MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



プチピクニック

090928_1038~01

朝 焼いたベーグルをスライス
アボカドわさびマヨネーズを塗って
レタス カリカリベーコン 目玉焼き チーズをはさみ
ビタントニオでジュッと焼いて ベーグルサンドのできあがり。

賞味期限ギリギリの牛乳を温め
濃いめに入れたコーヒーを入れ ミルクコーヒーもできました。

紅茶の葉っぱの入っていたチビ缶に 
もんかえちゃん用のクッキーも入れて ピクニック準備完了!!


向かったのは 徒歩5分の近所の公園
喜び走る かえでちゃん

p1070536 (2)

遊ぶことよりも ベーグルサンドが気になる もんちゃん

p1070529 (2)

やっぱり お外で食べる ランチは美味しいね。

p1070554 (2)

でも ここの公園 日陰がなくって暑いので 早々に撤収。

あぁ~ せっかくだったのに残念だったね。
今度は日陰のある公園でノンビリしようね。

軽井沢で はじめましてだブヒ~

今回の旅行でお会いしたブヒちゃんのご紹介です。


星野エリア内 picchio前でお会いした 
はなちゃん 2歳

P1070380 (2)

女の子らしいお顔立ちで 奥ゆかしく可愛かったです。

P1070382 (2)



ハルニレテラスでお会いした
マイロ君 2歳

P1070416 (2)

すご~く カッチョいい男の子  ショーにも出てるんだって~~ 
優しい表情になんとも癒されます。

P1070413 (2)



同じくハルニレテラスでお会いした
みぶちゃん 5ヶ月

P1070447 (2)

まだあどけない表情が なんとも可愛いね。
お名前の由来は 美しいブルドッグ で みぶちゃん って いうんだって。
素敵なお名前だよね。



軽井沢銀座でお会いした 
がんも君 2歳

P1070519 (2)

大きなお顔に優しいおめめ。
ボクを見て~~ って見つめてくれてありがとう。



そしてそして 軽井沢銀座でお会いした フレブルちゃん。
ゴメンなさい。 お名前をお聞きするのを忘れてしまいました。

7歳っておっしゃっていました。

P1070502 (2)

笑ったお顔がとっても可愛かったです。



お会いした ブヒちゃん パパ ママ 
楽しいひとときを どうもありがとうございました。

P1070423 (2)

またどこかでお会いできたら嬉しいです。
これからもお友達ブヒちゃん みんなが
元気で楽しい毎日でありますように。

SW 安曇野旅行3日目

せっかくなので 軽井沢に寄っていくことに・・・

ICを降り 一般道をしばらく走っていると かなりの渋滞

すると ある場所で 左に曲がる車が2~3台
その車に習って ついていくことにした もんかえ号

ナビで見ると 道無き道。。。
でも きっと 抜け道だよね なんて話しながら
しばらく品川ナンバーの車について走っていたんだけど
途中 その車や その前に走る車は 右へ
ついていこうかなぁ~って思ったけれど
誰も前に走っていない 真っ直ぐ道を選んだ もんかえ号

グングン走り続けること数分 大きな道路へと出ました。
なんと そこは 行きたかった 星野エリア でした

運良くすんなり駐車場に入ることもでき ラッキー。

まずは 芝生の広場をお散歩してから
村民食堂さんで お昼ごはん。

P1070388 (2)

お食事中も 良い子にステイな へいちゃん。

あらあら お食事の写真を撮っておくのを忘れましたので
☆もんかえちゃんねる☆ の方でご覧くださいね。


この後 行きたかった ハルニレテラスにも行ってきましたよ。

ハルニレテラスに続く道 
フカフカしていて とっても歩きやすいの。

P1070393 (2)

丸山珈琲さんで美味しいコーヒーを頂きながらノンビリ。

P1070398 (2)

もんかえへいちゃんも おやつの時間ね。

P1070405 (2)

ハジメマシテのブヒちゃんにも 会いました。
どの子もみんな可愛くて パパやママの愛情をいっぱいもらって
優しいお顔をしていたよ。
(お友達の紹介は また改めて・・・)

とっても居心地のいい ハルニレテラスを後にして 向かった先は・・・  
軽井沢銀座

数あるSHOPを見ながら ジャムを買ったり
行列のできるコロッケを食べたり 
もんかえちゃんのハーネスを買ったり
半ちゃん家のお友達にバッタリしたり。

P1070486 (2)

暗くなるまで 楽しみました。

久しぶりの軽井沢 やっぱりいいね~

渋滞のことを考えると このまま 
ここにいたい気持ちはいっぱいだけど そうもいかないので
この後 60km渋滞とありえない高速を
おとと1人運転をガンバり お家に帰ってきました。

おとと お疲れさま。
楽しい旅をありがとう。

そして へいちゃん。 楽しんでくれたかな?

また 一緒に遊ぼうね。
おととも おかかも 楽しみにしているからね。

SW 安曇野旅行2日目

朝ご飯を食べ 昨日の公園へ

設営準備をしている間 ハシャぐ もんかえへいちゃん。

P1070039 (2)
P1070043 (2)
P1070046 (2)
P1070054 (2)

タープの中でも・・・

P1070070 (2)
P1070071 (2)
P1070082 (2)

そうこうしているうちに
おととが頑張ってくれて準備完了

P1070112 (2)

いっぱい遊んだから しばらくは ゆっくりしようね。

マッタリするのが大好きな もんちゃんは
『ハァ~~イ』 と 良い子にお返事

P1070098 (2)

ヤンチャっ子2人は 『んっ?? なんで?』 な 表情です

P1070102 (2)
P1070108 (2)

でも お肉の良い香りがしてくると
ヤンチャっ子2人も釘付け。

P1070193 (2)

そして おやつにと焼いた レバーを見ると・・・

P1070215 (2)

3人で真剣な表情。

お腹も満腹 お昼寝もちょこっとして
またまた お遊びタイム♪

P1070262 (2)
P1070339 (2)
P1070290 (2)
P1070304 (2)
P1070318 (2)
P1070325 (2)
P1070354 (2)

大自然の中で 遊ぶのって楽しいよね~

P1070224 (2)
P1070176 (2)
P1070230 (2)

5:30頃 撤収

この後 お宿に戻り ワンコと入れる貸し切り温泉に入り
もんかえへいちゃんも順番にシャンプーして
みんなで きれいサッパリに

P1070365 (2)

今日は 頑張ってくれた おととが撃沈で ご飯も食べずにバタンQ
もんかえへいちゃんと一緒に寝ちゃったので
1人寂しく ブザービートの最終回を見た おかかでした。


明日は軽井沢に寄ってから帰るよ~

SW 安曇野旅行1日目

初めてのSW 
へいちゃんと一緒に旅行に行ってきたよ。

今回の旅は 安曇野

信州と言えば お蕎麦っていうことで
テラス席で美味しいお蕎麦を頂いたあと 

20090920115319s.jpg
20090920113354s.jpg

明日BBQをする公園の下見に。

前にも遊びにきたことのある公園
おととは 今度 くるときは BBQって思っていたみたい・・・

そこのけ そこのけ 3ブヒが通る(笑)

P1060958 (2)

川もあって 緑もあって BBQにはもってこいの場所。
木立で日陰もできるし 暑さ対策もバッチリだね。

P1060964 (2)

駐車場に行く途中で こんなものを見ちゃった。

人面岩・・・

怖すぎますから~~

P1060981 (2)

一番近い駐車場なども確認し 次に向かったのは
安曇野ワイナリーさん

以前よりも綺麗になっていました。

P1070011 (2)

喉が乾いていたので 何か飲もうって思っていたのに
なぜか かき氷。。。

P1060996 (2)

成長過程のぶどう畑を眺めながら ノンビリしました。

この後 一度 今夜のお宿に向かい
もんかえへいちゃんの運動会を見ながら 
交代でお風呂に入り ちょっぴり夕寝してから 食材の調達へ

まずは もんかえへいちゃん用の馬肉と
明日のBBQ用のお肉を

20090920170555s.jpg

そして 大型スーパーBeisiaで 今夜いただく お総菜を買い
お宿に戻りました。

旅の食事にしては ちょっと質素だけど
まっ いいかっ。

P1070022 (2)

もんかえへいちゃんも 買ってきた馬肉をトッピングして
いただきます。

P1070026 (2)

このあと 私ったら 睡魔が襲ってきたので
ご機嫌に飲んでいる おととをほったらかし
和室にお布団を敷き もんかえへいちゃんと グ~スカピ~。

夜中 起きたら おととはへいちゃんと寝室のベッドで寝ていました(笑)

明日はいよいよ おととお楽しみのBBQだよ。

ハロウィンに向けて

SHOPにはハロウィングッズがチラホラ

毎年 それを見かけると ついつい買ってしまう おかか。

もんかえちゃん用クローゼットには たくさんのハロウィングッズがあるのにね・・・

そして 今日も。。。

P1060941 (2)

もうかわなくても いいとおもうブヒぃ~~

多摩センでイタリアン

涼しくなってきたので 久しぶりに多摩中央公園へ

P1060901 (2)

ここの公園 大好きっ。

これからの季節 お弁当を持ってノンビリ
最高ですっ!!

特に平日はガラガラだしね~~

P1060906 (2)

そして ワンコも一緒にお食事ができるレストランがあるんですよ。

以前は 中華だったんですが なくなってしまって
何が入るのかと思っていたら イタリアン。

テラスも前と変わらず ワンコちゃんOKでした。

ということで・・・

P1060917 (2)
P1060919 (2)
P1060922 (2)

おいしゅうございました。

わんこべーぐる

たべたいっ!!

P1060850 (2)

ごめんなさい。

ごめんなさい。

p1060825 (2)

もんちゃん ごめんなさいは ちゃんと お顔見て するんだよ。


ごめんなさい。 ぶぅ。

p1060819 (2)

もんちゃん 全然 反省してないじゃない。


じゃあ どんなふうに ごめんなさい すれば いいブヒ??

p1060827 (2)

素直な気持ちで 心から ごめんなさい って 言わなくちゃ
ヘイちゃんに 伝わらないよ。


ヘイちゃん きょうは ガウガウしちゃって ゴメンね。 
また いっしょに なかよく あそぼうね。 テヘッ。

p1060820 (2)

もんちゃん ごめんなさいなのに テヘッは ないでしょ。
困った もんちゃんですこと。

抱っこ

基本的には ダッコされるのが嫌いな かえちゃん
いつも 自由気ままにしていたいのです。

でも 激しい 人見知り ワンコ見知りなので
そういうときは おかか ダッコして~~っ な 赤ちゃんに。

今日も 朝マックしていると・・・
かえちゃんワンコレーダーが ピピピのピッ。

しばらくは ジッと見ていましたが
近づいてきたので クルリと向きを変え ダッコちてぇ~~~~



これで安心と 私の膝の上から ワンコちゃんをガン見中

090906_1011~02

フゥ~~ やっと あっちにいってくれたブヒ。

090906_1011~01

そんな かえちゃんが可愛くて可愛くて ムギュってしたら
もう おりるブヒぃ~ だってぇ~~

もうどんだけ ツンデレなのヨン。

のんびりランチ

お買い物ついでに もんちゃんと一緒に
かえちゃんも ちょこっとだけお散歩。

p1060801 (2)

いつものように クンクンクンクン クンクンクンクン においチェック
もんちゃんとは違い 縄張り意識の強い かえちゃんです。

お昼ごはんに 寄り道したのは 柚木庵さん
テラス 2席(4名分)は ワンちゃんもOKです。

柚子の木と もみじと サルスベリの木が目隠しになり
道行く人達を気にすることもなく ゆっくりできます。

p1060806 (2)

いかとめんたいこのくりーむすぱげってぃのセット

p1060810 (2)

甘味メニューも充実していたので食後に食べたかったけれど
お腹がいっぱいで 食べられませんでした~~

今度は クリームあんみつ食べに行こっと♪

こんなんだったけ!?

まちこ巻き!?

090905_1519~01

バンズ!?

じゃがちーパンを焼けました。

p1060788 (2)

おあずけが ながすぎるブヒ。
はやく たべたいブヒ~

p1060793 (2)

おとと おかか用には バンズ
セルクルがなかったので 丸くした生地を 手のひらで押し 最終発酵。

p1060798 (2)

んっ~~ バンズには ほど遠いけど
まっ いいかっ!!

明日の朝 鶏つくねバーガーにして 食べよっと。

おNEWのベッド

9月に入り 楽しくお散歩ができるようになったと喜んでいたのに・・・

昨夜 かえちゃんの右足が変。
力の入り具合 歩く姿も右足が少し遅れる感じ。

すぐにチョコンとお座りし 伸びの回数も少し増えているような。

胸椎・腰椎にヘルニアを持っている かえちゃんなので
急に涼しくなって 身体がビックリしちゃって
痛みが出てきてしまったのかな。

1日 安静にしていようね。
今日は まなぶ先生は お休みだから 明日 病院に行こうね。

かえちゃん お気に入りのベッド
ちょっと古くなってきていたので COSTCOにて 新調。
スクエア型のベッドは ラス1だったせいかsaleでお安くなっていました。

p1060782 (2)

どうかな!? 気に入ってくれたかな??

090903_1335~01

早く 良くなってね。 かえちゃん。

適温

9月に入り 首にヒエヒエを巻かなくても
お散歩できるようになりました。

090902_1955~01

みがるになったブヒぃ~~


小さめのクーラーバッグに替えの保冷剤を入れ持ち歩いていましたが
それも 必要なくなり おかかも ルンルルル~ン♪

090902_1956~01

かるくなったぶん あたちたちの おやつをいれれば いいブヒ。


これから 楽しくお散歩ができるね~~

パンパパン。

久しぶりに わんこパン を 焼きました。

βカロテンたっぷり 人参パン
お化粧に これまた βカロテンたっぷりのパセリをフリフリしてみました。

p1060766 (2)

ひとつひとつ 袋に入れて Hちゃんママにいただいた ハンコをペッタンコ。
お友達みんな 喜んで食べてくれるといいね

p1060771 (2)

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
