MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


電車怖いっ

本日はもんかえちゃんはお留守番

都内まで おととのお使いでお出かけです。。。

最近 電車に乗ることのないおかか
ちょっと出かけるだけで必ず具合が悪くなるのです。。。

ドキドキしながら電車に乗り込みました
目的地は飯田橋!  とりあえずは新宿までの乗車です・・・

隣駅まで まず1駅乗り 始発電車に座ることができました
これならきっと 大丈夫
でも快速電車とは言えども まるで各駅停車のようなもの・・・
先方さんがお昼休みになってしまうと思い
途中で特急電車に乗り換えました。。。

それが そもそも間違いでした
満員の電車内 なんとも微妙な温度・・・

乗り換えしばらくすると イヤ~な冷や汗
悪寒・頭痛・胃痛・目眩 色んな症状が襲ってきました~

特急なので降りることもできず ☆がきらめき意識が遠のいていく・・・

その後のことは 所々しか覚えていませんっ
男性の『大丈夫ですか?』や女性の『新宿に着きましたよ』
駅員さんの『駅員室へ・・・』とか。。。

そうなんです!
出かける前に想像した通り おかか 倒れてしまったようです
しばらく休み フラフラしながらJRに乗り換えなんとか飯田橋に到着

とっ ところが 前回見た景色と全く違う!!
おととに電話したところ 東口と南口を間違えたらしい...

ふと見上げると 紀の善さんが・・・
丁度 先方さんもお昼休み まっただ中だし
どこかでゆっくりと座り休みたかったので行ってきました ばぁば(母)の影響で小さな頃から甘味処が大好きなおかか

お赤飯弁当
CA270268-0001.jpg


クリームあんみつ
CA270269-0001.jpg
を注文しました

体調すぐれず 完食できませんでしたが
ゆっくりできたので良かったわぁ~~

おととのお使いも無事終了し 新宿に戻り少しブラブラ
すぐに電車に乗るのも怖かったしね。。。

そしたら お花やさんでこんな子 見つけました
CA270270-0001.jpg

CA270271-0001.jpg
フレブルちゃんだよね・・・ 立ち耳だったし
この子 ¥12000 だって。。。


そしてそして またまた 怖い電車に。。。
倒れるところまではいかなかったけれど やっぱり!!

気持ちが悪くなり 動悸まで・・・

ものすご~~く 長い乗車のような気がしながらも
なんとか無事に帰宅し お留守番をしていてくれたもんかえちゃんに
看病してもらいながら横になりました

お散歩行けなくてゴメンね

コメント

ご無沙汰です♪
大変でしたね(汗)。
私も快速電車の中で貧血起こして死にそうになったことが幾度かあるので辛さ察します・・・・。
暖かくなってきたし、また遊んで下さいね♪
お大事に~。

大変だったね

とにかく無事に帰り着いて良かったぁ
目の前で☆がチカチカして意識が遠のく感じ判るわ
胃が下からグングン押されてる感じしない?
ガムを噛んだりすると良いような気がするけど・・・
周りが親切で良かったね

おととのお使いご苦労様でした。大変な一日だったね。体調はもう大丈夫なのかな??
あたしも昨日、今日、明日と仕事で品川に行かなきゃならないんだけど、今日なんてメチャクチャ混んでてあたしも倒れそうになったよ。これが都会っつーもんなんだね。明日も恐怖です。。。(こう見えても、弱者だったりするんです。。。)


それにしても、あんみつおいしそう☆

私も苦手・・・

私も人混み苦手です。
今日も久々に帰りに7時台の電車に乗ったら
凄く混んでいて、変な汗が出てきました・・・

たった3駅なんだけど
凄く長く感じます。。。

ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね。

☆ほっち~さん☆
わぁ~ ほっち~さん お久しぶりですぅ
それなのに ご心配おかけしてゴメンナサイ(^_^;)
たまには電車に乗らなくてはいけないと思いました!
暖かくなってきたしボン兄ちゃまとのデート
楽しみにしています。。。
でも 花粉症が辛いわぁ~


☆ミロさん☆
ご心配をおかけしました(汗)
倒れてしまうまで ホント辛かったです・・・
周りにいらした方にはろくにお礼も言えないまま
申し分けない気持ちでいっぱいです。。。
胃が下からグングン・・・そうそうそうなんです!!
あぁ~たまには 電車乗らなくちゃだわぁ~
でもやっぱり 怖いかも。。。


☆つぐみティン☆
心配かけてゴメンねぇ~
もう大丈夫だから安心してね!!
それにしても毎日都内まで通っているつぐみティン。。。
凄いよ~ 凄すぎるよぉ~
でも つぐみティンも気をつけてね!!
そして・・・ 食べれなかった あんみつ!
電車に慣れる練習のため リベンジだなっ!!!


☆ダイフクたんママ☆
イヤな汗 要注意です!!
そんなときは 早めに降りて休憩してね。
3駅でも 具合の悪いときはものすご~~~~く
長いですもんね。。。
ご心配をかけてゴメンなさいでしたm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
