MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



ラ~~ンララ~ン♪

もみ姉ちゃんの診察の帰り
ちょっと寄り道して ずっと行ってみたかったケーキ屋さんへ

p1100052 (2)

住宅地の中にある 可愛くて小さなケーキ屋さんです。

美味しそうなケーキや

p1100063 (2)

ワンちゃん用 おやつもあります。

p1100064 (2)

そして なんと ここのケーキ屋さんには
小型犬用 大型犬用 2つのドッグランがあるのですよ。
(今回はどなたもいらっしゃらなかったので 大型犬用を使わせていただきました。)

p1100020 (2)
p1100144 (2)

もんちゃんも かえちゃんも 大喜び♪

p1100003 (2)
p1100027 (2)

かえちゃんったら テンション上がっちゃって
お得意のゴロンゴロンを始めちゃうし~~

p1100140 (2)

いっぱい遊んで ちょっと休憩
生ハム&クリームチーズベーグル 

p1100059 (2)

これがね~ また美味し~いの。

そして食後は もちろん おデザも

p1100067 (2)

おととは 和栗のモンブラン
おかかは かぼちゃのプリン
もんかえちゃんは かぼちゃのクッキーをいただき至福のひととき

オーナーさんらしき方にも可愛がっていただいたり
スタッフさんの女の子の応対もとっても暖かく
近くにあったらいいのにな~って思いました。

ノンビリしていたら ビーグルのお友達が来てくれたので
一緒に遊んでもらったよ♪

p1100161 (2)

p1100183 (2)
p1100175 (2)

すごく楽しかったね。

p1100106 (2)

おとと また連れて行ってね。

診察Day

もみ姉ちゃん おじいちゃん先生 診察日
朝から 鵠沼へ。

最近 皮膚も腰の神経症状もとっても良い もみ姉ちゃん
隈無く診ていただき 色々お話してきました。

で・・・ なんと嬉しいことに 卒業まで あともう少しだそうです。
通院したての頃は 1日3回のお薬を 5日飲んで1日お休みというサイクルでした。
その後 1日2回で5日飲んで1日お休み
4日飲んで1日お休み 3日飲んで1日お休み

そして今日の診察では 2日飲んで1日お休みサイクルになりました。

やっと 卒業の道が見えてきました。

091129_0916~01

もんちゃん もう少しだね。
頑張ろうね!!

あくびちゃん

P1090937 (2)

キリリっときまってると思ってたら・・・

P1090944 (2)

ギャハハ やっぱりお笑い系だね。

落穂(葉)拾い

P1090887 (2)


ちなみに本家はコチラ

millet_gleaners01.jpg


ご機嫌な2人

だ~れもいない公園で

P1090803 (2)

よ~い ドン!!

P1090804 (2)

ウキウキ♪

P1090798 (2)

ルンルン♪

P1090801 (2)

お誕生月旅行 in 八ヶ岳 2日目

朝から元気いっぱい遊ぶ もんかえちゃん
お家では 寝てばかりなのにね(笑)

DSC_0020 (2)
DSC_0019 (2)

旅行は特別なんだよね~

P1090717 (2)

チェックアウトまで 遊び
昨日買い忘れたものを買いに またまた アウトレットへ。

P1090736 (2)

ちょっとのつもりが結構な長居・・・
ということで お昼もアウトレット内で食べることに。

いただきます。

P1090742 (2)

かえちゃんは 朝からのハイテンションでお疲れモード
ずっと 毛布にくるまりカート内で ネンネ。

もんちゃんは このとおりです。


食後もお買い物の おとと&おかか
もんかえちゃんに昨日も見たんじゃ~ないのって
言われそうですが またまた 色々買っちゃいました。

少し寒くなってきたので いつものところで おチャチャ。

プリムビーンズさんは 少し狭い店内ですが ダッコやカートなら
ワンちゃん店内OKという ありがたいコーヒー屋さんです。

P1090748 (2)

暖かいブゥ~~

P1090745 (2)
P1090747 (2)

良い子にお買い物に付き合ってくれた 
もんかえちゃんと富士山を見ながら ランラン♪

P1090786 (2)

さぁ~ 渋滞しないうちに帰ろうね。

P1090770 (2)
P1090769 (2)


いつものように 家族写真

P1090734 (3)

秋の八ヶ岳 またひとつ楽しいアルバムが増えました。

お誕生月旅行 in 八ヶ岳 1日目

11月は もんちゃんとおかかのお誕生月

ということで 八ヶ岳に行ってきたよ。

P1090368 (2)

寒い時期だし もんかえちゃんの身体(頸・腰)のことも考えて
あんまり無理はできないんだけど 少しだけならね。

P1090450 (2)

そんな心配をよそに かなり本気な2人・・・

そりゃ 満点笑顔も出ちゃうよね~~

P1090421 (2)

P1090433 (2)

おととったら 寒いのにソフトクリーム食べてるし。
もんかえちゃんは お座りして おねだりしてるし。
可愛いねぇ~~

P1090471 (2)

P1090489 (2)

のんびりお散歩したくて萌木の村へ 

すっかりクリスマスモードだったよ。

P1090557 (2)

サンタさんと トナカイさんと記念撮影。

P1090525 (2)

メリーゴランドも なんとなく寒そうだよね。

P1090513 (2)

お腹も空いてきたので テラス席のあるROCKへ
そして ここに来たら決まって カレーです。
いつもながら すごいボリュームですこと。

P1090507 (2)

モチロン ペロリンと完食したけどね~~

可愛いフレブルちゃんにもお会いしたんだよ。
色んなことに興味津々な女の子でした。

P1090554 (2)

このあと おとと おかかのお楽しみ
アウトレットへ。

P1090758 (2)

なんと 終わってしまったのね~ と諦めていた
紅葉を見ることができました。

P1090569 (2)

まさか こんなところで見られるとはね~~

DSC_0155 (2)

そして ここでも フレブル君にお会いできました。
大きなおめめが 可愛い男の子だったな。

P1090608 (2)

ちょこっとだけ お買い物して 宿へ。

宿に着いてからも テンションの高い もんかえちゃん
エンドレス!? ってなくらい遊び続けていたよ。

P1090697 (2)

今夜のDinnerは こんな感じ


① 牛タンときのこのキッシュ
② ノルウェーサーモンのタルタル シブレットソース
③ クラムチャウダー
④ 甘鯛の炙り アメリケーヌソース
⑤ 牛フィレステーキ マデラソース
⑥ アップルパイ バニラアイス添え コーヒー

どれも美味しゅうございました。


そうそう お料理が出てきて 一口食べた瞬間
んっ?? シェフ変わられた?? って思った おかか。

気のせいかな とも思ったけれど やっぱり違う。

お食事が終わったあと お尋ねしてみると ピンポン正解!!
以前のシェフは退職なさったとのこと。
良かったぁ~ 私の味覚は間違ってなかったのね。


どちらのシェフも 美味しいのよ。
おソースとか 素材の使い方とかが 違うのよねぇ。


さぁ~ 明日はどうしましょうかね。

P1090693.jpg

おめでとうのケーキ

きょうは あたちの おたんじょうび

P1090222 (2)

ケーキは おかかが 作ってくれたブヒ。

p1090247 (2)

はやく たべたいブヒ。

ハッピーバースデーのおうたなんて いいから はやく どうぞしてブヒ。

もう まちきれないブヒぃ。 
ペロリン。

p1090280 (2)

あれっ おととも おかかも わらってるブヒね~

ならば おもいきって たべちゃうブヒ!!

p1090272 (2)

おいしいブヒぃ~~~~~

まいにちが おたんじょうびだったら いいブヒね。

P1090242 (2)



ハイハイ もんちゃん そこまでね~~
切ってくるから 待っててね。 



ちっちゃくなってるブヒ・・・・・
ぜんぶ たべたかったブヒね。。。

P1090299 (2)

がっかりブヒぃ。



もんちゃん そんなこと言わないで 美味しく召し上がれ~~
まだ 残ってるから また 明日も食べられるからね。

おめでとう。

甘えん坊な もんちゃんが6歳になりました。

P1090175 (2)

大好きな かえちゃんと 楽しく

P1090068 (2)

6歳の1年もまた 元気いっぱい過ごそうね。

P1090045 (2)

そして これからも 家族みんなで ゆっくり歩いていこうね。

P1090123 (2)

生まれてきてくれて ありがとう
おととと おかかの お家にきてくれて ありがとう。
大好きよ。

P1090079 (2)

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
