MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



1年分のありがとう。

2009年も もうすぐ終わり。
なんだか あっという間だったような気がします。

今年は かえでちゃんが少し長い安静生活を送ったり
おとと母 おかか父と母
そして私自身も体調を崩したりと色々と大変な1年でもありました。 

来年はみんな元気に楽しく笑って過ごせますように。

P1100623 (2)

いつも もんかえ一家と仲良くしてくださっている お友達の皆さま
そして こちらのブログを見てくださっている皆さま
どうもありがとうございました。

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって 新しい年が輝かしい年となりますように
心からお祈りしています。

楽しい顔ってどんな顔??

多分 こんな顔 

dscf0189 (2)
dscf0191 (2)
dscf0193 (2)

そんなあなたたちを見ている おかかが一番 
幸せで楽しい顔をしていると思うよ。

ありがとね。

プレゼント

欲しかったキラキラ ビーズリード

でも売っているものは ほとんど ちっちゃい子用

フレブルちゃんのような 
マッチョ系に耐えられるものは売っていませんでした・・・

で 先日 OUR HOUSE さんで すごく可愛いビーズリードを発見!!

でも やっぱり 7kgまでって書いてある。。。

そうだよね~ そうなんだよね。
オーナーさんとも 笑って 仕方がないよね~~ なんてお話していました。

すると そこへ ビーズリードを納品に来られた お姉さん。
また たくさんの可愛いビーズリードが入荷したみたいですぅ。
数ある新作を見ても ないよね~~~ ないのよね~~

そこで おかか 初対面にも関わらず 思いきって 
フレブル用に作っていただけるか お聞きしたところ 
なんと頑丈なステンレスワイヤーロープや留め具などを使用して
作ってくださるとのこと。

その後 お姉さんやお母様と 色々お話させていただきながら
それぞれのイメージに合わせて おまかせでお願いして帰ってきました。


その お楽しみだった ビーズリードが クリスマスイブの夜に
もんかえちゃんのところへ届きました☆

ジャ~~~ン

p1100972 (2)

可愛いでしょ~

p1100889 (2)

母性溢れるもみじには 柔らかいピンクがとっても似合います。
いつも元気っ子なかえでには ビタミンカラーのオレンジがとっても似合います。

そしてピンクは おかかが大好きな色
オレンジは おととが大好きな色

持っているだけでHAPPYな気持ちになるよね。

★☆OKYAN☆★ さん 可愛いリードをありがとうございました。

そうそう ピンクとアイボリーのハーネス
イブイブに届いた クリスマスプレゼントです。

メリクリ☆

クリスマス☆イヴに ミニーサンタちゃんがお泊まりにきてくれたよ。

お楽しみのパーティのはじまりです。

今夜のメニューは

p1100858 (2)


半蔵ちゃんママお手製
  いちごのシフォンケーキ
  サーモンのムース
おかかお手製
  馬肉のテールステーキ(ひと口サイズにカット)
  カラフルパスタ
  かぼちゃ
  プチトマト です。


仲良く並んで ハイ チーズ

p1100869 (2)
 
どうぞ召し上がれ~

P1100871 (2)

おとととおかかにとって
孫のように可愛い㎡ちゃんは 月曜日までお泊まりです。
おじじ おばば もみじ かえで と いっぱい遊ぼうね。

わんこ☆ドーナッツ

Vitantonioのワッフル&ホットサンドベーカー
待望のオプションプレートが発売されたということで
先日 予約注文していた おかか。

なんのプレートかというと
ジャ~~ン ドーナツプレートです。

091202_1016~01

焼きドーナッツって ヘルシーだし 何より もんかえちゃんに良さそうでしょ。


ってことで 早速 作ってみました。

p1100486 (2)

オリーブオイルに 少量の無塩バター
そしてハチミツ 卵 ミルク 
小松菜 トマト 低脂肪チーズ お粉を混ぜ混ぜ。

プレートにドーナツ生地を絞り出し フタをしめて 
美味しそうな香りを楽しみながら 待つこと2~3分

ハイ できました~~♪

P1100490 (2)
p1100497 (2)

いっぱい並ぶと可愛いよね。

焼き上がるのを楽しみにしてくれていた もんかえちゃん
お楽しみの試食会です。

ジィッ~~~と見つめる 2人

p1100500 (2)

そして

p1100502 (2)
p1100519 (2)

喜んでいただけたようです。

今度は お友達にも作ってあげようね。

いちょう並木

思い立ったが吉日 ということで おんな3人旅 (もんかえ+おかか)
中央道 首都高を走り 神宮外苑いちょう祭りに行ってきたよ。

p1100292 (2)

お天気も良く 青と黄金色のコントラストが素敵ですね。

p1100320 (2)


かえでちゃんってお名前の可愛い女の子と記念にパチリ
(私がかえでの名前を呼んでいたら 同じ名前なんですぅ って 声をかけていただきました。)

p1100232 (2)

ちょっとボケちゃったけれど 
かえでちゃんと かえでが見つめ合っていて お気に入りの1枚です。


このご婦人には 『ちょっと拝借させてくださらない??』 って
声をかけられたのですが 一瞬 ??? な 私・・・。
よくお聞きすると カートに手をかけ一緒に写真を撮りたいとのことでした。

とっても優しい眼差しで もみじとかえでを見つめてくださっていて
これまた お気に入りの1枚となりました。

p1100305 (2)


カートに座っている もんちゃん かえちゃんを私が撮っていると

p1100280 (2)

後ろには 人だかり・・・

p1100288 (2)

ランチをしていても すぐ横で・・・

p1100458 (2)

なんだか とっても気恥ずかしい気分です。

でもカメラを向けてくださっている皆さんが笑顔なのが印象的でした。


この写真は 本当は ベンチで休んでいらっしゃるご夫妻に
カメラを向けたかったのですが 勝手にシャッターをきるのは申し訳ないので
かえでちゃんにピントを合わせながら なんとなく写しました。

p1100359 (2)

これまた お気に入りの1枚となりました。


いちょう並木を少し外れたところでは 真っ赤なかえでも見ることができました。

p1100389 (2)
p1100396 (2)

紅葉まで見られるとは思っていなかったので 嬉しかったです。


P1100369 (2)

のんびり1周半歩いたところでRoyal Garden Cafeさんでランチ

p1100404 (2)

案内していただいたお席が とっても良くて 記念にパチリ

p1100421 (2)

もんちゃん かえちゃん 今日はいっぱいお写真撮らせてくれて ありがとうね。
知らない人達に いっぱい声をかけてもらったり
カメラを向けられたりで ちょっと緊張しちゃったね。
でも たくさんの人達に可愛がってもらえたよね。
お祭りで買った 甘くて美味しい焼き芋も たくさん食べたよね。

もんちゃん かえちゃんにとっても 楽しい思い出となってくれたら嬉しいな♪

また 来年も一緒に行こうね。

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
