MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと

スポンサーサイト


地震対策

今日は もんかえちゃん シャンプーDAY
キレイさっぱり 洗ってもらいましたヨン。

お風呂上がりに 岡山産の桃をいただき
喜ぶ もんかえちゃん。

桃 大好きだもんね~

090811_1807~01


今日は 半ちゃんママと Pヤンと 3人で 地震対策について
色々 お話しました。

早朝の地震で 緊急時 首輪をつけることの難しさ。
自宅内で 取りあえず行うべきこと。 避難場所などなど・・・

我が家で用意してある もんかえちゃん用・避難グッズは 詰め込み過ぎて
もし 私1人のときに 何かあった場合 もんかえちゃんを抱えて
到底 持てないであろう重さに・・・

居住マンションのペット会でも 数日分のフード・お水
ウンチ袋やシッコマット ビニール袋 ウエットティッシュ ご飯入れ等を
準備してくれていますが 保存してある場所が安全とは限らないし・・・

早急に考え直さなくては いけませんね。

それにしても この間の地震も 今朝の地震も とっても 怖かったです。

ベッドの上で もんかえちゃんを 腕の中に抱き
おさまってくれるのを 待ちました。

途中 ガシャガシャ~ンという音と お水が揺れる音がしていました。

おさまってから リビングに行くと メダカちゃんの水槽のお水は溢れ 
プリンター横に置いてあったCD-Rなどは落下しケースは割れていました。

食器棚が倒れてしまうと 大惨事になるので
これも 耐震仕様に対策が必要です。
天災は気をつけようがないのですが もしもの時の為に
慌てず行動ができるように 準備しておかなくてはですね。


静岡沖地震や台風9号の接近で被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
