MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



おまけのバッグ

またまた 出ました 
Crystal Ball PREMIUM BOOK Vol.4

今回のバッグは いつもよりも ちょっぴり大きめだね。

p1060763 (2)

お散歩バッグに丁度いいかもね。

のんびりSunday

日曜日なのに お昼過ぎから 外は雨・・・
お散歩 行けないね~~

090830_1440~01

かえちゃんは サッカーしたり ヒッパリッコしたり 
ボール投げしたり ガジガジしたりと
少し 休んでは また遊ぶと そんな1日でしたが

090830_1442~01

もんちゃんはといえば おととのお腹の上でグゥ~

090830_1258~01 (2)

ソファーでグゥ~ お気に入りのベッドでグゥ~
ごはんと おやつの時以外は ずっとグゥ~。

ガンダム疲れかな!?

そんな おかかも 
ガンダムより帰宅→24時間テレビ→投票&コストコ→24時間テレビで
燃え尽き 10:00には就寝してしまったのでした。

ガンダム

目の前にそびえ立つ ガンダム。
実はわたし・・・ ガンダムのこと あまりよく知らないんだけど

前から見ても 

p1060676 (2)

後ろから見ても カッコいいのね~

p1060671 (2)

左肩には オリンピック招致ロゴ TOKYO 2016の文字が。

P1060695 (2)


そして 動くガンダム 
画像は悪いけど 頭の部分が動いているのわかるかな??




せっかくだから 家族写真も撮ってみました

p1060706 (2)

三脚持っていって良かったわ。


秋には 全高18メートルの「鉄人28号」が 
JR 新長田駅前の若松公園に登場予定らしいです。

p1060718 (2)

それは さすがに みにいけないブヒね。。。


闇夜に光り輝く ガンダム 本当にカッコ良かったです。

ガンダムは いなくなっちゃうけれど
お台場には また遊びに行こうね。

お台場

もんかえちゃんも一緒に入れる焼き肉屋さん
肉菜工房 うしすけさんに行ってきました。

p1060628 (2)
p1060618 (2)

お台場に近づくにつれ かなりの渋滞
そして 満車だらけの駐車場・・・
予約時間に間に合うのか 心配したけれど
運良く シンボルプロムナードA棟に止めることができ
ギリギリセーフでした。

p1060634 (2)

嬉しいことに ワンちゃんメニューもあったので
脂の少ない牛肉のロース を お願いしました。

p1060630 (2)
p1060639 (2)

うれしいブヒ♪


おととも おかかも もんも かえも お腹いっぱい。
さぁ~ 今夜のメイン ガンダム ガンダム。

夜景を楽しみながら のんびり お散歩

p1060746 (2)
p1060738 (2)

綺麗だね~~


そこへ ド~~ン とそびえ立つ ガンダムがっ!

P1060670 (2)
P1060702 (2)

カッチョ良すぎです!!

あたらしもん好き

お友達ママに頂いた スヌーピーのおもちゃ
可愛いから 飾っておいたはずなのに・・・

あれっ!?

p1060601 (2)

ヒッパリッコしちゃってるし。。。


スヌーピーたん ゴメンね。

p1060592 (2)

ちょっと いたいかもしれないけど

p1060595 (2)

ガマンしてブヒね。

p1060597 (2)


しましまパンツが なんとも悲しげな スヌーピーなのでした。。。

おデート

こたママにお誘いいただき
こた兄ちゃんと おデートしてきたよ。

p1060583 (2)

昨日 左足を痛くしたって聞いて 心配だったけど
痛がる様子もなく元気そうで 良かったワン!!


カフェには ドッグランもついているんだけど
こた兄ちゃんは ママに抱っこで 見学。


もんと かえは ランが日陰になった頃・・・

かしきりブヒね~~♪  ブヒレス やるブヒ??

p1060536 (2)

トリャ~

p1060520 (2)

エイヤ~

p1060527 (2)

オリョリョ。

p1060528 (2)

そして 最近のかえちゃんのお気に入り
ドライミスト噴霧遊び♪

p1060541 (2)

霧に向かって 突進してきます。

P1060543 (2)

P1060549 (2)

もんちゃんは ちょっと怖いみたいで
輪の向こうから 様子をうかがっているみたい・・・

p1060554 (2)

思いがけず またランで遊べて良かったね。

こたママ こた兄ちゃん ありがとう。

すきっ。

おとと と おかか 
食の好みが よく似ています。

食べられる果物も 一緒で
数ある果物の中でも 『いちご ・ もも ・ なし』 は 好きっ!!


今年も 梨の季節がやってきましたね。

今日は じぃじ&ばぁばのお家で ごちそうになりました。

甘くて瑞々しい 梨 
もんかえちゃんも 甘い香りに誘われ ペロリンチョ

090826_1605~03
090826_1606~01

もんかえちゃんにも 食べやすいように
ちっちゃくしながら 一緒に食べました。

美味しかったね~~

MONKAE BAKERY

フレンチブルドッグの もみじちゃん と かえでちゃん
とある いなかの ちいさな ちいさな パンこうぼうで
なかよく まいにち おいしい パンを やいています。

おねえちゃんの もんちゃんは いつも こだわりの きじづくり
おこな おみず イースト ちょっぴりのハチミツ
そして たっぷりのハートをまぜて コネコネ コネコネ。
きょうも さいこうの きじができました。

おともだちワンコちゃんに たべやすい おおきさにして 
おいしくなぁれ おいしいくなぁれ の まほうのことばを かけながら
やさしく ていねいに まるめます。

いもうとちゃんの かえでちゃんは おかまたんとう
そとは パリパリ なかは フワフワ さいこうのやきぐあいで とりだします。

おともだちワンコちゃんに おいしいパンを おとどけできるように
ふゆのさむいひも なつのあついひも おかまのまえで がんばります。

う~~ん よいかおり
パチパチっと よいおとをたて きょうも おいしいパンが やけましたよ。

くいしんぼうの もんちゃん フッカフカのパンを ふたつにわって はんぶんこ。
だいすきな かえちゃんと いっしょに モグモグ ムシャムシャ。

おいしいね。 かえちゃん。
おいしいね。 おねえちゃん。

p1060503 (2)

みんな よろこんでくれるかな!?

さぁ~ だいすきな おともだちワンコちゃんに
おとどけに いこっ!!

ルルルルル~ン♪


そんな 可愛い イラストが 今度は ハンコになりました。

p1060500 (2)

もんちゃんと かえちゃんが 心をこめて作ったパン
このハンコをペッタンして プレゼントしようね。

Hちゃんママ どうもありがとう。

半ちゃん家

半蔵ちゃん家のメニューが新しくなったよ♪

p1060409 (2)

で 今日は いつもの㎡ちゃん定食ではなく 
牛すじカレーを食べました。

p1060410 (2)

美味しかったワン。
次回は 新メニューのお食事パンケーキを食べてみたいのだっ!!


半ちゃん家では 1歳を過ぎた頃から 
おかかの膝の上キープだった もんちゃんですが
最近 少し遊んだりするようになりました。

p1060418 (2)

かえちゃん お姉ちゃんに遊んでもらって嬉しそう。

p1060443 (2)

後方に写っているのは 夏休み中の たてパパと う~たん&ひろぼう。
優しい眼差しで 一緒に遊んでいる姿は とっても微笑ましいよね。

p1060465 (2)

赤ちゃん大好き もみじ母ちゃん
う~たんのおててを ペロペロさせてもらって嬉しかったみたい。

p1060460 (2)

う~たん ひろぼう また遊ぼうね♪

少し暑かったけれど・・・

ドッグランで あそびたいブヒ。

p1060391 (2)

暑いから 少しだけだよ~~


ワァ~~イ!!

p1060394 (2)

p1060393 (2)

p1060397 (2)

おとと と おかかは お昼ごはん 食べるね。

p1060369 (3)

いつも よくたべるブヒね~

p1060372 (2)

お隣のお洋服屋さんでは 夏物Sale
かなりお買い得だったので サイズが合えばラッキーかも☆

そんなこといいながら また おやつ たのんできたブヒね。

p1060359 (3)

エヘっ。 バレちゃった!?

p1060402 (2)

甘いものは ベツバラですから・・・

一緒に遊びたいでチュ。

ギュウちゃん おきたブヒか??

p1060241 (2)

もみじねえちゃん おはようでチュ~


かえでねえちゃんは なにしてるでチュか??

P1060253 (3)

ヒッパリッコ ブヒよ。

P1060307 (2)

ギュウちゃんも してみるブヒ??
たのしいブヒよ♪

p1060279 (2)

ほんとでチュか??

P1060248 (2)

やってみたいでチュ。

BIRTHDAY LIVE

今夜はchocolateオーナーのSさんのお誕生日
BIRTHDAY LIVE の お誘いをいただき 家族みんなで行ってきました。

シンガーソングライターの大山 裕さん の
Happy Birthday to You  で 始まりました。

p1060188 (2)

透き通った甘い歌声に包まれ 穏やかな優しい時間が流れます。


看板息子のムウ君も 癒され ウットリ。

p1060227 (2)

ちょっとちょっと もみじさん・・・
お歌を唄っているのは ムウ君じゃ ありませんよ。。。

p1060101 (2)

1人 見ている方向が違うんですけど・・・


Sさん お誕生日おめでとうございます。
大好きなSくんと共に 素敵な毎日を過ごせますように

ヒッパリッコ

おねえちゃん おかおが ちかすぎるブヒぃ~

p1060090 (2)

かえちゃん そんなに いやがらなくても いいブヒ。
これぐらいなら いいブヒか!?

p1060085 (2)

ウン。 いいブヒよ・・・

ランチ&おデザ

まだまだ日中のお散歩はムリなので
ランチしに 車でおでかけ。

p1060023 (2)

もんかえちゃんには 大好きな馬肉ソーセージをと思ったら残念っ!!
売り切れだったので 馬肉ボイルにしました。

p1060019 (2)

ソーセージでもボイルでも どっちでもいいブヒィ~
おしゃしんは いいから はやく たべたいブヒ。


ハイハイ! そうだよね。

p1060021 (2)

と言いつつ・・・ 違うアングルでまた撮る わたし。。。


食後は のんびり アイスキャラメルマキアートを飲みながら
カフェに置いてあった いぬのきもち を 久しぶりに読みました。
もんちゃんを迎えた頃から 1年間 購読していて
しつけの事とか お勉強したことを思い出しちゃった。


これは ここのカフェにきたら ついつい食べちゃう
ゴロゴロバナナのシフォンケーキ

p1060032 (2)

通常は チョコレートソースがかかっているんだけど
チョコが苦手な私の為に キャラメルソースをかけてくださいました。

そして オレンジジュースまで サービスしていただき 感激。
パパさん ママさん ありがとうございました。


おかかばっかり ズルいブヒィ~
あたちたちにも バナナ ちょうだいブヒィ~

p1060031 (2)

ハイハイ ちゃんとお裾分けするから~~


この後 ホームセンターに行き メダちゃん達の水草を買い帰宅
青々とした水草 メダちゃん達 ヤマちゃん ヌマちゃんも喜んでくれたかな!?

P1060049 (2)
(写っているのは ヤマトヌマエビの ヤマちゃん(下)とヌマちゃん(中央))


おかか あたちに おみやげは ないでチュか??

P1060043 (2)

ギュウちゃんには 胡桃をあげるからね~~

カラオケGOGO

旅疲れからくる発熱・・・
37.3~37.5℃位なので あんまり高くはないんだけど
頭や胃腸にきてるので しんどい。

今夜は 楽しみにしていた HDL(半蔵ちゃん家のことね)の みんなとの飲み会

ギリギリまで すごーく悩んでいたんだけれど
元気を出して行ってきたよ!!

途中 お薬をガガガッっと飲んだけど
みんなのお顔を見ていたら 楽しくって しんどかったのも忘れ
1次会で帰ろうって思ってたのに 気がつけば カラオケに行き お開きまで。

やっぱり このみんなといると 楽しい♪ の一言につきます。

お腹を抱え笑い すっかり元気な私。

日付も変わり帰宅し 体温を測ると 37.0℃
あんなにはしゃいだのに 少し下がっていました。

スゴい!! お友達みんなのパワーとカラオケ効果だね。
みんなありがとっね。

P1050667 (2)

げんきになったのなら あたちたちを どこかにつれていってブヒィ~

旅疲れ

朝ごはんも食べず ソファーで寝続ける かえちゃん
朝ごはんは食べたけど お気に入りのベッドで寝続ける もんちゃん

そして おかか・・・
なんとなく お腹の調子もよろしくなく 頭も痛いような!?

もしや? と思い 夜 体温を測ってみると。。。
やっぱりね。 お熱ありました。

なんでだろうね。 旅行から帰ってくると 必ず だよね。


夕方 活動開始な もんかえちゃん
夜ごはんも 完食。
ブヒレス ひっぱりっこ 追いかけっこ などなど・・・
普段のもんかえちゃんに戻りました。

私は 夜10:00前には就寝
寝室へ行こうとすると もんかえちゃんも
ハイテンションのまま ベッドの上に。

またまた 始まる ブヒレス。
ギャウギャウな声が子守唄。
時には 身体の上に飛んでくる もんかえちゃん達

でも もうそれは 慣れっこなので そのまま眠りにつきました。

夜中 3:00頃 目が覚めると 同じ格好で寝ている もんかえちゃん
なんとも微笑ましく可愛いので 頬ずりをすると
眠たそうな迷惑そうな顔をしていました(笑) 

熱を測ると ウ~ン 下がってない。。。

フゥ 今夜は 愉快な仲間達との飲み会なのに
私 行けるのかしら??

P1050999 (2)

あたちたちを おいて あそびに いこうとするからだブヒィ~~

2009 夏 伊豆 3日目

2日目も3日目も朝食は バイキングです。

P1050914 (2)

今日も元気にいただきます!!

もんかえちゃんも元気に 朝ラン。

P1050916 (2)
P1050917 (2)

お水も仲良く 飲みますよ。

P1050921 (2)

楽しくて嬉しくて
ウヒョヒョ~~イな もんかえちゃんです。

P1050915 (2)
P1050948 (2)

この後 チェックアウト11:00まで ゆっくりし

お久しぶりな 餃子高原倶楽部さんで昼食

P1060016 (2)

塩ラーメンと餃子

P1060018 (2)

塩ラーメンはあっさりしていて細麺。
スルスルッって食べられちゃいます。
餃子も無臭にんにく使用で お昼でも気にせず食べられますヨン♪


さてさて 楽しかった伊豆旅行も おしまい。
行きも帰りも TOYO TIRES ターンパイクと伊豆スカイライン利用で
渋滞もなく 快適に移動することができました。

その上 ラッキーなことに 
伊豆に泊まろう キャッシュバッグ大作戦 とやらで
往路代がキャッシュバッグしてきました。

いつも伊豆に行くときには 
TOYO TIRES ターンパイクと伊豆スカイライン利用していたのですが
こんなキャンペーンは初めて知りました。

渋滞のストレスもなく お財布にも嬉しいなんて お得っ。


お決まりの家族写真(笑)

P1060011 (2)

また 涼しくなったら 遊びに行こうね。

2009 夏 伊豆高原 2日目

携帯でご覧のお友達の皆様
写真数が多いので 写真ブログパーツ FOTZを使用しています。
なのでPCでしか見られない画像がたくさんあります。 
申し訳ありませんが PCでご覧頂けたら嬉しいです。



おはよ~



P1050656 (3)

今日もいいお天気 どこ行きましょうかね~

ドッグランで思いっきり遊び お部屋で休憩
本を読んだり テレビを見たり 思い思いに過ごしました。


お昼前 活動開始♪

別荘地内にあるドッグカフェ Cafe CANDYさんへ


もんかえちゃんにと 手作りのWelcome cookie 頂きましたよ。

P1050702 (2)

2人共 仲良くビーフシチューをお願いしました。

P1050708 (2)

こくがあってお肉は柔らかく とっても美味しかったです。

もんかえちゃんには バナナのパウンドケーキ 

P1050711 (2)
P1050721 (2)

ムシャムシャ 美味しいね。

私たちは ビーフシチューを頂いたばっかりなのに
甘い誘惑に負け おデザも。。。

おととは クリームあんみつ
おかかは 和っふる

P1050728 (2)P1050730 (2)

これまた なんとも懐かしい感じで とっても美味しかったですぅ。
また 伊豆にお気に入りのカフェがひとつ増えました♪

この後 ママさんに教えていただいた ぴのきお工房さんへ


ワンちゃん 抱っこならOKです
良い子にベンチの上のお座りもOKです。

いっぱいに並べられた 超ミニチュアなワンちゃん達
どの子もみんな可愛くて ずっと見ていても飽きません。

オーナのお母さんと娘さんは 鼻ペチャさんが大好きっ!!
作品のワンちゃん達も フレブルちゃん 
ボステリちゃん パグちゃんが 圧倒的に多いです。

たくさん欲しいのは あったのですが
おかかは ブリンドルちゃんのストラップ時計をお買いあげ~

090815_1504~01

ありがとね。 おととっ!!

お部屋に戻り またまた ノンビリ

今夜のお夕食


どれも手がこんでいて美味しかったです。

お食事中 良い子にしていてくれた もんかえちゃん 退屈したよねっ!!
ということで 愛犬サロンへ

周りのお友達のことも気にせず 姉妹でブヒレスを始める2人


看板犬の小町ちゃん 茶茶ちゃんとも 遊びました。
スタッフのお兄さんにも いっぱい可愛がっていただき かなり楽しかったみたい。
夜でも広いところで 思いっきり遊べるって嬉しいよね。

この後 家族みんなでカラオケ♪

P1050899 (2)
P1050913 (2)

1時間熱唱(!?)して お部屋に戻りました。

今日も1日楽しかったね~~

2009 夏 伊豆高原 1日目

携帯でご覧のお友達の皆様
写真数が多いので 写真ブログパーツ FOTZを使用しています。
なのでPCでしか見られない画像がたくさんあります。 
申し訳ありませんが PCでご覧頂けたら嬉しいです。



いつもよりちょっぴり早起きして GOGO
心配していた渋滞もなく ス~イスイ。

芦ノ湖畔に到着

P1050392 (2)

あぁ~~ 行っちゃったですよ~~

P1050407 (2)

湖畔をお散歩した後 箱根関所の立ち寄り 拝観。

P1050412 (2)

もんかえちゃんと私は・・・

P1050428 (2)

日陰で冷やし甘酒を頂きながらノンビリ。


この後 ちょっと早いけれど混む前にランチに。
訪れたのは Acqua Pazza Terrace


開放感あふれるテラスは心地良い風が吹き抜け 
芦ノ湖が見渡すことができ ゆったりとお食事をすることができましたよ。

お料理も美味しくて また訪れたい レストランでした。

お腹もいっぱいになったところで 
TOYO TIRES ターンパイクと伊豆スカイラインを乗り継ぎ
わんわんパラダイス伊豆高原へ。

いつものように 渋滞もなくス~イスイ。
とっても快適なドライブでしたよ。

ただ 地震の影響なのか 崩土が発生し片側交互通行になっていました。
横を通り抜けるとき ちょっと怖かったですぅ。

お部屋でちょっと休んだ後 もんかえちゃんとドッグランへ


元気いっぱい走る もんかえちゃん

ヘルニアで落ちてしまっていた かえちゃんの筋肉
見て見て! 復活しています。
ムッキムキの筋肉美でしょ(笑)

P1050518 (2)
P1050519 (2)

いっぱい遊んだ後 またまた お部屋に戻り お昼寝!? 夕寝!?

ちょっと寝過ぎてしまって 飛び起きお夕食に向かいました。

P1050546 (2)


美味しいお食事をいただいた後は 
楽しみにしていた やんもの里の花火 見物へ

P1050577 (2)
P1050607 (2)

伊豆高原の駅前からキレイに見えましたよ。

お部屋に戻ると グ~スカピ~な もんかえちゃん

P1050617 (2)

ゆっくりおやすみ。

このあと おかかは 11:40から 中国整体に・・・
(予約でいっぱいで こんな時間になってしまったのです。)

たっぷり1時間 マッサージしていただき
とっても気持ちが良かったです。

明日へと続く・・・。

準備OKだけど・・・

明日から ちょこっと旅に出てきます。

p1050388 (2)

もんかえちゃんのテンションも上がり ニコニコ笑顔

でも 心配です。 地震・・・
大丈夫かなぁ~~


旅行中のもんかえ一家は ☆もんかえちゃんねる☆ を見てくださいね。

ミストシャワー

久しぶりにグランベリーモールへ行ってきました。

午前中は雲っていて 涼しそうだったので
OPENと同時に入るつもりで 出発。
道も混んでいなかったので 予定通り 10:00ちょっと過ぎに到着しました。

JOKERやペッパラに立ち寄り 早めのランチ

テラスでも涼しくて 心地良くお食事ができました。

p1050356 (2)


ごちそうさまをして出ると 可愛いブヒちゃん 発見!!

こんにちわ。

p1050362 (2)

お名前は おぃちゃん。 2歳の男の子です。

もんちゃんは 積極的にご挨拶して とっても嬉しかったみたい。

かえちゃんは・・・ 人見知り ワンコ見知りなので いつものとおりです。。。

p1050370 (2)

12:00を過ぎた頃から 日差しもきつくなってきたので
DEPTや本屋さんやFrancfrancを ちょこっと見て帰宅。
滞在時間は短かったけれど 母娘でのおでかけ 楽しかったね♪


↓の画像の白っぽい煙に見えるところ わかるかな??

p1050372 (2)

これね ミストシャワーなのです。
この側を通ると とっても涼しくて気持ちが良かったです。

あちこちにあると ありがたいけれど それはきっと無理なので
↓ これをカバンに携帯して使ってま~す。

090810_0747~01

ワンコちゃん用だと1000円前後だけど 
人間用だと500円前後(ホームセンターにて) まったく同じ機能なのに不思議。。。
しかも 人間用には水色の他に 大好きなピンク(笑)
ちなみに ワンコちゃん用は 水色とラベンダー色です。

地震対策

今日は もんかえちゃん シャンプーDAY
キレイさっぱり 洗ってもらいましたヨン。

お風呂上がりに 岡山産の桃をいただき
喜ぶ もんかえちゃん。

桃 大好きだもんね~

090811_1807~01


今日は 半ちゃんママと Pヤンと 3人で 地震対策について
色々 お話しました。

早朝の地震で 緊急時 首輪をつけることの難しさ。
自宅内で 取りあえず行うべきこと。 避難場所などなど・・・

我が家で用意してある もんかえちゃん用・避難グッズは 詰め込み過ぎて
もし 私1人のときに 何かあった場合 もんかえちゃんを抱えて
到底 持てないであろう重さに・・・

居住マンションのペット会でも 数日分のフード・お水
ウンチ袋やシッコマット ビニール袋 ウエットティッシュ ご飯入れ等を
準備してくれていますが 保存してある場所が安全とは限らないし・・・

早急に考え直さなくては いけませんね。

それにしても この間の地震も 今朝の地震も とっても 怖かったです。

ベッドの上で もんかえちゃんを 腕の中に抱き
おさまってくれるのを 待ちました。

途中 ガシャガシャ~ンという音と お水が揺れる音がしていました。

おさまってから リビングに行くと メダカちゃんの水槽のお水は溢れ 
プリンター横に置いてあったCD-Rなどは落下しケースは割れていました。

食器棚が倒れてしまうと 大惨事になるので
これも 耐震仕様に対策が必要です。
天災は気をつけようがないのですが もしもの時の為に
慌てず行動ができるように 準備しておかなくてはですね。


静岡沖地震や台風9号の接近で被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

楽しかったよ。 ありがとね。

お天気がスッキリしない日は お家で遊ぼうDAY






でました!! ニッコリ☆スマイル

P1050312 (2)

ヘイちゃん かなり可愛いですぅ。

P1050259 (2)

こんなお顔だって できますよ!!

P1050239 (2)

これまた 可愛いよね。


ヘイちゃん あっという間の4日間だったけど 楽しんでくれたかな??
また 新しいオモチャ用意して みんなで待ってるからね~~



【番外編】




もみ姉ちゃん かなり悶えておりますデス。
へいちゃん キックばっかしてゴメンね。

おカフェ

朝から おととのお買い物にお付き合いしてくれた こどもたち。
たくさんの人に 可愛がってもらったね。

おととのお洋服屋さんでは 美味しいビスケットまで
ご馳走になっちゃたんだよねぇ~♪

そして そして Cafeにきたよ。

p1050173 (2)

おかかはね カッペリーニにしてみたよ。

p1050178 (2)

おいしそうブヒね。 

p1050179 (2)

おうまさんソーセージ たのんでくれたブヒか??

p1050184 (2)

ハイハイ たのみましたよ。


まだブヒ??

p1050190 (2)

もう まちきれないブヒよ~~~

p1050192 (2)

お待たせ お待たせ。 みんな大好き 馬肉ソーセージ
みんなで 仲良く食べようね~~♪

p1050206 (2)

さて おかかは デザート食べよっと!!

p1050200 (2)

えっ? まだ たべるブヒか??

p1050196 (2)

そりゃ ふとるわけだブヒぃ~~

メロンヘイナちゃん

メロンヘイナ

p1050226 (2)

おかかおばちゃんがつくった かわいいせいぎのなかま。
メロンのかおりがほのかにする アミアミネットをかぶってる かわいいおんなのこ。
こまったひとをみつけても だいすきな メロンはあげません。
わるいことをするひとには ヨダレでベチャベチャにしちゃいます。
ふだんは そらはとぶことはできませんが 
おいしいもののためには とぶこともあるかもしれません。

p1050221 (2)

㎡ VS キューピー×Rody 

ガスパールをGETして UFOキャッチャー熱 再燃のおかか
お隣町の眼科に行った帰りに またまた TRYしちゃいました~~

残念ながら リサガスのコーナーはなかったので
ガスの彼女? リサを迎えてあげることは できなかったけれど

ローズオニールキューピー×Rodyの ぬいぐるみをGETできたよ。
今回のは 結構 重たかったので 難しかったけれど
途中で諦めなくて 良かった♪

でね 取ってみるまで 気がつかなかったんだけど
この ぬいぐるみ 電池式で動くみたい。

お家に帰って 電池を入れてスイッチON



ヘイちゃん 気に入ってくれたみたい(笑)


いっぱい遊んで もう飽きたかなって思っても・・・



倒さずにはいられないみたい。。。


何回も何回も倒し続け さすがに・・・



もう疲れたみたいだね~~


また 今度 何か取ってくるからね~~

お見送り

おみおくり って なんですか??

いってらっしゃい って なんですか??

p1050167 (2)


by ㎡

満員御礼

ヘイちゃんがお泊まりに来てくれたよ♪

家に到着するなり じゃれ合う3ブヒちゃん。

お陰で チャッチャとお食事の準備ができました。

モチロン 子供たちのごはんも できましたヨン。
いつものように 長テーブルにスタンバイOK

みんな一緒に いただきます!!

p1050147 (2)


ザァ~と降った雨のお陰で 涼しい関東地方。
少しお腹を休めてから みんなで よさんぽ☆ に 行ってきたよ。

帰宅後 ひんやりジェルマットに集まる 子供たち。

p1050156 (2)

ヘイちゃんも ちゃんと 冷たいって わかるんだね。

さすがに 3ブヒちゃんでペッタンすると ハイ 満員御礼。 
これ以上集まると お互いの熱で かえって暑くなりそうだものね~

UFOキャッチャー

DSのソフトを見に 久しぶりにオモチャ屋さんに・・・
オモチャ屋さんのお隣は ゲームコーナー

UFOキャッチャーを見ると 大好きな リサガスのぬいぐるみが!!

1人UFOは ちょっと恥ずかしかったけれど
思いきって トライ。

なんと 100円×3枚で ガスパール GETしちゃいました!!

リサも欲しかったけれど 取れる位置には なかったので・・・
また 改めて 行ってみようかな~


もんかえちゃん お友達の ガスパールだよ♪
ところが・・・


ギャ~~ ガスが~~

p1050132 (2)

そんなことしたら 可哀想だよ。。。


えっ?? あたちたちの オモチャじゃないの??

p1050135 (2)

気にいってくれて 楽しそうに遊んでくれてるし まっ いいかっ!!
ワタワタがでないように 優しく遊ぶんですよ~

ガマンの子

気持ち良さそうに お昼寝な かえちゃん
ク~ピィ~寝息を立てて 寝ています。

p1050122 (2)

そして あたちも あそこでお昼寝したいの。。。 って
おかかに訴えている もんちゃん

p1050126 (2)

切ないお顔です。

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
