MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



家族水入らず

楽しみにしていた ○山家(おかかの旧姓) の旅行
じぃじ(父)・ばぁば(母)・よっちゃん(姉)・ゆうかちゃん(姪)と
一緒に伊豆高原に行ってきました

春休みともあり 結構 車が多く時間はかかりましたが無事に到着

まずはお腹も空いたので生田さんへ
20060331092516.jpg
ここ生田さんは あまり公表されていませんが
ちゃんのお店です

そして 異色の組み合わせ
『お蕎麦』と『キャベツロール』 が有名なお店だそうです

早速 注文してみました
20060331093127.jpg

20060331093205.jpg
お蕎麦は ツルツルシコシコ で最高っ!!
そして キャベツロールはやわらか~く煮込まれていてウマウマでした

キャベツロールは5種類のお味があって
おかかは トマト味を頂きましたが
じぃじは カレー味 ゆうかちゃんは お醤油味を。。。
どれも とっても美味しかったですよ~


お腹も満腹  さぁ~てドコへ行きますか??
でも 強風で飛ばされてしまいそう


なので・・・ 車の中から 桜通り のお花見
20060331094420.jpg
長~い 桜並木はとっても綺麗でした
風がなかったら ゆっくりとお散歩できたのになぁ~ 残念っ


桜並木をゆっくり走り 135号線に降りると
綺麗な蘭のお花に飾られた お店発見


何屋さんかしら!?
20060331094642.jpg


ぐり茶ソフトクリーム
20060331095124.jpg
早速 注文してみたよ


20060331095350.jpg
お抹茶アイスクリームみたいなのと思いきや・・・
バニラソフトに粉末上のぐり茶が ふりかけてありました

しつこすぎない 程良い甘さに ほろ苦いぐり茶。。。
とっても美味しかったワン
ミルクアレルギーのもんかえちゃんですが
ちょっとだけお裾分けしてあげました!!  エヘっ


そして お次に向かった先は~ ワイルドスミス絵本美術館
20060331100232.jpg


美術館ですが ダッコorカートなら ちゃんです
20060331100604.jpg

20060331100624.jpg

20060331100636.jpg



小さな頃から 本が大好きなゆうかちゃん
20060331113021.jpg
熱心に読んでいました


そして ばぁばも・・・
20060331101123.jpg

ゆっくり絵本の世界を楽しみ お宿へ移動


じぃじ&ばぁばは お部屋でくつろぎタイム
20060331120823.jpg


若者!?チームは ドッグランへ
20060331110029.jpg

20060331110215.jpg

20060331110254.jpg
冷たい風の中 たくさん遊びました


お楽しみのお夕飯は いつもの伊豆高原ビールへ
これまたいつも頂く ミックスフライ御膳を注文
新鮮なお刺身とアジ・ホタテ・イカ・エビのフライと
蟹のお味噌汁・小鉢ものが付いて1780円
とってもお安く 美味しいのです。。。

いつもここに来たら 他のものに冒険できないおかかです
だって美味しんだもん!!

よっちゃんとばぁばは 金目鯛の煮付け御膳
20060331111456.jpg
若芽・筍が添えられていて ここでも春を感じることができました
母・姉曰く これがとっても美味しかったんですって。。。
う~ん やっぱり今度は冒険してみるべしっ


アジのたたきも美味しかったですヨン
20060331111742.jpg



久しぶりに夜遅くまで 母や姉とのたわいもない会話
(父・ゆうかちゃんは先に就寝)
とっても楽しい夜でした


さぁ~て 明日はどこへ行きましょうかねぇ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
