MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



もんとかえの気持ち

半蔵ちゃん家で話題の あのお方
ワンコちゃんとお話ができる あのお方

とうとう我が家も行ってきました!!
1週間前から おととと考えた聞きたいことリストと
直前に購入した ボイスレコーダーを持って。。。


走ること1時間15分 その場所に到着
20060411190445.jpg
なになに? ここはドコ?


さぁ~て 未知の世界へと突入です 以外とお若い あのお方
みんなに聞いてたとおり フードのお話に熱心なあのお方・・・


そしてそして 肝心な・・・ 
もんかえちゃんの気持ちは?


もみじ
①おととの飲んでいるビールがとても気になる
②TVを付けっぱなしでうたた寝する おかかのことが心配
 (きちんとお布団に入り寝た方がいいと。。。)
③アメリカの漫画を1日中見ていたい
えのき茸(もしくは さけるさけるチーズ)が好き
⑤前にガウガウ犬だったときのこと
 具合が悪く・あちこち痛くて誰にも触ったり近づいたりして欲しくなかった
⑥父の亡くなった弟の縁で我が家の娘として迎え入れられた
⑦かえでのことは娘として見ている。かえでが大好き
⑧良い子でありたいと思っている


かえで
①おととの派手なパンツが好き
②おととの行動がとても気になり おかかに『あれは今なにしているの?』
 と確認したいそう
歯磨きしているときの白いコップがとても気になる
家にある帆船or蘭のお花の絵を寝室に飾って欲しい
⑤もみじが大好き
⑥おかかが おととの事のんび~り屋さんで困るって言ってるよ!
 (思いがけず かえでちゃんに告げ口されちゃいました・・・)
⑦女の子や決まったお友達以外とは遊ばないことについては
 おかかが男性よりも女性との交流の方を大事にしているのを見て
 それに習っているとのこと・・・
 そして必要以上に お友達と遊ばせなくていいと言われた

2人共共通していること
①おとととおかかが大好き
②娘として迎えられて とても幸せ
③愛情いっぱい育っている
④おととの肝臓や おとと&おかかの腰や関節などを心配しているそう・・・
 もんも かえも 肝臓・関節共 丈夫ではなく
一緒に予防していきたいと思っているそう。。。


上記のことを もんちゃん&かえちゃんと会話してくれたようです。

思い当たることもあれば 思いあたらないこと(水色文字部分)もあり


でも もんかえちゃんが幸せであることを聞くことができて
とっても 嬉しかったよ~

これからも うちの子で良かった!
おととと おかかの娘でいたい って思ってもらえるように
大切に大切に 育てていってあげたいと思いました


帰りは 近くのカフェに
20060411101403.jpg



20060411101525.jpg
うちは食べなかったけど 讃岐うどんが食べられるみたいっ!!

アンチョビハラペーニョPIZZA・変わりゴーヤチャンプル
のりしおナンコツ・LOCOMOCO ロコモコ
どれも美味しかったよ

コメント

おぉ~

もんかえちゃんはいっぱい喋ったんですね!
ダイフクはあんまり喋らなかったんですよ。
「必要以上にお友達と遊ばせなくて良い」というのは、
あのお方の考えみたいです。
ダイフクもそう言われました。

もんかえ姉妹は、やはり仲良し姉妹だったんですね~♡

☆ダイフクちゃんママ☆
なんだか 色んなことをお話してくれたけど
幸せ・好きって言ってくれたのが
ホントに嬉しかったですぅ~

そしてあのお方の考え。。。
少し??な部分も・・・

仲良し姉妹。。。 仲良し母娘 
どちらにしても おかかも幸せ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
