MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


もみじのその後・・・

不安な夜は続きましたが
幸いなことに 朝まで起きることなくグッスリだったもみじ


朝1番のオシッコを採るべく 紙コップ持参で
もみじのシッコタイムを待つ。。。


am6:50 おトイレに向かうもみじ
しゃがんだ瞬間 紙コップをあてがい シッコを採取
一滴たりとも こぼすことなく大成功

見た目では 血は混ざっていないように見える・・・
最後のポタポタもなかったので ホッ
時間を記入した ジップロックに移し保管


食欲もおちることなく 元気なことが救われる


am9:05 2度目のシッコ
紙コップ片手に 1度目同様に採取
シッコ完了 もみじもおかかも そう思い
離れた瞬間 ポタポタが・・・
きっと もみじも出ている感はないのだと思う。。。
そのポタポタが 真っ赤な血でした
CIMG6757.jpg
とっても怖くなり もみじを抱きしめました。


急いで支度をして 学センセイのところへ
あまりにも 慌てていたので 診察時間を勘違いし
30分早く到着
まだ始まっていないことにも気づかず 
閉まっている自動ドアも手で開けていました。


看護士さんごめんなさい。。。


オシッコの検査の結果・・・

 ブドウ糖  -(正常)
 タンパク質 2+
 pH     8~9
 潜血    3+
 ケトン体  -(正常) 
 ビリルビン -(正常)
 比重    1.040(正常)
 沈さ    赤血球 白血球 細菌 結晶(ストラバイト)が見られました


やはり 細菌性の膀胱炎でした
そして 多量のストラバイトも見られるとのことでした


結石が形成される原因として
細菌性膀胱炎などの尿路感染症や
マグネシウム カルシウム リン酸などを
過剰に含む食事の摂取が考えられるそうです


まずは 膀胱炎を抗生剤にて完治させ
ストラバイトの様子を見ていこうということになりました


1週間後 再度 尿検査です


どうか 良くなりますように☆



お散歩も遊びも お食事も通常通りだそうですので
気晴らしに 公園へ
20060722215108.jpg

20060722215142.jpg



変な虫さんを かえでちゃん 発見
CIMG6761.jpg




只今 pm10:00
シッコに血は混ざっていないようです
このまま 回復に向かってくれるといいな

ガンバろうね! もんちゃん!!

コメント

もんちゃん!!

もんちゃん、痛みはないのですか??
心配です・・・
早く良くなるといいですね!
もんちゃん、頑張れ~!!

☆ダイフクたんママ☆
心配かけてゴメンナサイ。。。
昨日の夕方くらいからのシッコには 
見た目 血は混じっていないような!?
下腹部を触ってみても 痛がる様子もなく
かえでと大運動会しています!!
来週のシッコ検査まで お薬飲んでガンバるね~

実は・・

もんちゃんびっくり。
元気でいるのはひとまず安心だけど、
早く良くなってね。

昨日は久々の半蔵家でダイフクちゃんにも会ったよ。
そしてアソコはやはり最高でした。

☆ぷれこヤン☆
日曜日の朝 家族団欒のところ
お電話してゴメンねぇ~v-391

昨夜は楽しかったみたいで良かったね!!
相変わらず オッチャンはコワモテだった??
いろんな意味で あそこは最高だね。

もんちゃん ひとまず血尿は出なくなりました・・・
しばらく お薬飲みながら様子見ですe-263
いつも心配かけて ゴメンね。。。
では 後ほど~

もんちゃん!!大丈夫??
ブログみてビックリしてしまいました。
血のあとを見て、冷や汗でました。
早期発見でよかったですねー。
やっぱり、おしっこタイムもしっかり見てあげなきゃ
いけないのですね。
早く良くなると良いね。

血を見たら、そりゃ~オロオロしちゃうよね。自動ドアだって手で開けちゃうのだってわかるよ。女の子は、しゃがんでするから細菌つきやすいんだってね。(マロも血はでなかったものの、お○ものみたいな粘液でガビガビになったことあるのよ。チッコ採取するのは、とても大変だったけど(笑))

もんちゃんが、来週までよくなっていますように★

☆たまえさん☆
心配かけてごめんなさい。。。
もんちゃん 実はとっても元気です!!
お腹を触っても痛がる様子もなく 
ご飯もおやつもペロリン♪
お水をあまり飲まないので 
今日はスイカをおやつにあげたら 
とっても嬉しかったようです。。。
これで シッコがたくさん出てくれたらいいな~
見た目では もう血は混じっていないと思います!!
土曜日まで お薬飲んで頑張るね。


☆つぐみティン☆
心配かけてゴメンねぇ~
マロンちゃんもなったことあるんだぁ 可哀想に。。。

ホント ビックリしちゃって慌てちゃったよ(恥)
シッコ採取はなんだか とっても上手で自分でもビックリ!!
なのでシッコ取りの時は 呼んでねぇ~(笑)

びっくりしました~
でもおかかはもっとビックリしたよね(涙)
私だったら相当うろたえる。。。
でも、日曜日チラッと会ったもんちゃん、
元気そうだったからよかったよぉ~
早く良くなりますように!

☆mikiティ~☆
心配かけてゴメンナサイ。。。
でも あのとおり もみじさん元気です!!
血尿も 今は見られないので
きっとお薬が効いているのだと思います
ミトちゃん 日曜日もとっても可愛かったね♪
いつもオシャレな ミトちゃんご家族
とってもステキでしたよ~
また ゆっくり遊んでね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
