので旅行 1日目

ここのところ 夏風邪をひき体調を崩していた もんかえちゃん
土曜日の診察では 先生に
回復に向かい良い状態と言っていただきましたが
長時間のドライブや 環境の変化による ぶり返しも考えられるので
旅行は控えた方が良いとのことでした。。。

おととと相談し 一応準備をし 当日の朝まで 
もんかえちゃんの様子を見ていましたが
元気そうなので 行くことにしました・・・

渋滞での長時間ドライブを避けるために 5:00に出発
そのお陰か どこも渋滞することなく
7:30には道の駅 伊豆マリンタウンに到着
もんかえちゃんもご機嫌 良かったわぁ~

お腹も空いてきたので みんなで朝ご飯
私達は 七輪で干物を焼いて頂く朝定食
もんかえちゃんは 手作りお弁当に焼きたて干物をトッピング

朝定食とは 
焼きおにぎり&蟹のお味噌汁
そして 数ある干物の食べ放題&スイカ
20060817111129.jpg
美味しい干物をたくさん頂いて たったの600円
他のお店屋さんは閉まっていても 6:30から開いているそうですよ~


最初はそよそよと風が吹いていて
もんかえちゃんも 気持ち良さそうでしたが
そのうちに日差しがきつくなってきたので車に移動し
涼しいスポットを探しにドライブ


でも きっとどこへ行っても暑そうだよねぇ~ってことで
本日のお宿 Pension&DogGarden Inunoieさんへ。。。
でも まだチェックインできないよ~
いえいえ チェックインが目的ではないのです。。。
Pension&DogGarden Inunoieさんには  
7歳のフレンチブルドッグ Boo君がいらっしゃいます
きっと 地元のフレブルオーナーさんなら きっと
涼スポットをご存じと思ったのです


到着すると ちょうどお泊まりのお客様が帰られたところで
ハジメマシテのオーナーさんが快く対応してくださいました

そして 涼しくてブヒちゃん達が喜ぶスポットを教えてくださいました

さぁ~ もんかえちゃん 行ってみようかぁ~
Pension&DogGarden Inunoieさんから 
車で走ること10分といったところでしょうか・・・
とってもステキな場所に到着

あまり知られていないようで お人も少なく
何よりも ものスゴ~く涼しいの!!

まるでゴルフ場って思ってしまうほど 綺麗な芝生
20060817113818.jpg
最高ですっ


モチロン もんかえちゃんは大喜び
20060817114237.jpg

20060817114301.jpg

20060817114333.jpg



そして なんとっ 川まで
たくさん走り 遊んだ後のクールダウンにはもってこいです
20060817114524.jpg

20060817114604.jpg
お弁当を持って 1日中遊んでいたい 
そんなステキな場所でしたわぁ~~~~~


お昼ごはんは 日本食レストラン 花鳥さんにてあっさりとお蕎麦
もんかえちゃんも わんこバイキングの中から
食べられるものをチョイス
20060817115906.jpg
美味しかったワン!!


その後すぐに
Kenny's House cafeさんで ミルクソフト


またまた すぐに・・・
お庭がステキな 花と紅茶の店 Pixyさんで Tea Time
20060817120119.jpg

20060817120242.jpg

20060817120301.jpg
食いしん坊なもんかえ一家は スイーツ三昧です



pm4:00 さぁ~ そろそろお宿へ行きましょうか~
20060817121105.jpg
今日 明日と2泊お世話になるPension&DogGarden Inunoieさんは
建物や家具など オーナーさんが手作りされたそうで
暖かみがあり どこか懐かしさを感じさせてくれる
居心地の良いお宿です♪


お部屋の中はこんな感じ
20060817121743.jpg

20060817121851.jpg


ダイニングルーム
20060817121922.jpg


bar
20060817121942.jpg


バスルーム
20060817122001.jpg

20060817122020.jpg
この全てがオーナーさんの手作りだなんて
本当にスゴすぎますっ!!


少しお部屋でゆっくりして 400坪のドッグランへ

看板息子のBoo君がお出迎えしてくれたよ~
20060817123319.jpg
お顔がおっきくて 可愛くて 穏やかで とっても良い子
もみじ姉さんとは 仲良く遊べそうです
犬見知りのかえでは ちょっと時間がかかりそうねぇ~


お夕飯は 新鮮なお魚を中心とした創作和食
どれも美味しくて を撮るの忘れちゃった


お夕飯の後は フレブル好きなオーナーさん
お泊まりの皆さんと遅くまでBarにて楽しくおしゃべりして
夜が更けていきました


これて 良かったねぇ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
