MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



伊豆高原旅行 2日目 Part2

手作り体験も終わり 乾いた喉を潤しに
行ってみたかった レマンの森 へ行ってきました
20060313102641.jpg
ここもテラスです

でも雨が降っていたので もんかえちゃんでお留守番してもらっちゃった。
ちょっとだけだから ゴメンねぇ~

おととはショートケーキ おかかは和栗のモンブラン
20060313105004.jpg
程良い甘さで美味しかったワン


時計を見ると もう4:00
でも今帰っても 渋滞まっただ中
なので 夜遅く帰ることにしましょう。。。

でも 外は雨
う~~~ん・・・ そうだ!!  行ってみる??
そう思ったら 早速GO

カフェ・スビアコさん
確か・・・ココも手作り体験が。。。

迎えてくださったのは 優しいお母さん

モザイクタイルとシルバーアクセサリーが体験できるそう!!
おかか早速 もんかえちゃん用ネームタグを作らせていただくことに
本日2回目の手作り体験 どうなりますことやら・・・ 粘土を適度な厚さに伸ばし 好きな形にカットし
名前を彫ったり電話番号を押し型で押したり・・・
20060313110227.jpg
かえちゃんも良い子に参加しています


こんな感じで乾かし やすりをかけ 焼きます
20060313110204.jpg


焼き上がり後 磨いて出来上がりです


ワァ~イ こんなステキな ネームタグができました!!
20060313110712.jpg



作っている間 お母さんとのおしゃべり
20060313111058.jpg
免疫効果UPのハーブティをいただきながら楽しいひとときを
過ごすことができました

飛び入りだったにも関わらず暖かく迎えてくださったお母さん
ホントにありがとうございました。。。

そして教えてくださった抜け道のお陰で早く家路に着きました



帰り道 湯河原梅林に立ち寄りましたが・・・
ライトアップ終了15分前の8:45に到着

急ぎ足の鑑賞となりました
20060313112137.jpg

20060313111941.jpg

20060313112119.jpg

20060313112210.jpg



甘いかほりに包まれた 梅林園
20060313112228.jpg
今度はゆっくりとこようね~
それにしても さぶかった
急いでコート着るの忘れたし・・・ お陰で風邪ひいたしぃ~






おまけのけ その1
20060313112717.jpg


その2
20060313112930.jpg


その3
20060313113005.jpg

20060313113027.jpg

20060313113045.jpg


その4
20060313113124.jpg
旅行最後のお食事は吉野家さんの
牛すき鍋定食 ¥480でした チャンチャン

コメント

すごい中身の濃い旅だね。
今度その上手なたびの方法をぷれこに教えてやって頂戴ませ。この前のたびは渋滞ばっかでね~。暇だからキャリーの中でう○ぴしてあげちゃったよ。v-509

いつもいつも画像でおいちい旅を味あわせてもらってまちゅ。もんかえちゃんしあわせだね~~。水入れも出来上がり楽しみv-291

すごい!脱帽です。水入れもとってもオシャレだし、ネームタグもカッコイイ!!やっぱ器用なんですねぇ、おかかさん。たくさん美味しいものを食べた〆が吉野家ってところがまた良いですね。
ところで、あの餃子屋さんは、前に半蔵ちゃんところでもらったチラシのところですか?
とっても美味しそうですね。

☆ぱぐみちゃん☆
今回も『よく食べるねぇ~ツア~』だったよ。。。
是非 今度は一緒に行こうよぉ~!!
まったく 二人の食欲にはうんざりだよ(-_-;)
              by もんかえ

☆コウメたんママ☆
そうです! この間お話した餃子屋さんですっ
一品料理 どれも美味しかったですよ。。。
なんだか 食べてばっかりの旅のようでしたが
その合間に手作りができ とっても楽しかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
