MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



家族水入らず 2日目

とってもご機嫌にお目覚めのご様子のもんかえちゃん

みんなに『突撃ド~ンっ!おはよっ』のご挨拶をしては
ナデナデしてもらい ご満悦


朝食をいただき 朝一番のドッグランに
 20060331114300.jpg

20060331114328.jpg

20060331114342.jpg

20060331114422.jpg
かえでちゃんは 大好きなゆうかちゃんと ボール遊びを楽しみ


もんちゃんは・・・
20060331114651.jpg

20060331114723.jpg

20060331114737.jpg
男の子のお友達にのようでずっとこの調子。。。


8ヶ月のカワイイ女の子 モカちゃんともお友達になりました
20060331182237.jpg
お座りもきちんとできる良い子ちゃんでした


そしてお部屋に帰ると 
執筆活動するゆうか先生と編集部のもんかえ
20060331115022.jpg
ゆうか先生 次々と構想が浮かんでくるようで
昨晩から寝る間も惜しみ 執筆中なのですぅ~


は登場人物紹介の絵と文
CA270312-0001.jpg
この後 何枚にも渡りつらつらと物語を書いていました


叔母としては 出来上がりがとても楽しみです


さて今日の予定は。。。
あ~と木の絵工房さんで象嵌体験 
②伊東マリンタウン観光遊覧船 ゆーみんに乗船 予定


お部屋でゆっくりお花見するかえちゃん
20060331120718.jpg
かえちゃん さぁ~行くよぉ~ 宿から 5分程で工房に到着
早速 お願いしま~す・・・
もんかえちゃん同伴も快く受け入れてくださいました

もんかえちゃんったら ずうずうしくソファーで
いびきをかいちゃったりして・・・


日本で象嵌(ぞうがん)細工を体験できる工房はここだけだそうですが
象嵌細工 これがとっても難しい


みんな真剣っ!!
20060331121146.jpg

20060331121204.jpg

20060331121216.jpg
そして 悪戦苦闘しています。。。


思った以上に時間がかかり 11:00前に伺い
出来上がったのは3:30!?くらい・・・


ゆうかちゃん作 ハガキ
20060331121912.jpg
20060331121947.jpg



よっちゃん作 キーホルダー
20060331122026.jpg



ばぁば作 コースター
20060331124601.jpg



おかか作 ネームタグ風
060331_1223~0001.jpg



いやぁ~ ホントに大変でしたよ!!
結構時間がかかった為 ②に予定していたゆーみんは断念っ
でも貴重な体験ができ 楽しかったです!


最後に帰り道の 伊東マリンタウンに寄り楽しかった旅行も終了。。。
久しぶりの ○山家 大集合旅行 また行きたいねっ 


最後までずっ~と運転してくれた ばぁばホントにありがとう
今夜はゆっくり休んでね。。。

コメント

家族で旅行なんて良いですねぇ。
もしやおかか家は芸術一家でしょうか?
ゆうかちゃんの上手なはがきといい、お母さん、お姉さんのも、もちろんおかかさんのもすばらしいですね。
うちはアートとは最もかけはなれているので、うらやましい。キンメの煮付け美味しそうですねぇ。
楽しい旅行でよかったですね♪

☆コウメたんママ☆
家族旅行 久しぶりでとっても楽しかったです♪
芸術一家ぁ~ とんでもないっ!!
小さな頃から 図画工作・美術は大嫌いv-389
姉だって 母だってそうだと思います・・・
キンメ美味しそうでしょ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
