MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



伊豆癒し旅3日目

本日の行程 全てクリアする為に早めのチェックアウト

まずは 目覚めと共にテンションの高い子供達
ドッグランでひとっ走り
20060425104527.jpg

20060425104610.jpg

20060425104632.jpg

20060425104645.jpg

20060425104659.jpg

20060425104842.jpg
みんなご機嫌です


本日の朝食は?

近くのパン屋さんで 高原らしい朝食
20060425104939.jpg
スープモーニングセット


20060425105121.jpg
爽やかな風が吹く中 ゆっくりといただきました



そして 今回の癒しの旅メインの ハーブビレッジさんへ
20060425105411.jpg


たくさんのハーブの良い香りに包まれ
ハーブソース作り を体験
20060425110008.jpg

20060425110023.jpg
摘んできた ルッコラ・ワイルドルッコラ・イタリアンパセリ
バジル・タイム・ローズマリー・セージ・ステビアの
水気や虫を取り 松の実・ニンニク・ハーブソルト
エクストラヴァージンオイルと一緒にミキサーにかけます


すると美味しいソースのできあがり
20060425110152.jpg
この おソース パスタやドレッシングなど幅広く使えるので
おととに美味しく 食べさせてあげよっと!!


体験が終わったあとの 
お母さんとのおしゃべりも とっても楽しかったのです
運勢までみてくださり これが怖いくらいドンピシャリ

そして 64歳のお母さんは とってもキレイなお肌
女性は首に歳がでてくるけれど艶々でシワ一つないの!!

なんでも オリーブ油をヌリヌリして美貌を保っていらっしゃるとか・・・
おかかもスッピンのお顔になりたいなぁ~

なのでモチ購入! もんかえちゃんのアレルギー箇所にも
ヌリヌリしてあげるといいみたいなので 一緒に使おうね~

心身ともにリフレッシュして 向かった先は~ 20060425111603.jpg


白い砂 青い海 の白浜海岸



20060425111709.jpg

20060425111729.jpg

20060425111745.jpg

20060425111806.jpg

20060425111824.jpg
無邪気に走り回る子供達
ホントに楽しそうでした~

子供達もきっと どこまでも続く
広大な海に癒されたことでしょう。。。


母達・・・ お腹も空いてきたので
ランチスポットへと急ぎます


っと その前に 下田に寄っておみやげっ!

平井製菓さんの 下田あんぱん
20060425112239.jpg


福正さんの 金目鯛コロッケ
20060425112400.jpg


モチロン お土産の他に揚げたてもいただきます
20060425112448.jpg
ちゃんとキンメが入っていて美味しいの~
(もみじには あげていませんのでご安心を~)


さぁ~さぁ~
本日のランチ スパイスドッグさんに到着で~す
20060425112829.jpg
店内・テラス共にです


とっても おしゃれな店内
20060425112919.jpg



金目鯛の入ったココナッツミルクカレー
20060425113010.jpg
キンメの皮がパリっと美味しいカレーでした


これで ぷれこヤンと考えた 行程全て終了
ガンバって 一人運転してくれたぷれこヤンには 感謝感謝です

そして平日万歳
平日だからこそ 渋滞に巻き込まれることなく行けたのです!!


帰りも あり得ないっ!! スゴい抜け道を
多々教えてもらいながら 無事帰宅。。。

ホントにホントに楽しかったぁ~


ぷれこヤン お疲れさまでした
本当にどうもありがとっ
今度は 是非おかか運転で~



もんかえちゃんから おととへ
20060425120827.jpg
今度 一緒に行こうねぇ~

コメント

楽しそう!!

最後のもんかえちゃんの笑顔で
凄く楽しかったのが伝わってきますぅ~
二人とも可愛い!!

昨日教えて貰ったサイト、今朝みたら
もう「満員御礼」って・・・!!v-12
こんなに早く埋まってしまうんですね~・・・
次回は悩む前に、取りあえず申し込み!かなぁ(笑)

キレイな海ですね。やっぱ伊豆も下に下れば下るほど海がキレイですね♪
おみやげ美味しかったです。ごちそうさまでした。
本当おかかさんの行動力はすごい!!
そうそう、ダイフクちゃんのコメントのサイトって鼻息天国のオフ会の応募ですか?今回ぎりぎり参加できました。

昨日は遊んで頂いてありがとうございました。
やんちゃなうちの娘たちにびっくりしたかもしれません。
かわいいもみじちゃんにかえでちゃん、私たち夫婦はひと目でファンになりました。また会えるといいなと思ってます。こちらに来るときがありましたら是非連絡ください。
ではまたメールさせていただきます。

☆ダイフクたんママ☆
実は・・・ 我が家も間に合いませんでしたv-399
ダイフクたん家にe-85したときは
まだ大丈夫だったんだけどなぁ~
今度 このような機会があったら 
ダイフクたん家の分もまとめて予約しておきますデス。。。


☆コウメたんママ☆
半蔵ちゃん家にお土産持ってみんなでワイワイ頂く・・・
これもカブヒ恒例♪ なのですv-398
でも数に限りがあるので早い物勝ちなのですよ(笑)
v-154のダイフクたんママのコメント
鼻息天国のことです・・・
残念ながら 我が家 欠席となりましたv-409
楽しんできてくださいねぇ~


☆マリリンちゃん&ミルキーちゃんママ☆
こちらこそ ありがとうございましたe-266
とってもカワイイ母娘のマリリンちゃんとミルキーちゃん
にお会いできて感激いたしました♪
伊豆高原には よく遊びにいきますので
是非またお会いできたら嬉しいですv-398
どうぞこれからもヨロシクお願いいたします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
